日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

2011-10-28 22:25:20 | ひなた

「・・・・・・・・・・」





夜中に寝返りうってふと気づいたらヒジの下に何か丸いモノがあってよく見るとそれは貴男のアタマでまさにエルボーした状態だった事はもう許してください(笑)。  ←笑ってるし










というか逃げもしなけりゃ避けもしない、そのままの状態で寝てた貴男も動物としてどうかと思います。(-_-;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断の最終結果

2011-10-26 19:40:53 | ひなた
そうそう、うちの子記念日の前日に行った健康診断の結果ですけども。











全て正常!



っしゃー!!良かったー!!!










「にょほほほほほほ♪」



良かったねぇ、あんた良かったよ!

これで一安心だ!!








ただねぇ。








レントゲン撮る時に暴れて検査室内で逃走したそうじゃない。






しかも、





その時に うんこしっこ全て漏らしたそうね?






「にょーーほほほほほほ♪」




いやー聞いて下さいよ。

検査が全て終了したと連絡をもらっていそいそと迎えに行ったんですよ。

まずは検査結果は全て問題ない、と。
大丈夫でしたよ、と。



あー良かった~!ありがとうございます~!とお礼を言う私に

「ただ・・・ごめんなさい!^^;」と。

先生が何故か謝るんですよ。

おやおや一体何がでしょう?と訝る私に先生は有り体に話して下さいましたね。

「実はレントゲンを撮る時にひなた君、よっぽど嫌だったのか暴れてしまって・・・ウンコもおしっこも全部出しちゃったんですよ・・・」と・・・。






orz  オゥ・・・・・。






えっ!そ・・・それは・・・こちらこそすみませんでした!!!

「いやいや!それは良いんです!ただね、その後室内で逃げ回っちゃって、とりあえずケージには入れたんだけどすごく怒って触らせてくれなくて・・・汚れた下半身拭けなかっ・・たの・・・^^;;;」

「なので・・・ちょっと結構クサイです・・・ごめんなさい!^^;」





・・・・・。





orz  ノゥ・・・・・・・・・・・・。






いえね、実はちょーっと心配はしてたんですよ。
去勢手術の時だったかなー、今回みたいに数時間預けてお願いした時もちょっと先生苦笑してた位、暴れたっぽかったから。
だから今回も大丈夫かなーと思ってたらやっぱり全然大丈夫くなかったわ。orz
プロが触れない位だっていうんだからよっぽど暴れたんだろうなぁ・・・・・orz



あ、暴れたって、皆さん怪我しませんでしたか!?

「あ!それは全然大丈夫ですから!!ただ、ひなた君がね~、怒っちゃったね~!レントゲンて何枚も撮るんでその都度どうしても足を伸ばしたりしなきゃいけないから仕方ないんだけど、最初は大丈夫だったんだけど段々イライラして来たみたいで、最後に爆発しちゃったみたい。いや~本当にごめんなさいねぇ!^^;」

いや・・・謝るのはこちらですから先生!!!
ウチの息子がホントすんませーーーーーん!!!(滝汗)




・・・そんな感じで診察室で二人、謝り合戦しつつキャリーバッグに入ったまま登場したのはバッグの中でエリザベスカラーを付け、お尻の方にタオルを巻かれていたひなたさん。

多分かみつこうとするからカラー巻かれたんだな。orz

しかも本当にくっっさい。orz

「さ、カラー外すね~。今日はすごく疲れちゃっただろうから美味しいご飯あげて、ゆっくり休ませてあげて下さいね^^;」




はい・・・どうもすみませんでしたぁぁぁぁぁぁ・・・・<(_ _;;;)>(心の中で土下座)




そんな私の心中も知らず、先生を見てウォゥ~ウォゥ~と唸りに唸りまくっているひなたさん。
初めて聴いたわそんな声!

「いやー猫ってこんな感じですよ。本気で怒ったら」

本気か!本気なのか!!





