もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

厳しいおべみ

2023年04月29日 13時48分33秒 | 日記
貯めに貯めていた、とまでは行かないけど結構大事に貯めてきたデビルチケットを放出して挑んだ今回のイベント「肥ゆる炎と呪いの種」が、あと1万ポイント足りずに終わろうとしている。
真ん中辺りで私が計算した時には最終日に追加少しでクリア(URルシファーをもらえる29000に到達)出来るはずだったんだけど、見事に狂った。
というか途中にあるポイント倍の時にもっとしゃかりきにやるべきだった。
その時からあぐらをかいて計算を怠っていた私を殴りたい。
私はソシャゲ素人、課金素人、おべみ素人なんだから常に慎重にやらないといけなかった。私の考える「普通なら〜」は通用しない。
ゲームだけでなく日常生活の色んな場面でもそれは通用しなくなってきてる。
時代に追いついてない。
ウーバーでモスバーガーでオニポテを頼もうとした時に見た500円。しばし固まる。腹の足しにならないサイドメニューが500円。
頼みたいものを頼んで支払金額を見た時にもまた固まる。
ただでさえ単価高くなってるのに、配達料も払うのに、さらにサービス料ってなんなんだろう。1000円引きぐらいじゃ追いつかないじゃないか。
でもでも、ウーバー配達員はたくさんいるし、忙しそう。私はついていけない。
小さく少なくなるお菓子、一束が半分ぐらいになる野菜、どんどんみみっちくセコくなっていく世の中が、景気のいい時代を生きてきた身にはつらすぎる。
それは置いておいてもおべみは特に厳しい、のだと思いたい。
だって私は、始めのナイトメアで100連したんだけどURソロモンが2枚(1枚は天井)、SSRのベールが2枚出て、そのあと変な限定ミッションみたいなやつが、マモン限定じゃないと開けないとわかってまた最後の10連やったらマモンが出てくれて盤石の態勢と思ったから(この時点で、ホラームービーナイトメアのカードって書いてあるのにマモン限定ってなんなんだよと不満ではあった。報酬はSSRなのに)
ポイント2倍の時に手持ちのデナドリを全部使う、DPも少し使うぐらいの事はやっていた。でも一応ボーナスのつくURが3枚、SSRも2枚となったら私の前のレヴィ1枚と全然違うし、レヴィ1枚でも2周め真ん中までは行けたんだから当然クリア出来るだろうとワクワクしていた。
とにかく終盤の1万稼がないとなんにももらえないゾーンがひどいと思う。
やってもやっても大したものももらえないし。

ここ数ヶ月の私のおべみへの熱意はほとんど一定で無気力に消化していたんだけど、久しぶりにメインストーリーをやってみたらすごく引き込まれて(死神の洞窟の辺り。私は星1クリアが嫌でせめて2つで進みたいのでニコニコマークがつかないとそこで進行をやめてしまう。遅い)、行けるところまで走っていったら、前にもルシファー良いなと思ったことがあったんだけどまた思った。そして今回のイベント、ルシファーの老け顔カードが欲しくてついでに持ってないソロモンも欲しいからチケットを使うことに決めた。
なのに100連しても収穫はしょぼくって下がり、最後の10連でまさかのマモンがちゃんと出てくれて上がり、初めてUR報酬もらえるかも!で上がり、今またドン底まで下がってる。
でも、でも、LDのウェディングルシファーはもうすぐもらえるから・・・
今回のイベントがLDに来たらすぐもらえるから・・・でも半年後にこのゲーム存在してるんだろうか。
ナイトブリンガー、VIPでもないし音ゲー無理だから放置してたけど、やってみたら少し進めたから消さないでちょぼちょぼ進めようとは思ってる。
でもストーリーが無印のメイン以降って設定らしいからやはりメインのストーリーを優先させたい。2つもVIPやれないしイベントも1つでも無理なのに途方も無いし手が回らないかも。
おべみは厳しいけどメインのストーリーを全部読むことはまだ諦めてないから(シーズン4がひどいらしいけど良い時のも読めてない)また節約の日々に戻って無表情でやっていく。もうすぐゼルダが出るし、気持ちを切り替えよう。

記録を忘れていたけど誕生日イベントの時のベルフェは可愛かった。

一番好きなのはレヴィと思ってたけどルシファーもいいなと思って、サタンも、なぜかわからないけど誰かが意識のない主人公を支えようとしたか何かした時に「触るな」と強く言ってたのが好きで、こないだそれもメインだったと思うけど主人公の髪をくしゃくしゃとやってきてそれも良かった。
兄弟はみんな好きだと思う。脇だとやはり少し落ちるから兄弟のURを1枚ずつまず揃えたかった。ルシファーはLDで確実にもらおう。あとはベールか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマってない | トップ | 5年越しのクリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事