日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

爪のその後

2013-01-31 13:47:51 | ひなた

どえん。



「あいかわらず おかーさんのあんよはクッション性バツグンなの♪」



(ー ー;) ・・・・・。



☆☆☆



ひなたの爪騒ぎから一週間以上経過しましたが、例の取れかかった爪、実はまだ取れずに付いたままです。




取れそで取れない。




ですが直後の赤みもなく、本猫ももう殆ど気にしなくなって来たのでまぁそのうちポロリと取れるでしょう。
とかいって、ずっと付いたままだったりして(^_^;)




「ふんふふ~♪」



何でもないならそれで良いけどね(^_^)







キレイに取れますようにポチッとよろしくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爪騒ぎ

2013-01-24 22:08:08 | ひなた

「ムッス~・・・」


病院連れてかれて不機嫌ひなたさん。




一昨日、私が仕事に行っていた昼間に一体何がどうなったのかわかりませんが、
ひとりでスーパーのレジ袋のニオイをかいで?遊んでいた時に急に何かに驚いて暴れ出し、
ダッシュで走り出したついでに右後脚の爪一本をどこかに引っ掛けて
根っこから折れてしまったらしいのです。( ̄ω ̄;)






↓写真あり。見たくない方はスルーしてね。

















こんなん。






何か赤いのが見えてて、あらコレは痛いんじゃないかしらこの場合ヒトの消毒薬付けて良いんだったかしら
ダメだったかしら忘れたわと思い、ツイッターなどで皆様のお知恵を拝借させて頂きました。m(_ _)m

結果、書き込んでおいたかかりつけの病院のブログのコメ欄にて先生から
「途中から折れてるだけなら放置で可。血が出てるからといって触ろうとすると興奮して血圧上がって
また血が出ちゃうからやっぱり放置可。だけど根元からイっちゃってるなら感染の恐れがあるので薬が必要」
・・・という内容のアドバイスを戴き、私が見る限りどー見ても根元からだよなぁコレと思ったので翌日受診。

すると根元からどころか、肉も爪と一緒にちょっとだけど取れかかっていたという、ね・・・(汗)





(; ̄ェ ̄)ホントに何したらこんなんなるのか。





とりあえず、もうかろうじてぶら下がってる爪を取りたい所だけれど、
取ろうとすると肉も少し切らなきゃいけないので、自然に取れるのを待つ事になりました。

痛み止めと二週間持続する抗生剤は打ってもらったし、この後数日飲むタイプの痛み止めも
出してもらったのでその間に傷も治るだろうとの事。

爪は今後生えてくるかわからないけど、一本無くても今後の生活や健康に全く問題無いので
大丈夫ですよとも言って頂きました。
(それは知ってたけど、励ましの気遣いがありがたかった♪)


それ(爪)以外は元気なのでまぁ大丈夫でしょう。ε-(´∀`; )





「むにゅむにゅ・・・」



という訳でしばらく毎日薬入りウェットフードのプチおやつをもらえて
昨日から一変、ご機嫌ひなたさんなのでした(^_^;)










早く治そうね。








よければボキッと、いやポチッとお願いします。






診察室では当然シャーシャーゆって怒りまくりでした(汗)。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

こっつんこ

2013-01-21 23:32:33 | ひなた
床に座ってるとよく側に来てアタマやお尻をくっつけて寝転がります。








♪~





かーしゃんのあんよにこっつんこ♪





こっつん こっつん こっつんこ♪





かーしゃん なでなで してくれる♪





かーらーのーー・・・・・










がぶーーーーーっ!♪(≧ω≦)





ガブられる私にポチッとよろしくお願いします。





※カーペットがボサボサなのは全てこの黒毛玉が爪立ててばりょばりょした結果です。
だからそこは爪研ぎじゃないとゆーのにッッ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増えたわー

2013-01-14 22:30:11 | ひなた
あぁそうだったそうだった。





「にゃーに?」




自分の正月美味いもん遍歴を書いている場合ではなかったのだった。





「だからにゃによ」




ワクチン接種の時に測ったら、ひーさんの体重がついに5.6キロになっていた事を記さなければいけないのだった。m9( ̄Д ̄)





「・・・それがにゃにか?」





orz ・・・・・。





ま、まぁね。

でも体重の割に胴を触ってもちゃんとあばら骨に触れるなぁ(・ω・?)って先生も言ってたけどね。

(胴体を左右から触ってみて、肉に遮られてあばら骨の感触がわからないと基本的には[肥満]という事になるのです)


よく他の方々の猫ブログを見ても、五キロで既に「デカい」とか「ぽっちゃり」とか表現されてたり、猫の本を読んでもやっぱり五キロが肥満の境目みたいに書いてあるのよ。


勿論体格の違いなどの個体差があるから一概には言えないのだけど、ひーさんの場合はどうなんだろうなぁ・・・。

確かによく食べるしおねだり上手だしそれに負けてじーちゃん(父)が余分にご飯やっちゃって私によく怒られてるし、何なら私もたまにやっちゃうし(ヲイ)太っても何ら不思議じゃないとは思う。(; ̄ェ ̄)

だけど私的には痩せてはいないけど、だからといってそんなにハッキリと太っても見えないんですけどね。
あらやだ、親の欲目?