☆☆☆





帰宅後。

バッグからゆっくりした動作で出ると、部屋の片隅で汚れた下半身(足も)を舐めて必死に毛繕い。
とりあえずウェットティッシュで拭こうとすると、するっと避けて行くのでしばらくそっとしておく事に。
とりあえず傍に居るだけ居て。

・・・そろそろ良いかな?という頃合いで少し冷ました蒸しタオルでそっと拭いてやると
暖かくて気持ち良いのか、そのままごろんと横になってゴロゴロ良いながらやっと拭かせてくれました。

ごめんねー、よっぽどヤだったんだねー、ごめんねー。
でもねー、これでどっこも悪くないのがわかったから良かったんだよー!
良かったねー、がんばったねー。


・・・また来年がんばろーねー(汗)。





☆☆☆





レントゲン写真を見ながら説明を受けている時。

「この子後ろ足すごいねぇ!」とおっさる先生。

え?何がですか?何がすごいんですか???

「すごく筋肉ついてるよ!ほらコレすごいわー!」と感心?されました。orz



すみません・・・私と毎日部屋中走り回って遊んでる賜物です・・・。

知らず知らずに抵抗する為の武器を与えてしまったかしら・・・。(-.-;)y-゜゜

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

うちのこ記念日

2011-10-23 22:12:43 | ひなた
今日はひなたの「うちのこ記念日」でした!

いやー、ウチに来てもう一年なんですねー。早いなー。もっとゆっくりで良いんだけどなー。







一年前の今日、2010年10月23日のひなたさん。
入れて連れて来たキャリーケースから初めて出たところです。
うはー、ちっちぇぇー(笑)。









これはウチに来て初めてのご飯。
量を計算するのを忘れていて、とりあえずカルカンの仔猫用パウチを丸ごとあげてみたら
確か少し残したけど殆ど食べたんじゃなかったかな。
必死に食べていたのを覚えています。





そしてこれは今日の晩ご飯を食べているところ。
食器と比べるとどれだけ大きくなったかわかります。
必死になって食べるのは今も変わりません。

普段は満腹感サポートというダイエット用カリカリフードを食べていますが
今日は記念日ということで、モ○プチ一缶丸ごと食いです。
くれぐれも言っときますが今日だけですよ。
病院の先生からは「痩せろ」と言われているんですからね(汗)。








ウチに来た翌日のひなたさん。
この後ろ姿が何ともまぁ可愛くて、私の大好きな写真のうちの一枚です。





そしてこれが今日。
何ともまぁややどっしりした背中に育ちました(汗)。





ひなたさんだけモ○プチを食べるんではズルいじゃないか、やいやいという事で(←?)、
私達も今夜はお寿司とビールでお祝いしました。
お祝いと言ってもただ食べるだけでしたがw。







わーい、お寿司ひさしぶりー♪
さー食べよう食べよう♪♪






・・・・・と、その頃ひなたさんはというと











「すぴーすぴぴー」



私の足下のカゴでぐっすり寝ていたのでした^^;

















ひなたさん、うちのこ記念日おめでとう。

おめでとうなんて言っても、貴男は何のこっちゃかわからないと思うけど、
風邪やら皮膚炎やらはあったけど、元気にこの一年育ってくれてありがとう。


そして何より、ウチに来てくれてありがとう。


貴男が来てくれたお陰で、ばーちゃん(母)の忘れんぼ病の事で笑顔が消えた我が家に、また笑い声が戻ってきました。

最初は「ばーちゃんの為」に貴男を迎えたつもりだったけど、
フタを開けたら「かーちゃん(私)とじーちゃん(父)の為」でした。



貴男がいるから笑顔になれます。頑張れます。



ウチに来てくれてありがとう。



これからもどうぞよろしくね^^

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

太田康介氏の写真展

2011-10-20 09:18:44 | 動物
私がささやかながら協力させて戴いているリアルドッグフード様からの転載です。

私もブログ等で写真を何点か拝見した事がありますが、本当に辛い、哀しい現実がそこにありました。
ですが、辛いからと言って目をそむけてはいけない事だと思っています。



生きているのは人間だけではありません。

どうか一人でも多くの方に見てもらえますように。

そして心のどこかに何かを感じ取ってもらえますように・・・。



ここから転載記事です。↓



★★★



いつも応援して下さる皆様本当にありがとうございます!

