日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

長靴を上げる猫

2012-05-31 23:38:46 | ひなた

朝、身支度をしていると玄関からガタゴトと何やら物音。



なーにやってんのー?とドアを開けたらそこには





「にょ?」




orz






・・・あぁたナニしてますのん!!(汗)





「ヘンなものがおいてあったからもってきたんだにょ♪」




それはヘンなものじゃなくてじーちゃんの長靴。orz






ポチッと押していただけると嬉しいです♪

長靴本体を上げる前は中敷きを引っ張り出して廊下に並べてあった事もあります。orz
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

金環日食

2012-05-23 12:30:57 | ひなた

皆さん、金環日食は見えましたかー?(激遅)

我が家地方は部分日食という事もあったのでテレビでしか見ていませんが
朝なのに夕方っぽいあの雰囲気が不思議でしたね。




ですがそんな我が家でも・・・・・。








「にょにょっっ♪」 ↑オモチャのネズミが投げられるのを待ってる

















小さな金環日食♪






ポチッと押していただけると嬉しいです♪

しかも二個。

てか暗いわ携帯写メだわで画像最悪ですみまそん。orz

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです

2012-05-21 22:48:08 | ひなた


「ぐおーー」                   ↑母




なんと太平楽な寝相。






「ごろん」




転がった。













「にゃんだようぅ~」











☆☆☆



お久しぶりです。
ちょっと実生活でバタバタしてしまい、更新に随分間があいてしまいましたが
ひなたさんは大変元気でございます。
元気通り越して最近何かちょっとマジで太って来た様な・・・(-_-;)






ポチッと押していただけると嬉しいです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でっ会3

2012-05-11 09:07:13 | 日記・雑記
話が前後しますが、オフ会初日、horihoriさんと私でホテルまでスペシャルゲストさん親子を迎えに行きました。



ちなみに・・・スペシャルゲストさんとは、ブログにてお友達になった紫月さん
 以前電話でお話した時も「北海道行きたい~!」と言ってくれていたのだけど、
 まさか本当に遊びに来てもらえるとは思いませんでした!!しかも息子さんと!
 絶対絶対また来てねーーー!!!^^



初対面なので、ホテルのロビーで紫月さんを見つけるまでドキドキしたけど、
会った途端に既に「久しぶりに会う友達」みたいなあの感覚は 何回経験してもなんか不思議です。


その後某カフェで待ち合わせていたぼんじょるさんと合流し、ご挨拶。


ぼんじょるさんには今回「スペシャルゲスト」が来るとだけ言ってあったので、
初対面のその方が紫月さんであるとは知りません。

紫「はじめまして~!」
ぼ「あ、どうもはじめまして!」

あ、ここで紹介した方が良いのかなと思って「えーと、こちらは・・・」と
紫月さんを紹介しようとした私ですが、何故か無意識にやめてしまいました(笑)。

紫「誰だかわかりますか~?♪」 ←紫月さんはぼんじょるさんであると知ってます。
ぼ「え・・・と・・ごめんなさい、誰だろう??」
紫「あはは!^^このまま自己紹介しないのも面白いかも~!」

・・・というおもしろ理由により、あえて名乗らないままカフェの席に通される(笑)。


・・・咄嗟に紹介をやめた私、ナイス判断!
危なく正解言っちゃうところだったよ!(笑)


そしてぼんじょるさんは目の前のゲストさんが一体誰であるかという謎を抱え、
私達はメニューを見ながら呑気に「どれにする~?」とワイワイ♪


それぞれ全員オーダーし終えた頃にもう一度仕切り直し。

紫「私、わかりました?」
ぼ「いや・・・まだ^^;」
ho&さ「絶対知ってるって~!♪」
ぼ「え~?誰だろう???^^;;;」


まっつんさん情報では、お互いmixiでお友達リスト?に入ってるそうなのですが
やっぱり急に写真も見ずに「この人だ~れだ?」って言われてもわからないよね^^;


いや~、でも楽しいね!こういうの!
見てるこっちがワクワクしてしまう(笑)。
いつ気づくかなーって。

紫「ヒント。息子がいます!」
隣に座る中学生の息子さん(可愛い)を指してヒントを出す紫月さん。
ぼ「んんん~~???;;;」

わかんないかーそっかー、と、笑いながら全員で別の話題へ移って
おしゃべりしたりお茶を飲んだり食べたりお土産を渡したり。

その間、お話しながらもぼんじょるさんは思案顔。

紫「じゃあヒント2!・・・・・ティナ!」
ho&さ「あー!ティナがでたらわかるよ!」

ぼ「・・・・・???^^;;;」



わからんかった(笑)。



他にも色々ヒントっぽい事を言ったと思うけど(←忘)結局その時は正解が出ず、
紫月さんもとうとう最後まで正体を明かさず、「謎のヒト」として楽しくお茶をして別れたのでした。