皆さんの目から見てどうですか?
太ってますか?
ちなみに冬毛で夏よりモフモフ度も上がってます。












それにしても分かりにくい写真ばかりだこと。(汗)






良ければ判別のポチッをお願いします!





私自身の体重に関してはアンタッチャブルな方向で。(; ̄ェ ̄)




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

早いわー

2013-01-12 21:15:08 | 日記・雑記
( ゜д゜) ボ~・・・・・・・










( ゜д゜) ・・・ハッ!




、という感じに日々のアレコレをこなしていたらあっと言う間に12日。

早いわー、時の経つのは早いわー。





「たるんでるのッ」




えへへ。




まぁそれなりにね、私も忙しかったんですよ。









ミスド行ってスヌーピー福箱とドーナツ買ったり






友人と初売り行ってスープカレー食べたり






野幌の昔ながらの銘菓、煉化もちを食べたり






大好きなレモンのお酒、リモンチェッロで宅飲みしたり






営業さんからもらった「のむよーぐると」が美味しかったりしたんだよ!( ̄Д ̄)ノ





「・・・こう言っては何だが、全て食の記憶じゃないのかね・・・・・」




まぁ怖い顔。








怖い顔せずにポチッとよろしくお願いします♪





その他に、会社の鏡開きのお汁粉が美味しかったってのもアリ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン接種してきました

2013-01-05 00:23:49 | ひなた

「うみゃい!」



「うみゃいうみゃーい!」


年一回の三種混合ワクチン接種に行って来たので、そのご褒美に今日のごはんはウェットフード♪



☆☆☆



いつもワクチンを打つとその夜から翌日辺りまで元気消失、食欲減退という副作用反応が出てしまうひなたさん。

直に治ると分かっていてもやっぱり見ていて心配だし、可哀想なものです。

その事を昨年、病院の先生に相談したら違うメーカーのワクチンを使ってみようという事になり、今回そうしてもらったら・・・







今のところ大丈夫!

食欲ある!

元気も多分ある!

何故「多分」かといえば、この時間は普段から寝てばっかりで起きて来るまでよくわかんないから!(笑)



先生の説明によると、薬の成分自体は同じだけれどワクチンに使われている牛のナントカ(忘)がメーカーによって違い(牛の系統とか?)、それが体質に合っていなかったのだとしたらメーカーを変える事によって大丈夫になるかもしれないとの事。




で、ここまで書いてたら起きて来たので様子を見たら、(午後10時過ぎ現在)



ご飯食べる!
ひざに乗っかる!
トイレ掃除した途端にシッコする!
寝るよと言っても私の足に飛びかかってじゃれて噛み付く!(痛)
いつも通り!




大丈夫だー! \( ̄▽ ̄)/




やー、安心した。
こんなちっこい体で毎回具合悪そうにうずくまるのを見るのは本当にしんどかったから。

やっぱり薬によって体質に合う合わないがあるんですね。
これで毎年安心して接種出来ます♪

明日、病院のブログに大丈夫だった旨をコメントしなくちゃ~♪(^∇^)








ご祝儀代わりにポチッとお願い致します。




今は布団の中でゴロゴロ言いながら私の二の腕をモミモミしてます。
爪立ててるから痛い痛い。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年携帯投稿7

2013-01-01 22:45:03 | 日記・雑記


昨日の大晦日から今日まで、私の呑気な更新にお付き合い頂きありがとうございました♪
とりあえず今年の連続携帯投稿はこれで〆とさせて頂きます。m(_ _)m


コメントには後ほどお返事させて頂きますね。


では皆様、引き続き良いお正月をお過ごし下さいませ~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新年携帯投稿6

2013-01-01 21:57:49 | 日記・雑記


とりあえず甘味は諦めてリモンチェッロ(レモンのお酒)で一服しています。

つまみは野菜チップスと鮭トバ。

ああ美味しい。

そろそろ元日も終わっちゃいますね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年携帯投稿5

2013-01-01 17:36:40 | 日記・雑記


さっきから何かすっごく甘い物が食べたいんですが、買いに行くにも車の雪を払うのがめんどくさくて、でも甘い物が欲しくてでも雪がでもでもでもでも


と言いながらウダウダクネクネしています。


だれかー。


だれかコンビニのシュークリーム買って来てぇー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年携帯投稿4

2013-01-01 16:02:34 | 日記・雑記


あ~・・・、少し寝ちゃってました。

休み前から片頭痛がちょいちょい出てて、それがなかなかとれなくてねぇ(; ̄ェ ̄)

足りなかった年賀状出しに行きたいけど、明日でも一緒かな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加