日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜のめにう。

2006-08-29 23:34:01 | 日記・雑記
♪ライブワンショット♪


↑今夜のメニュー・・・

・ねぎ塩わかめスープ




            以上。




・・・前回とのこの差は何。(笑)



いえね、今日は単に帰りが遅くなってもうお腹減ってるんだか何だかわからなくなったからなんですよー。( ̄▽ ̄;)ゞ

この時間になると流石にねー。 これから食べると胃に悪いしねー。

一応栄養面に気を使って海藻類を盛り込んでみましたですよー。

殆ど効果は得られないと思いますけども。(笑)

スープ飲みながらコレ打ってるですよー。

まさにライブですよー。 うーんどうでもいい話だ(笑)


本当はブログ仲間の皆様が月末でいい感じにお壊れになってるようでしたので、

ちょいと和んで頂こうと『お香』のお話でも書こうかいなと思ってたら

ちょっと私も壊れかけて来たので次回に繰り越しますですよー。

昨夜から例によって私のアタマの中で偏頭痛のヤツがバンバン踊ってたので(謎)

『あらあら今日は早く帰りたいわねぇ』と思ってたら あれよあれよと言う間に22時半になったですよー。




世の中そんなものですよー。



というわけで本日はお休みなさいですー。( ̄▽ ̄)(壊)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

小樽と言へば

2006-08-24 22:44:50 | 日記・雑記

ハイッッ!寿司ッッ!!


今夜のメニューでございました♪





トロサーモンなんかもうテリッテリのツヤツヤ♪

イクラもプリプリ♪ ホタテも肉厚で甘~い♪

母『今夜父さん飲み会でいないから、帰りにお寿司でも買ってきて~』

という指令が下り、回転寿し店からテイクアウトで買ってきました。

回転寿しとは思えないネタの良さで、いつも店内は順番待ち。
でもテイクアウトはすぐ買えるので我が家では食事の支度が面倒な時(笑)は
ちょこちょこ食卓に登場します。(そんなに高くないので♪)

でもね・・・・・


だから太るっちゅーねん・・・(ーー;)


夜にこんなに炭水化物と塩分(醤油)とったらマズいんだってばぁーーー!!!

・・・と言いながらパクパク食べましたけどね(笑)



あーあ、今日食べた分明日は摂生しないとねえ  (ノ>▽<。)ノ=3 ゲプー
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴん太のこと

2006-08-19 22:27:22 | 動物


初めまして、ぴん太です♪
よくオネエ言葉で話すけど、こう見えても♂なのよ(笑)。




最初、一人暮らしだった兄が飼い始めたものの仕事で家を空ける事が多く
可哀想だという事で我が家の仲間入りとなりました。(^^)
ちなみにクチバシの先が緑色なのは小松菜の食べ過ぎです。(笑)

それにしてもこんなちっさい頭の更にちっさいお脳でどうやって
こんな事が理解できますのん!?という位頭の良いインコ

ある日。

ウチにはもう一羽インコのぴー子(安直?)がいて、その子とカゴ越しにピーピーギャーギャー( ▼▼)/☆\(`-´メ)
ケンカをしていました。(一緒に入れると更に大ゲンカになるのです;)

あまりにも騒がしいので台所から母が

「ケンカしてるのは誰ーっ!??」 と言うと

一瞬で黙り込み、彼は答えてくれたのです。






『・・・・・ぴー子チャンよ♪』





(((((((((((o_ _)oドテッ  

( ̄ω ̄;) ・・・アンタもだよっっ!

ヒト(笑)のせいにするとは可愛い顔して何と黒い・・・・・



またある日。

「ぴん太~♪」
(トコトコ走ってきて)『ハァ~~イ♪』

(((((((((((o_ _)oドテッ

Σ( ̄ω ̄;) ・・・・・フツーに返事しよったで・・・・・・

しかもゴキゲンな感じに



他にも色々、私がソファでうたた寝でもしよーものならギャーギャー鳴いて叩き起こすわ(自分一人だとヒマだから)
食パンの袋を開けよーものならカゴの奥にいてもイソイソと前方に出て来て『チョーダイチョーダイ♪』
身体を左右に振って、やるまで騒ぎだすわ
長時間留守にして帰宅すると怒って背を向けて全く返事もしないわ
眠くなったら『バイバイよ♪バ~イバイ♪』のご挨拶。(寝る時は居間から暗い別室にカゴを移動するので)
何よりも『あはははははははは♪』とデカイ声でよく笑う
本当に面白い、人間のようなヤツでした。


