日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

猫ドックに行ってきた

2012-10-29 20:19:36 | ひなた

「くたくたやの~・・・・・



先日のうちの子記念日から数日。
毎年恒例(つっても二回目だけど)の健康診断に行ってきました。


昨年はレントゲンやエコー検査の時エラい暴れて色々漏らした事だし(→)、
ちょいとアンタ、今年は頼むよ、成長したんだから大人しく受けとくれよ。

そう言ってカゴごとひなたさんを病院に託して数時間後、先生から電話が来たね。



エコーをかける為にカラーを巻こうとしたら逃げ回ったので捕まえたら
もうもうもう怒ってしまって手が付けられないと。
今はとりあえずカゴに入ってもらってるけど
すみませんが飼い主さん、ちょーっと来てくれませんかと。





orz ・・・・・・・・・・。





先生がヘルプの電話よこすって、どんだけ怒ってんのよ?(滝汗)

とりあえず指定された時間に病院へ行き、飼い主が来た旨を受付に伝え、
待合室で呼ばれるのを待っていると診察室からものっそい獣の唸り声が聞こえた時は
どうかアレがウチの子の声じゃありません様にと願いましたが
呼ばれて入るとやっぱりソレでした(嗚咽)。


「ひな!ひーな!かーさん来たよ!そんなに怒らないの!」
カゴをのぞき込んで声をかけても私である事も全く認識出来ない位怒っているらしく、
延々と大音量で唸り、吠え、怒りまくる黒豹ひなたさん。

声だけでなく明らかに目つきも見た事がない位鋭くなっていて
あの時カゴに手でも突っ込んでたらそれが私でも間違いなく噛みつかれてただろうと思われたので
とりあえずフタは空けずそのまま先生を待ちました。


結局、それまでに済んでいた血液検査でも尿検査でも全く異常無しの健康体なので
今回は無理にエコーまでしなくて良いでしょうという事になり、そのまま帰る事に。
(もし何か異常があれば何がなんでも検査続行するけどね、との事)


詳しい検査結果を聞いているその間も、ボクに嫌な事をしたにっくき先生(笑)が目の前に居る事で
とにかくぎゃんぎゃん怒り続けるひなたさん。
アンタもういいから・・・・・(呆)。



手をやいたお詫びを言いながら診察室を出ると、待合室の皆さんの視線が痛い痛い。
全部聞こえてましたよね・・・そうですよね・・・・・。

ってか、まだ唸ってるし・・・・・。



それでも会計を済ませて車の助手席に乗せた途端、
あんだけ唸ってたのがピタッとやんだのはやっぱり
「もう帰れる!」と思ったからだろうなぁ。


そだよね、やっぱりウチが良いよね。
ウチじゃエコーもレントゲンもないもんね。
さ、帰ろう。







「はぁ~あ♪ナデナデきもちんよか~~


家に着いてもウロウロしていたけど、落ち着いたのかしばらくすると
ゴロゴロ甘えてきたのでそのままブラッシング。






「また写真撮ってる!」(キッ!)






また来年戦おうね。










ポチッと押していただけると嬉しいです♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うちの子記念日

2012-10-23 15:39:32 | ひなた
二年前の今日は、ひなたがうちの子になった日です。



今夜は早く帰って、本猫には何で今日に限ってご馳走が出るのか分からないでしょうがカツオのおやつ(猫用)とオモチャ(猫用)と寿司(ヒト用)で勝手にお祝いしたいと思います(o^-^o)



ひとまず簡単に携帯から更新という事で…♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひながいる

2012-10-01 23:37:01 | ひなた


いやぁ・・・何やかやで忙しいです。




最近ピークは過ぎましたが最高潮に忙しかった時、
家族が先に寝た頃に帰宅するとソファにこんなチラシが置いてありました。











・・・・・・( ̄ω ̄;)




ソファカバーの下にひなたさんが潜って寝ているぞという注意喚起のチラシ。










「ふんづけないでにょ?」





わぁーっとるわい。







ポチッと押していただけると嬉しいです♪


父作。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加