日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暗闇の恐怖

2010-08-29 21:06:08 | 日記・雑記


二ヶ月以上前の羊蹄山。

とある観光施設から見える風景なんですが、何でこんなトコに干し草あるのん?と
思わず笑ってしまった、不自然な配置の干し草ロールと農機具セット(記念撮影用)です。


そしてこれを見て「あははははは!何だコレ!」とカメラを構えた私。←まんまと思惑に乗ってるし。




☆☆☆☆☆☆☆




近所のシネコンでは遅い時間帯の映画が安くなるので先週の金曜日の夜、
ひとりでインセプションを観てきました。

ひとりで映画を観に行く事に抵抗がある人もいるそうだけど、私は割と平気なタイプ。
勿論観に行く映画にもよるでしょうけどね。




で、観てたんですよ。




あの映画、二時間半以上あって結構長いんです。なので行く前は
「途中でトイレに行きたくなったらどうしようー」とか
「腰痛くなったらどうしようー」とか
「夜遅いから眠くなったらどうしようー」とか
色々心配して行ったんです。





でもですね。





全く別方向からそれ以上の「どうしようー」ネタがアプローチをかけて来ました。



それはストーリーも三分の二程行った頃だったでしょうか。



そいつは突然やって来ました。




























イキナリの鼻から出血@暗闇。




・・・・・




まぁ平たく言えば鼻血ですわ。 ←わかっとるがな



いきなり暗闇de鼻血。
しかも誰もフォローしてくれる者もなく、独りde鼻血。
いやー奥さん、あれはビックリしますよ。


いえね、さっきは突然のアプローチと書いたけれど、正確には映画が始まる前から
何となく不安はあったんです。



何となく、何となーく鼻が気になる・・・。
理由はわからないけど何となく不安。
なので一応バッグにティッシュが入ってるかは確認してたりして。







そしたら出た・・・・・。orz







元々鼻の血管が弱いのか、その辺の大人に比べたら鼻血が出やすい方だという自負はあるんだけど(何)
まさか本当に出て来られるとは思いもよらなんだ。結構暑かったのかなぁ。

最初は鼻水かなー?とか思いつつ、指で軽く鼻をこすったりしてたけど
次から次へと出て来る鼻水・・・。

何となくおかしいので拭いた指を暗闇の中、自分の白いTシャツの裾の方にそっと付けてみたんです。まぁお下品。
白いシャツなら真っ暗でも何となく見えるしね。








そしたらば。








何か色が付いとるがなーーーー!
鼻水じゃないがなーーー!!




このシャツ新品なのにやってもーーたーーーーー!!! ←そこかい







いやもう映画の内容も一瞬飛んだわ(笑)。







これは一旦退場すべきかとも思ったけれど、幸い両隣の席には人は無し。
それに「出たり入ったりめんどくさい」という正直な理由もあって暗闇で速効ティッシュを取り出し、
「暗闇だから見えんだろう」と何食わぬ顔で鼻にティッシュを詰めて手で押さえながら
堂々とラストまで観続けた、そんな週末。















あ、映画はちょっとややこしいけど面白かったです♪

そして帰宅後は真夜中にも関わらず速効でTシャツの洗濯。
汚れは無事に取れました。





コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑お見舞い申し上げます

2010-08-21 21:47:59 | 日記・雑記


またまたお久しぶりです~。
毎日アツアツな日々が続いておりますが、皆さんお加減はいかがですか?

こちら北海道地方は暑さも和らぐ日も出て来て、割と良い感じです♪



・・・あ、別にケンカを売っているわけでは(汗)。



最近はなかなか更新もままなりませんで、いや、何故かというと
やっぱり足腰の具合事情もある訳ですが何と言っても一番の原因は



ネタがなーんもない。orz



ネタどころか写真も全然撮ってない。orz



最近じゃすっかり携帯でしか写真撮ってないですし。すんすん。
この前何が驚いたって、家の中でデジカメ一瞬無くしましたもん。
いつもはPC前を定位置としているデジカメがない。
あれ、ウソ、デジカメどこいった?って。
どんだけ使ってなかったんだって話ですよ(滝汗)。
大騒ぎして30分くらい探したら何とか出て来ましたけどね。



どこから出て来たかというと、母のタンスから出て来ました。 orz



母は知らないと言いますが、まぁ無意識にしまったんでしょうなぁあははうふふ。











という感じで毎日を送っております。



※ちなみにこの二枚の写真は同じ立ち位置からくいっと方向を変えて撮っただけで
 同時刻同場所の空です。イメージ違いすぎ(笑)。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰でございます

2010-08-06 23:32:04 | 日記・雑記
皆様、ご無沙汰でございます。さやの助です。<(_ _)>




いくら腰に負担をかけない様に自宅ではPCを控えているとはいえ
気がつけば7月は一度しか更新出来ず、既に8月も前半。

あああえらいこっちゃどうしましょうと、訳のわからぬ焦りと共に
とりあえず顔を出してみた次第でございます。
あんまり久しぶりで記事の書き方忘れてますよ。
あ、前回までの記事のコメントありがとうございます!
お返事せぬまま更新してしまって申し訳ありません。


それにしても暑い日が続いてますねー。
皆さん、体調崩されてませんか?
ちゃんと水分と塩分摂ってますか?
ご飯もちゃんと食べて、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
私なんかね、このク○暑い最中に腰にコルセットがっつり巻いて
あまつさえ坐骨部分を冷やさぬ様にカイロなんか貼ってるもんだからいやもう暑いのなんのって。
しかも夏だから基本的に薄着じゃないですか。
そこにもってきて衣服に貼るタイプのカイロだから肌に感じる熱さも冬よりダイレクトな訳ですよ。






おかげで一時期おケツが赤くなりましたよ。orz






それはしばらくカイロ使用を休止したら無事に治りましたけどね。
いやもう痕残ったらどうしようかと思いました。ふう危ない。
なので、今は一日おきに貼る様にしています。
皆さん、夏のおケツにカイロは要注意ですよ。←?




一体何を言いたいのかわからない記事になりましたが、
私はひとまず元気ですよーという事です。
あ、ヘルニアと坐骨神経痛ですが、前述した通り未だにコルセットで固定して
腰に負担をかけないように注意しながら生活しております。
おかげさまで杖は使わなくても平気になったけどまだ足に症状が残っていて、
歩くたびにピョコピョコと片足を引きずる?様な状態でまだ長時間は歩けません。
ああ、早く前の様に普通にまっすぐ歩きたいなぁ。

そうそう、残業もずっと控えさせてもらってますしね。
最近はうっかりほんの19時まで残っただけで、あぁ今日は随分働いたなぁと
爽やかに額の汗をぬぐいたくなる毎日です。←デスクワークだっ

職場の掃除当番も皆の好意で今だけ免除してもらってるし。
本当、職場の皆には感謝です。


こんな状態で自分でも元気なんだかそうでないんだかよくわかりませんが(←ヲイ)、
とりあえず気持ちだけは元気でいようと心がけております。



今は足をひきずってても
荷物持てなくても
長時間歩けなくても
背筋を伸ばして顔は前を向いて行こうと。











こんな調子ではありますが、またゆっくりと更新して行きますねー^^




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加