一年前の丁度今日、推定14歳というインコにしては高齢でお空へ昇ってしまいましたが
今でもたまに口をついて出て来ます。




「ぴ~ん太~♪」


『ハァ~イ♪』

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
※もう一羽のインコ『ぴー子』も写真アップしようと思ったら、存命中はまだ
デジカメを持ってなかった事に気づきました。 └(T_T;)┘ぎゃふんっ。
全身真っ白で目の赤いアルビノ種でした。
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から仕事!

2006-08-17 22:55:30 | 日記・雑記

あっち~ねぇ~(^・x・^)
小さな扇風機の真ん前に顔をくっつけて寝ているさや。
よっぽど暑かったとみえます(笑)



今日から仕事が始まりました。
初日は大概皆休みボケ(笑)で、まったりとしているのが常なんですが、
今日はしょっぱなからヘビーな仕事内容・・・
車でいうと、なかなかエンジンがかからないのにいきなりアクセルベタ踏みで時速100キロで走る感じとでも
申しましょうか。(大げさ)


休み中はもちろんお墓参り&お寺参りに行ってきました♪

何故か昔から好きなんですよねえお参りが(笑)

今年は特に祖父に見守ってくれているお礼を伝えて来ました。ちゃんと伝わってると良いけど(^^;)

あとは・・・美術館にも行きました。
「国宝鑑真和上展」が見たくて14日の朝から
いそいそと出かけて参りました。
その日は朝から快晴♪う~んいい気持ち♪
高速道路をひた走る、ハンドルさばきも軽やかです♪

美術館の後に買い物もしたかったのでひとまずデパート駐車場に車を止め、その足でいざ美術館へ!

美術館へ!

鑑真和上展へ!


・・・へ・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・






閉まっとるがな・・・・・・_| ̄|○・・・





・・・そう・・・美術館系が休みな月曜日だったんですねええ・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



いや~・・・曜日の感覚忘れちゃってて・・・(言い訳)

しかもお盆期間だからやってるだろうという甘い思い込みもあったりなかったり・・・(どっちだ)

唯一の救いは私と同じく門の前でたたずんでいた人々が何人も居たという事かしら(笑)( ̄▽ ̄)

仕方ないのですぐ隣にある知事公館の庭?でベンチに座ってスプリンクラーの水が涼しげに舞う広い芝生と、
その中を無邪気に走り回るスッポンポンの幼児二人を眺めて涼む私(笑)何とも微笑ましい光景♪

これはこれですごく気持ちの良い時間を過ごせました♪

良いんです!

終わりよければ全て良し!(やや違)

人生万事才翁が馬!(・・・?)


と、いう訳で鑑真さんにはまだ会えておりません・・・_| ̄|○
次の日曜が最後のチャンスだけど・・行けるかなあ~?
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆

2006-08-13 22:18:37 | 日記・雑記
♪ライブワンショット♪

我が家のひまわり(品種不明)がやっと咲きました。

でもアジサイは葉は隆盛を誇っているのですがまだ蕾みもついてません。 何故・・・。


昨日からお盆休みに入りました♪

休み初日は意を決して行って来ましたよ。

・・・コンタクト屋へっ。

大体ねぇ目の玉にねぇモノ入れるなんてねぇ尋常じゃない訳ですよ。

元々そんな風には出来てないんですからねぇ。


・・・でも入っちゃうんですねえええええ・・・・・(*T◇T*)


今回は眼科じゃなくてお店にしまして。

一応ちゃんとした手順をふんで検査・診察してくれました。

で、初めて装着する時、検査師?さんが入れてくれたのですがコレがまた!


ポイッと!


