日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

推定誕生日を決めてみた

2011-07-29 22:19:35 | ひなた


ひなたが我が家にやって来たのが昨年の10月23日。

その頃大体生後3ヶ月くらいだという事だったけど、
今改めて他のにゃんこと比べてみるともうちょっとだけ小さい、
2ヶ月半から3ヶ月弱ってところだったんじゃないかと思う。(細かっ)


そう考えると、本当の誕生日はそろそろなんじゃないかって事で
我が家に来た日の「うちの子記念日」とはまた別に、
「推定誕生日」を決めようと思って寝る前に歯を磨いていた父の意見を聞いてみたら速攻で




「7月30日ー」




という返事がかえってきました。




なんで?なんで30日?




「何となくー」




何となくでそんな自身満々に即答するとはやりますな、父。

まぁこういうのは何ていうの?一瞬のインスピレーションていうのかしら、
そういう物って大事よね。



でも何でわざわざ一番お金のない、給料日直前にしますか(汗)。
お祝いしたくても出来ないじゃないか。
まぁお祝いといってもおやつの鰹くらいだろうけども。





と、いうわけで。





インスピレーションはこの際おいときまして(ヲイ)、

ひなたの推定誕生日。




8月1日という事にしました。( ̄▽ ̄)




8月って7月より夏ーって感じだし、夏といえば太陽だ。
太陽といえば陽(ひなた)の字だ。
1日だったらさやの祥月命日でもあるし、何より一番お財布が潤ってる日だし。




ってわけで8月。(←無理っくり)




いいですかひなたさん。
今度から8月1日が誕生日だからね。
わかったー?










「うぇーい」




本猫んなこたぁどうでもいい模様。





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

留守番みやげ

2011-07-26 22:55:57 | ひなた
動物園へ行った帰り、留守番をしてくれたひなたに猫じゃらしのお土産を買って帰りました。




「ていっ♪ていっ♪」




「うきゃうきゃ♪♪」





「もがーーーー!!!♪」






おお、思った以上に気に入って頂けて何より何より。



・・・と思ったら




「きりりッ。こんなおもちゃひとつでボクはごまかされないからね」






めっさごまかされとるがな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動物園に行って来た!

2011-07-24 22:28:12 | 日記・雑記


昨日の日曜日、帰省中の友人とその息子4ちゃいと三人で円山動物園に行って来ました~。

円山は学生時代に行ったっきりで本当に久しぶりですた^^







キリン~♪





シロクマ親子~♪





オオカミ(大人)~♪





オオカミ(こども)~♪





基本が犬派の私。
オオカミを見てテンション上がってしまい、
子供より自分が「わ~♪犬犬~♪(違)」とか言いながら
写メしてるところを某テレビ局のカメラが撮っていたという。orz





何の番組かわからないけれど、どうか使われませんよーに。orz





そんなこんなで友人と久しぶりにゆっくり話を・・・・・
いや、ハイパー4ちゃい男児くんがいたからそれほどゆっくりでもないけど(笑)
それなりに話も出来て、とっても楽しい数時間でした。

実は私とは初対面の4ちゃい君でしたが私にとってもなついてくれて、歩く時も
「ママとじゃなくて○○ちゃん(私)と手つなぐの!」と言ってVIP待遇してくれました(笑)。

次に会えるのは来年・・・かな?
その頃まで覚えててくれると良いな^^






☆☆☆






最後に園内のショップでお土産を買って帰ってきましたよ。




気づくと何故かシロクマものばかり^^;








(´・ω・`)しょぼーん。



中でも一番のお気に入りはコレなのでした(笑)。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おねちゃんとせいくらべ

2011-07-21 22:26:30 | ひなた

「ぼくの おねちゃんなんだって!」




二年前さやが旅立った後、友人達が贈ってくれたシェルティのぬいぐるみです。

毎朝この子の頭をポンポンと撫でて「行って来るよ-」と挨拶してから出勤してますの。

その後ひなたを撫でまわす、と(笑)。



ところでこのぬいぐるみ、さやが我が家にやって来た時と大体同じ位の大きさなんですが
ひなたもこの子に負けない位の大きさになりました(汗)。




生後半年~1年のわんこに近い大きさ・・・・・。




そう考えるとデカいなぁ^^;



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年相応

2011-07-18 19:53:47 | ひなた

「ぐるるるる~・・・その羽さんをぜったいヒットするです!!」



まだいっちゃい♪にもなってないくせして
大好きな羽のおもちゃを狙う眼光はまさしくハンターのそれです。


















「ふ~やれやれ、今日はこのぐらいでかんべんしてやるです」



寝姿は いっちゃい♪未満のそれです。(萌)




☆☆☆



いっちゃい未満といいつつも、今月末~来月頭あたりが
ひなたの一歳の誕生日だと思われます。
さて、何月何日を誕生日に設定しようかなぁ・・・。
なるべく遅くしてサバ読もうかな(笑)。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日課