 この度、皆様へご案内させて頂きたいことがございます。

  ※ 多少内容の変更がある場合もございます。
 


    太田康介氏の写真展 開催


      ● 10月27日(木)

     ● 午前10時~午後9時

     ● 札幌駅前通地下歩行空間
      (今年3月に開通した大通駅と札幌駅を結ぶ地下歩行空間です) 





太田康介さんの写真集「残された動物たち」・アメブロのうちのとらまる

 で紹介された写真を展示致します。

 より多くの方々に被災地の動物達の現状を知って頂きたく

 今回の写真展を企画いたしました。

 札幌駅前通地下歩行空間は人気があり、日曜祝日等はすでに空きが無く

 当日は、平日という事もあり、ご来場が難しいと思いますが、

開催時間は夜9時までです!
 
 沢山の方の心に残る写真展にしたいと思っております。

 ご家族やご友人などお誘いの上、沢山の方のご来場を

 メンバー一同心よりお待ち申し上げております!

 ※拡散を希望しております。ご協力を頂ける方はこちらの記事を
  そのまま使用して頂いて構いません!!よろしくお願い申し上げます。


   2011年9月 支援物資発送分のご報告

     札幌ワンニャン支援隊より、被災地で保護活動されている

     ボランティア団体(個人)さまへ発送した支援物資は
   
     全部で 60箱です。(送料合計 69,195円)

     ご協力を頂きました皆様本当にありがとうございます!!


 現地では、まだまだ厳しい状況です。

物資も支援金も足りていないのが現状です。

 これまでに、沢山の方々からご支援を頂き、

札幌ワンニャン支援隊は今日まで活動を続けることが

 出来ております。

 皆様のご協力が無ければ、ここまで継続することは出来ませんでした。

 ワンニャンメンバー一同、心より感謝しております。

 これからも、出来る範囲で精一杯活動を続けて参ります。

 どうかこれからも、札幌ワンニャン支援隊を

よろしくお願い申し上げます!!


   【東日本大地震で被災した動物達へ支援物資・義援金募集中です】 
  
  ●札幌ワンニャン支援隊義援金口座・ゆうちょ銀行

  記号)19020 番号)32044451
  名義)札幌ワンニャン支援隊(サッポロワンニャンシエンタイ)


  ● 太田康介氏 写真展に関するご質問は

    customer@real-dogfood.com  まで お問い合わせ下さい☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あの時の上着

2011-10-19 19:53:26 | ひなた

「こりはなんだ。くんかくんか」




こりゃこりゃ。





「にゃに?」




あぁたが最初に欲しがっていたのは足下にある私の上着ではないのですか。
だからわざわざハンガーから下ろしてあげたのに。
つーか、そうやって登るから襖がボロボロになっとるがな(嗚咽)。





「そりはそり。こりはこり」




えばるな(笑)。





「ふーやれやれどっこいそ」




結局座るんじゃん。





「ふんふんふん・・・」




ん?





「くちゃい」




くちゃくないッッッ。(=_=;)









一年前、初めて会った時に私が着ていた上着に乗っかってご満悦ひなたさん。


コレね。




自分がどれだけおチビちゃんだったかなんて、きっともう何も覚えてないんだろうな。





「ふひ♪」







ちゃんと洗濯はしてあるので、念のため。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尿検査結果

2011-10-16 21:09:08 | ひなた
尿検査の結果が出ました。








結果








異常なし!!







