日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

四年目

2013-06-01 21:35:22 | 家族
さやの四年目の命日です。







空へ昇った午前3時50分頃に合わせて何となく起きていたくて、昨夜は映画を観ながら一人完徹していました。


起きてたからって何が変わる訳ではないけれど、単に自己満足だけれども、何となく。


その数時間前に頭を付き合わせる態勢で側で横になった私の顔を
苦しげな呼吸をしながら 見上げる様にじーっと見つめていたっけなぁ。



きっと自分でも分かってたんだよね。








今年もササミ美味しかった?

また来れたらいつでもおいで。待ってるよ。










スイカもお供えしたかったけど、カットスイカがどこも売り切れて買えませんでした。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

三回目の

2012-06-01 00:00:00 | 家族


▼^ェ^▼「みなしゃん おひさしぶりなのー!」







早いもので、さやの三回目の命日です。


家に帰ってきてるかな?どうかな?


今日(昨日か)、仕事帰りに好きだったササミを買いに寄ったんだけど
遅い時間だったせいか全て売り切れ。
とりあえずミカンとおやつ(ほねっこ)だけ買って来ました。
これも好きだったもんねー。


明日(今日か)は早めに帰ってきて、ごちそう一杯あげるからね^^




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

二度目の命日

2011-06-01 09:27:13 | 家族

\▼*^ェ^*▼ノ やほー♪






さやが旅立って今日で二年。

お盆じゃないけど、もしかしたら帰って来てるかな。





今日は早く帰って、さやが大好きだったササミをお供えしたいと思います。






▼*・ェ・*▼ おいちくしてね。つけあわせにキャベツもね。



はいはい^^


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

一年と半年

2010-12-01 23:34:46 | 家族


さやの大好きだった雪が今年も降って来ました。









12日1日。






さやが空に還ってから一年と半年。

早かったような 長かったような 一年と半年。




ひなたがさやの弟として家族に加わってから毎日楽しい大騒ぎだけど
未だに両親はひなたを「さや、さや」と間違って呼んじゃっています。
つい口から出ちゃうんでしょうね。
そしてその都度私が「ひなたでしょ。さやはあっちにいるでしょ」と訂正する
お決まりの会話が展開されるという。 orz ←訂正するの飽きた。

まぁ私もたま~に間違うけども(笑)。





大体こちらはそんな感じです。





今日は雪溶けちゃったけど、来週から本格的な雪らしいからさ、


▼*・ェ・*▼  ゆき~♪






また雪遊びしにおいでね^^









コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ナゾ熱

2010-01-07 22:16:02 | 家族
うーわー。

気づけば5日も更新してませんでしたの? ←聞いてみた

年が明けてから何やかやと、なかなかパソコン前にゆっくり座れなくてすみません^^;

実は大晦日の夕方頃から、あれ?なーんか変?なーんか変??なーんか具合悪い???と
感じると、忙しいというのにあれよあれよという間にソファに撃沈。
撃沈したかと思ったらトイレの住人になってみたりして、なーんか変。

おかしーなー、ちゃんと着込んでるのに寒いなーと思いながらも体温を測る事を拒否する私(笑)。


まぁ要するに何かのウィルスがお腹に来たんでしょうね。orz


幸いにも寝込む程でもなく、時々トイレに駆け込みながら発熱なんぞしていない!していませんとも!と
遠い目をしながら自分を偽り、何とか元日一日でほぼ復活。

ふぅ、やれやれ。



・・・と思っていたら明けて二日の深夜。




おちゃけを飲みながら一人悠々と『トランスフォーマーリベンジ』(笑)を観ていたら、隣室で寝ていた母から
『○○~(私)・・・、ちょっとビニール袋持って来て~・・・』というかぼそい声が。




夕方からちょっと具合悪いと言っていた母 嘔吐。orz




えぇ、えぇ、慌ててビニール袋とタオル、洗面器を持って台所と母を往復しまくりましたよ。orz
その後何度か呼ばれたので寝るに寝られず、結局私がベッドに入ったのは明け方五時頃でした^^;
いやー、この騒ぎのおかげで「トランスフォーマーリベンジ=母嘔吐」のイメージがついちゃいましたよ。
これから先、またこの映画を観たら『あぁ・・・吐いたっけな・・・』とか思うんだろうな(汗)

翌朝熱を測らせたらやっぱり少々発熱していたので、多分出所は私と思われ(笑)。
(母も翌日一日ですぐ復活しました♪)