いともあっさりと装着完了・・・・・


・・・ぜ・・・前回の苦労は何だったのか・・・・・(ーー;)

・・・やっぱり下手だったのかしらあのシト・・・(ーー;)


更に診察していよいよ脱着の練習。(ちなみにソフトです)

(うおお~ こ~わ~い~!!! ぎゃーす!!!)
              ↑心のおたけび

やっぱり外すのは時間がかかるものの、な、何とか出来た・・・_| ̄|○

で、装着。

前回は一時間位やっても結局出来なかったのですが・・・



・・・両目とも一発で装着終了・・・・・・・ 


あ・・あれ・・???


検査師さん「うわ~上手ですね!皆さん一回じゃ入らないんですよ^^」


_| ̄|○・・・でしょうなあぁ・・・一時間かかりましたもん・・・

直径が少し小さいレンズだというのもあるけれど、一体今までの苦労は何だったの~!!!


と、いう訳で何とかコンタクトの壁は超える事が出来ました(大げさ)

色々情報提供下さった皆様、ありがとうございました~♪



で、コンタクトして行った外出先第一号は!

墓参りでございましたとさ♪(笑)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2006-08-09 22:48:55 | 日記・雑記

我が家の居間を彩ってくれているひまわり。
もうじき一週間たつけどまだまだ元気です(^^)
(未だに写真サイズがよくわからない・・・(ーー;))

本当は昨夜日記をアップしようと思ったらPC真ん前にさやが
ごっろぉお~~ん c⌒っ =゜ω゜)っ と寝転がっていたため
座る事かなわず・・・_| ̄|○・・・





閑話休題。






暑いですねええええ~
猛暑大好きな私としてはダルくなりながらもシアワセな毎日を過ごしております(笑)
といっても地球温暖化が原因なのはわかりきっているのであまり諸手を上げて喜ぶ訳にも
いかないのですけどね・・・。せめてもの事として車内ではエアコンはつけずに
汗だらっだらかいて出勤しております(笑)。
本州方面はまだ台風の影響はあるのでしょうか。
どうか被害が出ない事を切に願っております。
(とかいってこちらに来たりして(^^;))



私は冬生まれ。

冬生まれは寒さに強く、夏生まれは暑さに強い・・・んでしょうか??

昨夜友人と電話中、最近めっきり溶けている(笑)暑さに弱い友人に
「でも私はやっぱり冬より夏の方が良いな~♪」というと
「冬生まれのくせに冬が嫌いとはどぉーゆうー事だぁーーーっっ! Σ(▼▼;)」
と一喝されました♪笑

ちなみにその友人は私と同じ11月生まれ・・・(笑)

だってねぇ冬ってねぇ寒いしねぇ毎朝暗いうちから雪かきしなきゃないしねぇ(T◇T)
雪道はめっさ怖くて毎日命がけだしねぇ(T◇T)

・・・というと

友人「そ・・それでも北海道人かあぁーーーーーーっっ!!Σ(▼▼;)」

私「イヤ、北海道人だからこその本音だと思うわワタクシ(笑)」( ̄▽ ̄)

友人「うわ~ん(T△T) 冬生まれのくせにいい~!;」(←本っ当に暑さに弱い)

私「にょほほほほほほほ♪冬生まれだからこそ対極の夏にアコガレるんじゃな~い♪」

友人「嘘だ~!(T△T) そんなの嘘だぁ~!そんなのアンタだけだぁ~!!(T△T)」

・・・という不毛かつどーでもいい会話をかっなっらっず毎年する我々(笑)。 




・・・・・・・・・・成長しろよ我々(笑)。






(いやホントにどーでもいいなコレ・・・・・_| ̄|○・・・)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

コンタクトレンズ

2006-08-04 23:23:36 | 日記・雑記

ちょっと薄暗く映っちゃったかな?
手首にはめて毎日チラ見しては和んでおりますマイ数珠。
何か疑問でも?(笑)( ̄(エ) ̄)y-°°°




私は眼鏡を使用しています。

裸眼だと、

ヽ(°◇°; )ノヽ(; °◇°)ノ 「メガネメガネ」 となります(ちょっと大げさ)。

私の場合メガネは頭痛を引き起こす場合がたま~にありまして。(^^;)
サイズや度はちゃんと合ってるんだけど、その時の私の疲労度によってメガネをかけている事自体が
苦痛になってしまい、見えないのに外してしまう事があるんでつ。