良かったーーーーーー♪♪♪\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/







余った容器。



昨夜採尿の為の容器を病院からもらった時、「(採尿に)失敗した時の為に余分にあげますから頑張って下さい!」と一組多くもらったけれど、一発で成功♪



朝食中、砂をかき始めたひなたさんに気づいて箸を投げ出しさりげなくトイレ傍にスタンバイ。(砂をかき始めるのはトイレ開始の合図)
前もってトイレの砂を半分に減らし(その方が砂が邪魔にならないかなと)、チッコ放出したのを見計らってこれまた前もって購入しておいた百均のプラスチック製おたまをおちりの下へすかさずINして無事採尿。
おたまって便利だなぁ。こんな使い方もあったんだなぁ。
念の為レンゲも買っておいたけど、あれじゃあちょっと入る量が足りなかったもなぁ。
おたまならタップリ入ったもなぁ。

そしてその後急いで食事の続きをしてから病院へ持って行きました。

渡すだけだし普段着のままでいーかと思って化粧もろくにせず髪もテキトーの全体的にモッサーとした格好のまま行ったら、結果がその場ですぐに出るという事でその姿で30分待合室に居るハメに。

周りのトイプーやらミニチュアダックスやらコーギーやらを抱っこした小綺麗な他所のご家族の中で、私ひとりモッサい格好でいるのはキビシいものがございました。orz



でもいいの。

検査結果が「pH値その他、一番良い数値ですよ^^」って言ってもらえたから。

それ以上でもそれ以下でもそれぞれ違う症状が出ちゃうけど、丁度その真ん中の一番健康な数値なんですって。
何だかテストの点数が良くて褒められた気分でした(笑)。

あー良かった。
ネコは腎臓疾患や泌尿器疾患が多いって聞いてたから、チッコに関しては結構心配だったんです。
いつも真っ白なトイレの砂に全然色がついてなくて、ちょっとマズいのかな・・・と思ってたけど、おたまに溜まった尿を見たら割と普通に色がついてたし。
我が家の場合、時々こうやって色チェックした方が良いのかもしれません。
あのおたまはちゃんと洗ってとっておこうっと。

とはいえその他の健康診断(血液検査、レントゲン等)は今週末なので、まだ手放しで安心は出来ないのかもしれないけど。

今回良かったからといって油断するわけじゃなくて、これからも少し心配性かな、と思う程度に注意をはらって行こうと思います。



あー良かった良かった♪ ←まだ言ってるw









☆☆☆








ちなみに今のひなたさん。








「すぴー」


化粧品入れのカゴの中を整理しようと中身を全部出してたら、出した途端に即乗っ取られるの図。(-_-;)





そしてこう。



あああああカゴが歪むぅぅぅぅぅぅ。












・・・と、ここまで記事を書いて、たった今後ろを振り返ったらこうなってました。















ヒトのカゴでオケツ隠すなorz ←脱力


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちゃった&プレ健康診断

2011-10-14 23:32:18 | ひなた

「やっちゃったのん☆」



夕食用の野菜サラダがホコリがかからないように新聞紙をかけた状態でテーブルに乗っていまして。


その傍で私を相手に追いかけっこしていたらどんどんエキサイトしてしまい、
思わずテーブルの上に飛び乗ったら新聞紙が滑ってスライディング状態になり
その下にあった野菜サラダの半分以上がぶちまけられて大騒ぎになってしまい
幾分ションボリのひなたさんの巻。


まぁ10分もしないうちにケロッとしてまた遊びだしたけども(笑)。






☆☆☆






来週ひなたさんの健康診断に行く予定なのですが、その前に尿検査の為の容器を明日もらいに行って来ます。

元々飲水量が少なかったのか、以前は一日一回しかチッコをせず、それも結構濃い目のチッコだったので心配になり少量のウェットフードを水に混ぜて一日三回やる様にしたら2~3回してくれる様になって安心していました。

でも、ちょっと尿の色が薄くね?と前から思っていたのだけれど、元気だしまぁ大丈夫だろうと思いつつ何げに病院の掲示板に健康診断をお願いする旨と共にその事を書いたら色が薄いのは若干気になると言われせっかく夕食に野菜どっちゃりシチュー作ったのにさっきから不安で食べるのも忘れて幾分ションボリの私の巻。







大丈夫かな。大丈夫だよね。
うん、大丈夫、きっと大丈夫。






・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。




・・・どうか何でもありませんように~!!!!!(T人T)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

VS

2011-10-12 12:12:52 | ひなた
甥っ子が遊びに来ました^^



「にゃ・・・にゃんか用かにょ」 ←慣れて来たけどまだだいぶ緊張気味のひなたさん。

てか、随分太くみえるなこのアングル・・・




(甥ノ*^▽^)ノ ひなた かわいーねぇー♪   ←言葉が遅れ気味の甥っ子お得意の言葉w






(甥ノ*^▽^)ノ なでなで~♪


「はッッ!」






ダーーーーッシュ!