そんなこんなで一月四日、ちょいと遅ればせながら両親を連れて初詣に行って来ました。
今年も一年、家族共々健康でいられますようにお祈りして来ましたよ。
ええ、正月早々ナゾの発熱、略してナゾ熱を家に持ち込んだのは私ですよ。

ちなみに後日父も一晩だけ『具合悪いから寝る・・・』と言ってご飯も食べずに寝ていましたが
それもは多分昼に食べた昨夜の残りの唐揚げが悪かったと思われ。(←ヲイッ)


ちなみにおみくじは中吉。内容は要するに
『今まで努力してきた事が報われる。んがっ!努々油断してはならんよ』という事らしいです。
あいっ。気を抜かない様に頑張りますっっ。




で、私が努力してきた事って何? ←聞いてみた








とまぁ、そんなこんなで更新が遅れた訳です・・・・・。 ←言い訳だったらしい
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は宴

2009-10-28 23:12:18 | 家族
今日はちょいと用事がありまして、会社を定時であがったんですが、
職場の人達に「(今日公開の)マイケル・ジャクソンの映画を観に行ったのではないか」と
思われている様な気がしないでもないさやの助です。

違いますよ。MJの映画じゃありませんよ。
出来ればその内観に行きたいけども。
でも二週間しかないから行けるかビミョーだけども。





゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜





定時あがりで何をしてたかと言いますと












今日は母の誕生日でして、ケーキを買いに行ったりチキンを買いに行ったりしてたのでした。

ちなみにケーキ上のボカシ部分は年齢の数字キャンドル。

ボカしてる割にはうっすら読める気もしますがそこは大人の皆さん、スルーして下さい(笑)。




このケーキはいつも混んでいるケーキ屋さんでして、下手するとデコレーションはもう無いかなぁと
思ってダメもとで行ってみたんですが、思った通りガラスケースにはもう入っておらず、
一応店員さんに聞いてみると丁度今作っている所だとの事。
これ幸いと少し待たせてもらって、その出来立てケーキを戴いて来ました。
どうでも良いけど、チョコプレートに書く言葉を他人(店員さん)に伝えるのって何だかこっぱずかしいですね。


以前からたまに書いていましたが、激しい物忘れが本気で心配で仕方ない母だけれど、
それ以外は身体はそれなりに健康でいてくれてこうやって祝えるのだから
自分は恵まれているのだなぁと、ケーキを食べながら思うのでした。



ホントはここにさやが居てくれたら もっと良いんだけどね。





↑さや代理ミニチュア。また一体増えてる(笑)

ヽ▼*・ェ・*▼ノ  おかーさん(母)、おたんじょびじょび おめれとー!!


▼σ*・ェ・*▼σ  あ、その上に乗ってるおミカンとリンゴちょーだいね♪






へいへい(笑)。






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

おてがみ

2009-10-19 00:13:34 | 家族
今日は家から一歩も出ず、一日の6割方を昼寝で占めたという何とも素敵な日曜日でした。

あー、丸一日家から出なかったのってすごく久しぶり。

たまにはこんな日もあって良いよね♪

明日からまた頑張るどー!



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜





Σ▼*・ェ・▼  こっ、こりは私?



そうです。先週遊びに来た姪っ子が書いてくれたじいちゃん(父)宛の手紙です。
その辺にあったいらない封筒をちぎって書いたそうです。(私は仕事だったので現場を見ておらず)
手紙にさやまで描くとは、何とも私達の心を掴む術を心得ておることよ。





これはばあちゃん(母)宛。
『あ』が難しいらしく、似た字を当てはめて『ばおちゃん』になってます。
何か可愛いな、ばおちゃん(笑)。




そしてこれは私宛♪
ドレスアップした私がさやを散歩させてる模様(笑)。

見えますか?ちゃんと『おねえちゃん』と書いてあるのが。
そう、姪っ子は私の事を『おねえちゃん』と呼んでくれているのです。
物心ついた頃から『おねえちゃん』と教え込んだ成果です。
先日、彼女の父(兄)が『おねえちゃんじゃないよ、本当はおばさんなんだよ』と余計な真実を言いましたらば
『違うよ、おねえちゃんだよ。おばさんだなんて変だよ』と反論していた姪っ子。
ふふふ、早期教育大成功。


ありがとう姪っ子。
おねえちゃんが君の母(義姉)と大差ない年齢だと知ったらどんな顔するんだろうなぁ。




こんな可愛い手紙を残して行ってくれた姪っ子は、
手紙と一緒にじいちゃんばあちゃんに風邪菌までも置き土産にして
先週半ばに帰って行ったのでした(汗)。


二人共見事に感染っちゃってんのん・・・・・orz







にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪


私は今回免れた♪・・・と思ったら、結果的に風邪ひき二人に囲まれる生活・・・(滝汗)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スイーツ

2009-09-10 23:06:02 | 家族

(2007年5月20日撮影)

▼*・ェ・*▼ おやちゅ?