2011-07-12 22:55:38 | ひなた

「わくわく♪わくわく♪」




彼の視線の先には羽のおもちゃ(笑)。




先日の羽のおもちゃを使ってほぼ毎日30分位、
この狭い家の中を走り回らされます。

これで少しは痩せないだろーかのぉ。(無理)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小芝居と本気の窓枠事件

2011-07-09 22:57:09 | ひなた

「ボクもうおもちゃになんて興味ないの」



「そんな羽で遊ぶほどお子ちゃまじゃないし」



「ホント、ぜ~んぜん興味ないの~ふふふ~ん♪」





・・・・・という小芝居をして飛びかかるチャンスを狙っている風情。





☆☆☆




昨夜、ひなたがいつもの様に窓辺に座って外を眺めていたんです。

しばらくして窓辺の枠からひょいっと飛び降りようとした瞬間、
足の爪が枠と壁のわずかな隙間に挟まったらしく
右後ろ足一本でいきなり逆さづりの状態に(危)。





ウギャウギャウギャウギャウギャウ!!!!!





という今まで聞いた事のない声で絶叫するひなたさん!
そして慌てる私!と父!

咄嗟に噛まれる&引っ掻かれる事覚悟で両手で抱きかかえようとしたんですが
本気で暴れるもんだから上手く爪が外れてくれない。
その内右手に結構な痛みが走ったのでその場で父にバトンタッチ。
その時偶然爪が窓枠から外れて何とか脱出出来たひなたはもう恐怖心から
毛を逆立てて隣の部屋までダッシュで逃走。(といっても数メートル)

「もう大丈夫だからっ!」と父と声をかけながら視界に入って来たのは
瞳孔をまん丸にし毛を逆立て、背中を丸めて立ったままこちらを凝視するひなた。
そしてあちこちから流血してる私の両腕と、同じく左手から流血している父。
更にその腕から落ちたとみられるカーペットの血痕でした。orz

それ以上血を落とさない様にティッシュで血を押さえながらひなたの傍へ行き、
ケガがないかチェックしましたが幸いな事にひなた自身にケガは無し。
それがわかって一安心してから自分達の両腕の手当てにとりかかったのでした。

ただ精神的ショックが大きかったらしくて今日一日ずっといつも以上に後追いして来たり、
件の窓におそるおそる及び腰で近づいて様子を伺ったりしていました。
その様子を見ていて思わず「あれはね~、窓さんが悪いんじゃないんだよぉ~」と、
言ったってわかる筈もないんですがつい言ってしまう私。
何だ「窓さん」て。知らん人が聞いたらひくわ。(汗)



今、私の両腕には合計10枚の絆創膏が貼ってあります。
いやーこれで外歩くの恥ずかしいわぁ(汗)。
これじゃいかにも何かやらかした感アリアリなので、
いっそ包帯でも巻いてみようかと思ったけれどムレそうなのでやめときます。
それに一番痛いのは腕部分じゃなくて結構傷が深いらしい中指なのでね。
中指使えないって結構不便よ。
食器棚開ける時とか、丁~度傷口がぶつかるんだコレが。orz



そうそう、私達が自らの手当てをしている間、遠巻きにこちらの様子を見ていたひなたさん。
ちょっとずつ近づいて来て傷だらけの腕をクンクンして来てたのは
悪い事しちゃったとか思ったのかなーなんて想像したけど
ありゃ多分嗅ぎ慣れない絆創膏と消毒薬の匂いを嗅いでただけなんだろうな(笑)。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

観察

2011-07-05 23:07:15 | ひなた


































スズメの声にいち早く反応するひなたさん。

まるで猫みたいです。 ←猫だ。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

近所のお祭り

2011-07-04 22:51:27 | 日記・雑記

orz 只今両足がぞっこん筋肉痛です。



何故なら昨日バーゲンでさんざん歩き倒したその後に
地元のお祭りに寄って神社に参拝して来たから。





よいしょこらしょ。




めっさ閑散としている様に見えますが、カメラを構える私のずっと後方に出店が一杯あります。
とにっっかく坂道なんだココ・・・・・。


昨年は腰痛で動けなくて来れなかったので、今年はその分も一緒に参拝(?)。
あれから一年かー早いなー。

・・・もうあの痛みは経験したくないなー(滝汗)。



参拝した後おみくじもひいて、「吉」をいただく。



『 久しい間のくるしみも時が来ておのずから去り
春の花のさく様に次第にさかえてゆく運です。
安心してことにあたりなさい。 』



だそうです。

神様どうもありがとう♪(^人^)




その後、出店で買い物をして帰る。






右から お土産用なんですぅ~♪的な顔をして買ったわたあめ。

たぶん姫リンゴ使用のりんごあめ。

たこ焼き。



りんごあめって実は食べた事ないんだよねー楽しみだなー





「ボクこれね♪」



ぬぉー!母さんのりんごあめぇーーー!!! ←大人げない



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加