もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

まだ楽しいけど戻りたい

2023年01月23日 17時04分26秒 | ゲーム

おべみの毎日はまだ続いてる。

今新しいイベントが始まって前と違って楽に進めるのが嬉しい。さすがに人気のゲームだけあってちゃんとしてると思う。ときメモGS(最近の)の主人公と違ってこのゲームの主人公は結構強気と言うか威張ってるのが新鮮。あまり威張ってる選択肢は選ばないけど。無難に答えてると「つまらない」とか言われるのが簡単でなくて好み。かといってそれほど、それぞれのキャラにきっちり合わせたシナリオとは思わないけど他の多くのゲームよりは考えられてると思う。

ときメモGS4の傷は深い。ときメモGSはPS2、DS、3DSとPSPと持っててどれも売った事ないけどswitchの4は去年の夏に思い切って初めて売って、後悔もしてない。攻略してないキャラも居るのに全くやりたいと思わない。艦これと同じく、打ちのめされるといくらしぶとい私でもだめだった。

おべみは乙女ゲーとはいえやっぱりスマホゲーだから、心のベストゲームになる事はないだろうし、ときメモGSの時みたいに泣くとか風呂に入ってる時にキャラをぼーっと思い出してしまうとかないけど、キャラがみんな可愛いのでやってて楽しい。ときめきレストランをやってる時と近い。

今のホヤホヤ状態。前回から比べてURが2枚増えた。

150ポイントで引くガチャで来たベルフェゴールと今回のガチャでついにレヴィアタンのUR+が来た。10連3回ぐらいだった。

ベルフェゴールはまだメインストーリーで解き放たれてなかったので新鮮で、ずっとアスモとディアボロとマモン(時々ルーク)で回してたので張り切って育てた。デビルサマナーのライドウとかアトラスゲームでベルフェゴールは便座に座ってるからあのイメージがあるけど。ベルゼブブは有名な悪魔だからかハエのイメージだけってことはない。

あとはベルゼブブとルシファーの強いカードが欲しいんだけどまだ出ない。ルークとソロモンも。ベルゼブブはSSRが出たけどURベルフェが同じ属性だからかなり育ててマモンみたいに時々シュバってくる存在にしないと。続けていたらそのうち全員のUR揃うかな。無課金でも。

レヴィアタンはアスモと同じURにプラスが付いてるのにアニメーションが出ない。ストーリーを全部見たけど出ない。ツリーを育てないと出ないのかな。相変わらず毎回アスモのムービーを見てる。無表情で。イベントの時とか急いでスタミナ消費してる時には反省会も邪魔になってきた。めんどくさい。カットできるんだろうか。

でもアスモの「ちょっと待ってー」とかキャラは好き。ベルフェゴールのキャラとかミニキャラのダンスも好きなんだけど私の嫌いな「あんた呼び」だからがっかり。「お前」もあんまり。

ストーリーはレッスン18まで進んでて、それまでのやり取りではサタンが一番好き。次がレヴィアタンとルシファー。マモンはわんぱく過ぎて年取った今は受け付けられない。ベルフェゴールはあのストーリーだとあまり好きになれていない。なんだか置いてけぼりな展開になってきたけど、検索したら出た感想ブログでとりあえず16はおかしいから20までは読み進めてとあったから続けてる。16はそこまでショックではなかったけど違和感はあった。

おべみと別に最近始めたスマホゲームで(主に強制的に見せられてる広告から飛ぶ)、火鍋のやつが楽しい。これは好きだと思う。行き着くところまでやりそう。かわいい。ちょっと前までものすごくしつこく、何度も、どこでも見た「大家さんになろう」は意地でも落とさなかったんだけど、火鍋は広告が可愛くて思わず落としてしまってから放置してた。

ベーカリーストーリーのミッションがじょじょに厳しくなってきてて最近のは、リクエスト必ず答えてくれるフレンド50人以上必須で時間ギリギリ、というのになってきて休む暇がない上、強制広告の頻度も上がりちょっとまたやめたくなってきた中(ただでさえ復帰後のメニューは私の好きだった食べたあとの独特の皿の絵が、どのメニューでも全部一緒という雑っぷりになっていた)、火鍋のゲームはどこか「ザ・ファミレス」に近い。とてもいいと思う。好きだから来月ちょっと課金するつもり。

もう一つ先週落とした今の季節にぴったりなフローズンという遭難から街を作っていくゲームは2日でやめた。

最近ますます視力が落ちた気がするし、どんどん手元のゲームしかしなくなるのかな。大作もやりたい。ちょっと牧場物語のワンダフルライフのリメイクが気になってる。

予約して買ったGCのオリジナルは牛の乳の仕様と売る時のクソ演出ですぐやめたんだけど(さらに後で知ったんだけど一年以内に結婚しないとゲームオーバーらしくてもっとげんなり)、今回は動物の寿命がなくなってるらしく、結婚も必須でなければちょっとやりたいと思う。でも牧場物語もときメモGSと同じく新作ががっかりだったから警戒してる。慎重に決めないといけない。だいぶ前だけど牧場物語のツイッターアンケートで、このゲームで重要視することかなんかで、一位が恋愛だったので私の希望とは離れてるから、あまり期待もできないんだけど、初めてやったGBAでひたすら農場をやってた楽しさが忘れられない。恋愛もまあ楽しいけど、3つの里ぐらいのバランスであって欲しい。あとわくわくアニマルをやりたい。スマホゲーも楽しいけど、据え置きに戻りたい。これ最近ずっと思ってる気がする。メガテン5とビルダーズ2で戻れたからまだ期待してる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいおべみ | トップ | 一気にではないが冷める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事