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



我が家の両親は割と甘味好き。

今日も私が帰宅するとテーブルの上に一口ミニプリンの袋が置いてあり、
中をのぞくと残りあと1個となっていました。


(私; ̄- ̄) 『ずいぶん食べたねぇ~・・・』

(父* ̄▽ ̄) 『あ、それうまかったぞ~!昼間母さんと二人で結構食べちゃったなぁ』

(私; ̄- ̄) 『だろうねぇ。残りもう一個しかないよ』

(母 ̄▽ ̄) 『お父さんてば、一人で3個も4個も食べちゃって。私は1個もらっただけだよ』



ふ~ん。でもあんまり食べ過ぎないでよね?

二人共糖尿もってるんだし、それよりなにより












コレ、犬用だから。 ( ̄▽ ̄)








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪



最後の一個は死守。

『甘過ぎないから美味しい』とかゆってました。orz
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

似て非なるもの達よ

2009-08-18 23:57:57 | 家族

(2009年4月5日撮影)

▼*ーェー▼ くぷーくぷぷー・・・・ぷぅ?





お盆もあっという間に終わってしまいましたね~・・・・・。

我が家では前回の記事でちらっと書いた様に、長兄家族と次兄家族が
遊びに来ていました。

長兄の息子(甥っ子今年2歳)は、よく遊んでくれる従兄弟である次兄の娘(姪っ子5歳)が大好き♪
何かっていうと後をちょこちょこついて回ってました^^。

そんな中、今回は姪っ子、自分のDSを持参して大好きなプリキュアのゲームをやっていました。

そうなりゃ甥っ子もゲームしたい!と。
お姉ちゃんがやってるゲームを自分も見たい!となる訳です。

姪は床に肘を突いた状態で腹這いに寝転んで、甥はその前にしゃがむ形で
小さな頭を寄せ合って、お姉ちゃんがやってるゲーム画面を見つめておりました。

その間大人達は9ヶ月の甥っ子相手に抱っこしたり笑ったり、
それぞれ和やかに過ごしていた休日の昼下がり。





自分の指先を見つめる姪っ子の一言で皆が振り向きました。


(姪・o・) 『あれー?チョコレートがついちゃったよ?』


チョコレート??


チョコレートなんてこの部屋にはありません。
それに床でゲームしてた姪っ子の手に何で急にチョコレート・・・・・
近くにあるのはオムツ姿でしゃがんでる甥っ子しか・・・・・
しかも何でだか 甥っ子も自分の手を不思議そうに見てて・・・



(姪;ー'`ー) 『くさーい』



(;; ̄口 ̄) ̄口 ̄) ̄口 ̄) ̄口 ̄) ̄口 ̄) ・・・・・はッッッッ! ←固まる大人達








▼; ̄y ̄▼ くさッッッ!!







慌ててひっ捕らえられ、オムツを暴かれる甥っ子。
慌てて手洗いに連れてかれる姪っ子。
爪の中にまで入り込んでいたので、薬用キレイキレイで
三度程洗わせましたよ、ええ。






まぁアレだ。

お食事中の方もいると思うのでこれ以上は何も言いますまい・・・。 ←あらかた言ったも同然。








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2009-05-11 23:36:59 | 家族
昨日は母の日でしたね。皆さんのお宅でも祝い祝われしてたんでしょーか?^^

我が家でも一応毎年プレゼンツなぞしておりまして、いつもは鉢植えの花と春物ブラウスなんかを用意したり
するのですが、今年は服はやめてちょっと違うモノにしてみましたよ。



花はね、やっぱり賑やかしの意味も込めて用意しました。賑やかしって。
今年は何とかっていう小振りな蘭?の種類です。←店員さんが早口で聞こえなかった模様。


そいでもって今年のメインはコレ!



CDラジカセ~♪



iPodなどではない辺りが年齢を感じさせます。あ、母のね。私じゃなくてね。

しかも何と今時カセットも聞けるスグレモノですよ。いやいやいや、これは買っとかんと。(←何故)

元々歌や音楽が好きなヒトで、今までは古いラジカセを使ってたんですが
結構前に壊れちゃいましてね。それを思い出して使いやすそうなのを買ってみました。





名曲がたっぷり入ったおされCDも付けるから、色々聴くとよかですよ。















あと、小さん師匠も(笑)。









にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加