日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

探す

2012-08-28 09:10:26 | ひなた

前回の記事の続き(遅)。




「やっとけんかもおちついたの」







「どこにいるの?」




テレビの裏を探してます。(^m^*)






☆☆☆


前回書きましたひなたさんの夏バテ、おかげさまで気温が少し下がって落ち着いた様です。
食欲も以前の様に復活し、何ならお昼の分まで午前中に食べちゃう位。^^;
(我が家では基本三食に分けています。←あくまで基本。笑)
シッコも元の回数(1~2回)に落ち着きました。

ただ、今週も少~し気温が高そうなので、様子を見て行きたいと思います。
アドバイス下さった皆さん、ありがとうございます♪^^*





ポチッと押していただけると嬉しいです♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釘付けと夏バテ

2012-08-21 22:56:11 | ひなた


「にょにょっ」





「どしたの?」




先日放送されたイワゴーさんの猫番組に釘付けになってますね。





「ケンカしちゃダメだよぅ」




仲裁に入ってました(笑)。







☆☆☆

ここ数日の結構な暑さにすっかりやられているひなたさん。

いつものカリカリフードもまだ涼しい朝は食べるんですが昼夜には全く見向きもしないらしく、
仕方なしにネコ缶をやると喜んで食べてます。orz

まぁそれは良いのですが、普段は一日1~2回程度しかしないオシッコを今日は四回してまして。
飲水量は増えた訳ではなく、逆にアンタも少し飲みなさいよってな量なんですけどねぇ。

暑さで内臓機能が弱まってシッコが増えるって事あるんでしょうかね?
明日も暑い様だし、ちょっと気になるところではあります。

それとも久々のネコ缶メニューだったからかなぁ・・・って関係ないかw





ポチッと押していただけると嬉しいです♪


皆さんのお宅の猫ちゃはどうですか~?

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おさかな模様の首輪

2012-08-17 19:39:39 | ひなた



「仲間がふえたどーーー!!!」


(笑)






☆☆☆







「ふんふふふ~ん♪」



久しぶりに首輪を作りました。





おさかな模様♪




ひーさんの首輪は基本的に全部私の手作り。

市販の首輪ってちょっと固くて、ぐねぐねしながら自由気ままな姿勢で寝るネコには
もしかしたら痛いんじゃなかろうかと思いましてね。
可愛い端布をちょいちょい買って来ては下っ手くそな波縫いで手縫いしてます。

留め具はマジックテープ。
ちゃんと内側に名前と電話番号も貼ってあります。

どこをとっても下っ手くそなのでアップには写しません(笑)。




いや、ミシンもあるんだけどさ。

このちっこい物作るのに、いちいちあのデカくて重い物出して来るのめんどくさくてさ。

さやのコートは流石に手縫いは無理だったので出したけどさ。

ついでに言うと、上糸と下糸の調節が上手くいかなくてさ。




しかも説明書無くしてさ・・・orz








ポチッと押していただけると嬉しいです♪


こう見えてA型。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

獲ったどー!

2012-08-10 09:28:09 | ひなた



「こにゃにゃちは、ナム○出身のつみネコです。今日からこの家はぼくが牛耳るのです」






「てっぺん獲ったどーー!」   「なんだよおまえー





☆☆☆





ふらりと立ち寄ったゲーセンのクレーンゲームの箱の中に見つけた「つみネコ」のぬいぐるみ。
可愛くてついついゲトしてしまいました。
もうひとつ、柄違いの子もあるんだよなぁ・・・(←欲しいらしい)(←いい大人)





ポチッと押していただけると嬉しいです♪


黒いのはないのか、黒いのはッッ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ここだけの話

2012-08-08 22:53:40 | ひなた


「悪知恵ならウチのおかさんも負けてないの」






ポチッと押していただけると嬉しいです♪


ぴょこっと出た前足が萌ポインツ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝てます。そして勝手に決めた誕生日ですが

2012-08-01 00:19:46 | ひなた



寝てます。

ひなたさんは左のキバだけちろっと出てる事が多いです(萌)。







寝てます寝てます。






「えいえい・・・むにゃにゃ・・・・・





寝ぼけてます。





☆☆☆





こんな呑気なひなたさんですが、毎月一回投与(といっても皮膚から吸収するタイプ)の
フィラリア予防薬(レボリューション)を皮膚に垂らすとその部分だけハゲが出来るという体質。
(薬の説明書にも書いてあるそうです)

先月は首の後ろにぽちっと垂らしたらそれは綺麗にこっぱげになったので先生に相談。
その結果、病院で先生と相談してそけい部というんでしょうか、
腹の毛のやや薄い部分に投与してもらいました。
ここなら多少ハゲても良いだろうと。なんなら多少ハゲてた方が清潔を保てるしと(笑)。




そしたら今度はハゲないでやんの。orz




しかも投与した後一日はどうやら元気がなくなるご様子・・・。
先月は投与翌日、急に夏日になってしまったので暑さでバテてるのかと思ってたけど
もしかしてあれも薬の副作用だったのかなぁ・・・。





☆☆☆





昨年、私が勝手に決めたひなたさんの誕生日。


やっぱりアレね。
どぉ~もピンとこないね。


実際はやっぱり七月中に生まれたんだと思うのね。


というわけで昨年は勝手に決めて勝手に祝って勝手にケーキなぞを用意しましたが、
やっぱりどぉ~~もピンと来ないので「8月1日誕生日説」は廃止にしようと思います。





って大体の人にはまずどうでもいい事をお知らせ致しました。<(_ _)>








ポチッと押していただけると嬉しいです♪


先月ハゲた部分はもう生えそろったよ♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加