日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

ひなたぼっこ

2013-05-27 21:30:38 | ひなた

「ぬくぬく♪」





日曜日の昼下がり。
かなり久々の晴天で、ひなたぼっこひなたさん。







気持ちいいねえ。







「ね♪」








ボケボケ&逆光だらけですみません、、、。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

毎春恒例(涙)糸状菌症

2013-05-12 21:08:03 | ひなた

「コレぼくんだもん♪」



職場の後輩ちゃんがくれた某コンビニのリラックマエコバッグが何故かお気に入りのひなたさん。




「なんかね、コレ好きなの♪」



他のバッグには興味示さないので、素材のニオイか何かが良いんでしょうかねー。



☆☆☆



実はひなたさん、四月中旬頃から毎年恒例、例によって例の如く、春の風物詩(嫌)、糸状菌症(真菌症)が出てしまいまして。_| ̄|○

いつもはお腹の一部がパゲて皮膚が少し赤くなるんですが、今年症状が出たのは首の後ろ。しかも赤くならずに皮膚は綺麗なまま脱毛だけ。




最初はこんな感じで。


4月16日に病院へ行って検査と同時に塗り薬ももらったけど、あまり良くならず







薬を塗っても20日頃にはこんな感じになっちゃった(嗚咽)



検査結果が出るのは二週間後と言われていたけどこんな状態なのでちょっと早いけど10日目に行ったら二週間待つまでもなく、糸状菌が判明してたので塗り薬の他に飲み薬(粉末の抗真菌剤)も飲む事に。

左右対象に見えるからホルモン異常とか他の事も心配してたので検査結果で菌が出て、かえって安心出来ました。
最近(五月入ってから)は産毛も生えて来て、だいぶ良くなって来たみたいだしね♪




わかりにくいけど今こんな感じ。



昨日、また飲み薬をもらいに私だけ病院に行って今の状態を伝えたら、毎日じゃなくて一日おきで良いという事になりました。

塗り薬は今まで通り毎日朝晩二回。
「頑張って塗って下さい^^;」と先生は言うけど、本猫、何故かこの塗り薬が好きな様で、薬の小瓶を持つと走り寄って来て「さぁ塗ってください♪」とばかりに自ら患部を見せるという、私にとっては楽チン極まりない薬なのです。
塗ると気持ちいいのかなぁ。
その割に塗るとすぐ首曲げて必死に舐めようとするけど。
まぁ舌届いてないから良いけども(笑)。





「すぴー」


ともあれ、完治するまでまだ時間はかかるけど、気長に行きましょう♪



ひしっっ。



「あぐあぐ」 ↑じーちゃんの手





本猫、いたって元気です。( ̄▽ ̄)






ていうか、毎年ハゲるのやめて下さい…。




免疫力向上にサプリだマッサージだとひとり騒ぐわたくし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加