ぼんじょるさんと一旦別れた私達はその後全員で空港へ行き、
紫月さん親子を見送り&まっつんさんと合流&めぐさんを出迎えに行きました。
(ここでまっつんさんの記事につながる)



その後O市(←今更)へ移動し、待ち合わせてた寿司屋で改めてぼんじょるさんと合流。

そこで再度わかったか尋ねると「ようやくわかった!」、と。

「紫月さんだ!」、と(笑)。

一旦帰ってからmixiのお友達リスト?ていうの?・・・を見てわかった模様。

よかったよかった♪(笑)





そんなこんなで紫月さんを囲んで楽しいオフ会だったのでした♪

紫月さん、今回は時間が無くて来られなかったけど、次回は小樽にも是非来てねー♪^^

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

でっ会2

2012-05-04 01:19:00 | 日記・雑記


到着口でめぐさんが出て来るのを今か今かと待ち受ける私達一行。

実はその時点でめぐさんに直接会った事があるのはhorihoriさんのみ!

(数年前に写真は見た事はあったけど)

なので私達は出口からひとりひとり出て来る人を必要以上に
眼球に力を入れて凝視しながら

あっあれ?あれじゃない?
来た?
アレかい?
いや違うわ。

とか言いながら出て来る人達を見つめる事数分。


「あ!来た!」


horihoriさんが気づきました!


「来た来た!」


そう言う彼女の胸元には、手持ちのノートに書いた「めぐさんwelcome」と書いた
ウェルカムボードが掲げられていました。
ようこそめぐさん、初でっかいどう♪


「おーい♪・・・・・あ、あれ・・・?」


するとどうでしょう。めぐさん(推測)、今まで他の人達が出て来た出口をすいっと避けて
その隣にあったもう一つの出口から出て来るではありませんか。


お?どした??


出て来たと思ったらまるで何の迷いもなく、
私達のいる場所とは正反対の方へ結構な速さでスタスタと行ってしまうめぐさん(推測)。
早すぎて顔も確認出来んかったがな。

え?あれ?
あの人なんだよね?
めぐさーーーん!!

振り向かない。
てか、聞こえてない。

そらそうだ。私達とめぐさん(推測)との間は
利尻島だかどこだかへ行くツアーの皆さんで遮られているのだから。

ho「行って顔見て来た方が良いね!」

そう言ってウェルカムボードを持ったまま走り出したhorihoriさん!



まずはツアーの皆さんを突破!

走る走る!

horihoriさん走る!

その前方を更にドンドン行ってしまうめぐさん(推測)!

horihoriさんも更に走る!




・・・追いつかない!




めぐさん(略)早ぇ!!(笑)




いやそれにしてもhorihoriさんには悪いのだけど、ツアーの皆さんの頭ごしに
二人の後ろ姿を見てると何かもうおかしくてしょうがない。



め・・めぐさ・・・!
・・・ぶぁははははははは!!!



何でそんなに躊躇なくそっちへ行ってしまうの~!!
そしてそっちには一体何があるというのぉ~!!!(爆笑)



私達が無責任にもその様を爆笑しながら見ていると
どうやらやっと追いついたhorihoriさんに気づいたらしいめぐさん(確定)。

顔を見合わせて多分「あー!いたー!」「良かった-!気づいたー!」とか
何とか言ってそうな二人を遠くの方から見て更に爆笑。

私達も、あー良かった良かったと思ってこちらへ来るのを待っていると
horihoriさんをおいて更にどこかへ姿を消しためぐさん。


い、いやだからどこ行くのんッッ!!(笑)





・・・後から聞くと、機内からずっとトイレに行きたかったのに
お年寄りの他の乗客の方々が入れ替わり立ち替わりトイレに入って行くので
結局行けず、飛行機を降りてからずっとトイレを目指していた模様・・・。



その後、晴れ晴れしたお顔で出て来ためぐさんを出迎えたのはトイレの前でした。



流石めぐさん・・・もってるね!(笑)



いやもう笑いすぎてノド痛くなりました。orz



つづく。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加