おかげでその都度

ヽ(°◇°; )ノヽ(; °◇°)ノ 「メガネメガネ」と・・・笑(もういいって)


そんな理由と「もちょっとおされに♪」という黒い思惑もありまして(笑)
春先に一度眼科へ行ってみたんです。
ド素人なワタクシはネットで色々調べて
「量販店?よりきちんとした眼科で作る方がよろし」という実に納得できる
アドバイスを得て休みだった土曜にいざ某眼科へ。
コンタクトを作りたい素人です(笑)、というと看護士さんが機械を使って視力検査や
眼球のカーブ?を計る検査をしてくれました。
そしてどんなレンズが良いかと聞くので酸素を通しやすく目に負担の少ない(とネットで知った)
ハードレンズにしたいというとその看護士さん、
看「あ~!ハードはやめた方が良いですよ!本当に痛いですから!」
私「あ、でもソフトより外しやすいかとも思いまして」(つけ方外し方も調べてた)
看「ハードの方が外しにくいんですよ!本当に難しいですから絶対ソフトにした方が良いですって!」

・・・・・こんな問答を数分;

どうやらここはハードよりソフトを売りたいらしいというのが見てとれました。

まあ・・・最初は週末位しか使わないつもりだったのでソフトでも良いかと思い結局ソフトにしたんですが

・・・普通レンズを装着する前に医師が目を調べて異常がないかを確認してからつけますよね?(多分)

なのにその看護士、いきなりレンズを入れて来ましてん・・・・・

しかも目を「ぐりりっっ」っと押すんでなかなか目を開けられない私・・・

痛いっちゅーんじゃーー!!!

でも・・・皆こうやってコンタクトしてんの~?と思って自分を納得させつつ20分位かかって(笑)
何とか両目に入れる事が出来ました。

その後やっと医師の診察。

機械を通して私の目を見た医師はただ一言。

「ん~?こんなもんじゃないの~?」(かったるそうにお読み下さい)


・・・・・こんなもんってどんなモンよ?・・・

診察前にレンズを入れるという時点で既にバンバン赤信号を発していた私の心。

レンズ入れた後で何か異常が見つかったらどうすんの・・・?
目に疾患がないか確認してから入れるのが当然じゃないの?
そんでもって何?この医師のかったるそ~な態度・・・。
ちょっとそこの看護士のおね-さん!何微笑んでんのよ!
ここってコレが普通なの!??
素人の私が考えてもおかしいって!


憮然としつつも診察?終了・・・・・・。


今度はつけ方、外し方の練習です。

・・・これがまた入んないのねっっっ!

いや~使用してる皆さんすごいな~と思いましたわ。

外すのは10分位頑張ったら出来たけど、なっかなかつけられないっ!

3~40分位あーだこーだやってたでしょうか。

だんだん人が少なくなってきまして・・・。

そう・・・今日は土曜日。半日で閉まっちゃうんでしたわ

しまいにゃ担当してくれてた看護士さんもいなくなってしまい(爆)、後輩らしい看護士さん一人だけが私の為に残るように
先輩達に押し付けられてました・・・

レンズは入れられないわ誰もいないわ残された後輩看護士さんに申し訳ないやら・・・

っていうか何よりこの病院、絶対信用ならん・・・

私「あのっあのっ;申し訳ないんで今日はここまでという事で!」
看「いえ気にしなくて良いんですよ~^^出来るまで頑張りましょう!」(健気なお人や~;;;)
私「気にしますよお~。また来週来ますから練習の続きはその時お願いします!
  残業させちゃってすみませんでした!」

・・・という感じで病院から脱出、もとい帰って来たのでした。

もちろんその後電話でその眼科はキャンセルしました

それからはまだ再度チャレンジには至っていません。

なるべくキチンとした所で作りたいんだけど、専門の眼科がこれじゃあ・・・;
いっそ眼科は諦めてコンタクト屋さんに行ってみようかなあ。

はたしていつになるやらです(笑)
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加