「こいちゅ追って来たにょーーっ!」






そりゃーそんなすぐ傍に逃げてもすぐ捕まるわなぁ~(笑)。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

れんきゅうのおもひで

2011-10-10 21:07:43 | ひなた


陽(ひなた)でし。


みなしゃん連休はたのしかったですか。

ボクはいつもどおりご飯食べてあしょんで寝てご飯食べて寝てあしょんであしょんで
とってもいいこですごしました。



なのにね、なのにね、おかしゃんたらね、ボクとおにごっこしてにげてた時ね、

足がおそいもんだから、おいついちゃったボクのあんよをいきおいあまって ぶぎゅっ!ってふんじゃったんだ。

あの巨体でふんづけるなんてしんじられない!

ボク、いたいのとびっくりしたのとで「ふぎゃー!」って叫んで逃げちゃったよ。

毛をさかだてて、すごしはなれておかしゃんを見るボクに

おかしゃん「ごめんごめんごめんごめんごめんごめん!!!」てゆって近よってきて

ごろんってねころがってボクにおなかを見せたんだ。

きっとあやまってるつもりなんだろうけど、イヌじゃないんだからおなか見せてもしょうがないのに。


しかたないからゆるしてあげたけど、にんげんのぷらいど すててるよねー。





☆☆☆




いやービックリしましたわ。

いつも通り狭い部屋で鬼ごっこしてたら、逃げる私の足の裏にほっそい前足の感触がするんですもん。
咄嗟に反射的に体重をかける前に足を上げたけど、それでも一瞬踏んじゃったもんだから
「フギャーッ!!」て叫んで毛ぇ逆立てて逃げていくひなたさんにとにかく平謝りしたという^^;

遠巻きに怯えた目で私をみるひなたさんにとにかく許してもらおうと、
少しずつ近寄って行って目の前でとりあえずごろんと横になって腹を見せてみたんですが
よぉ考えたら猫が腹見せる時は気持ち良い時とか遊んで欲しい時とかだったんですよね。orz

それでも何とか許してくれたっぽくて、ひなたさんもその後ごろんと横になって腹を見せてくれて一杯ナデナデさせてもらえました。
「ごめんねごめんね、痛かったね」いうて。



でも、踏まれたっていう恐怖心が消えるまでしばらくは鬼ごっこ仕掛けて来ないかもなぁ・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暖を取る

2011-10-06 18:32:32 | ひなた
少しずつ寒くなってきましたね。





「そんなことないにゃ」




分解掃除からやっと戻ってきたストーブの前でぬくぬくしている箱入りひなたさんです。




☆☆☆



先日の急に寒くなったある日の夜、ブランケットをかけてクッションを枕にしてソファでうたた寝していたら急に枕と首筋の間に何かを押し込まれる感覚がっ。



な、な、何!?何っっ!??



ビックリして慌てて頭を上げると、猫タワーで寝ていた筈のひなたさんが
無理矢理首筋にあったわずかな隙間に頭を突っ込んでそこで寝ようとしているところでした(笑)。



ストーブ消してたから寒かったんだぁね。orz 



しかも暖かくて気持ち良いのか、ぐ~ぐ~と喉を鳴らして私の首に爪をたててモミモミするなんてそんな可愛ええ事された日にゃー例えどんだけ首が痛かろうとわたくし、動くに動けず。

さらにほぼ頭から首の下に入り込んでいて体重をかける訳にもいかないので、やや頭を持ち上げたエア枕状態で20分以上耐えていたのでした@深夜二時頃。





あほですね。(自覚)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加