日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

カレーパン

2008-05-25 21:07:28 | 料理・食べ物
[壁]*TーT)ノゃぁ さやの助でふこんばんは・・・・・。


気に入っていた携帯ストラップを外出先で落として少々凹み気味。_| ̄|○






閑話休題。






今週はカレーパンを作ってみました。(←いつまでやる気だ)

油で揚げたらめんどくさ・・・じゃなくてカロリーが高くなるので
パン粉をまぶしてオーブンで普通に焼いてみる事に。



そしたら、アレだね。



パン粉ってあんまり焦げないのね。

お陰で何だか白っぽいカレーパンになっちゃいました。^^;






(; ̄  ̄) うーん・・・何か想像してたのと ちょと違う出来だ・・・・・。




中身はこんな感じ。

普通のカレーではなく、挽肉を使ったトマトベースのキーマカレー風カレー(何)にしてみました。

ちなみにこのカレー、うっかり通常の食事と同じ量を作ってしまい
余りに余ってこのパン以外に三食以上ご飯にかけて食べるハメに。_| ̄|○





てなわけで、今日の私はキーマカレーで生きてまふ(汗)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~♪ (横浜きりん)
2008-05-25 21:59:48
タイプ(?)かも♪ 

さやの助さんがんばるのう^^
返信する
い~♪ (おじじ@青森。)
2008-05-26 09:21:57
ダイブ(?)・・・かも♪

さやの助さん、しばらくカレー祭りだ^^
返信する
う~♪ (ぽこり)
2008-05-26 09:42:27
パイプ(?)かも♪

さやの助さんカレーと結婚だ^^
返信する
カレーパンは (ふじこー)
2008-05-26 09:53:48
(`・ω・´) 大好物です!

(`;ω;´) 送って~!!

キーマカレー、良いな~。

返信する
え~お~♪ (ももこ)
2008-05-26 17:07:14
ポンプ(?)かも♪

さやの助さん カレーに舞って^^

(さすがに苦しい|li _| ̄|○ il|)
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-05-26 23:01:40
♪横浜きりんさんへ
あ、キーマカレーがきりんさんのタイプ?(何)
うひ♪発酵後の生地の感触が気持ち良くて、
ついこねこねしちゃってます♪^^



♪おじじ@青森。さんへ
>ダイブ(?)・・・かも♪
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

(; ̄口 ̄) カ・・・カレーの海にダイブッ!?(違)

はい~^^;、カレー祭りは正直途中で飽きました;;;



♪ぽこりさんへ
>パイプ(?)かも♪
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
もはや意味プー・・・( ̄口 ̄;;

とうとう結婚相手が生物外に・・・(つωと)



♪ふじこーさんへ
おお♪カレーパンがお好きでしたか♪^^
ならば送りましょう!
普通便でふじこーさんちまでは中二日かかるから
着いた頃には納豆チックなニホヒが漂うと思いますが♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・(怖)



♪ももこさんへ
>ポンプ(?)かも♪
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

意味プーに拍車がかかってる・・・(つωと)

ならば舞いましょうぞ!
アラヨ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘コラヨ♪
アラヨ♪ “<|ヽ( ̄ ̄*)ノ”“ヽ(* ̄ ̄)ノ|>” ホイサ♪
♪アラサヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノコラサ♪
♪ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ♪

・・・・・。



・・・_| ̄|○・・・・・・・・
返信する
っぽー! (みかん)
2008-05-26 23:13:15
馬場チョップ(?)…かも♪

まりもっこりのストラップなくしちゃったの?←たぶん違

そういや実家に帰ったとき お土産やさんでちょいちょい見かける
まりもっこりに母が非常にくいついておりました。
返信する
♪みかんさんへ (さやの助)
2008-05-26 23:34:34
>まりもっこりのストラップなくしちゃったの?

いやもう何が何だか・・・(爆)(つωと)

まりもっこりぢゃないのよう~;
細身の金色チェーンと鎖状?になったキュービックジルコニアが付いた、一見セレブを装って実は全然高くない
やつなんだけどね(つωと)

やっぱりヒモが付いてないと落ち着かないわあ~。


w( ̄△ ̄;)w え?熊本にもまりもっこりグッズあるの?
すげぃ!まりもっこり日本を席巻!(違)
返信する
まりもっこりの… (みかん)
2008-05-27 20:20:08
なんかご当地キティみたいに熊本限定まりもっこりだったんだよぬ!

うちのお母さんに買ってあげればよかったかなぁ…?(笑)
返信する
♪みかんさんへ (さやの助)
2008-05-27 22:33:25
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ご当地まりもっこりなんてあるんだぁ!
知らなかった・・・^^;

うんうん、是非お母様の携帯に付けてあげて~!(笑)
返信する

コメントを投稿