日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

いましたよーーー!

2007-10-31 00:05:22 | 動物


海を臨む高台にて。

というよりこの辺殆ど高台。(T▽T)アハハ!




閑話休題。


さっき、帰宅しようと車に乗ったら、



ぎゃーーす!!



今年初めて車の窓に霜張ってたーーーーー!

もうそんな時期かーーー!嫌じゃー!||||||||/(≧□≦;)\|||||||

・・・と来たるさぶい季節を憂いつつ車を走らせていると、




ぎゃーーーーーーーーーーす!(もうええって)




車道の真ん中でわんこが仁王立ちしてコッチ見てるがなーーーーーーっっ!!!(危)


十字街を右折しようと交差点に向かって走って行くと、何か真ん中に立ってるんです。

遠目で見てた時は ん?ネコかな~と思って速度を落として近づくと、そこには
笑顔全開のわんこがッ!

全体的に白っぽい、多分ハスキー犬の入った雑種くんで若い成犬。
その子が「にぱ~!」っと笑って(犬の笑顔って何となくわかりません?^^;)こっち見てる・・・。
しかも車が寄ってきても逃げない・・・;

「あぶないぞ~~!;」と言いながら通り過ぎようとすると、嬉しそうに運転席側に近寄ってくるわんこ。

でもこっちは青信号手前なので止まる訳にもいかず、そのまま右折。(後続車は無し)

大丈夫かな~・・・と思ってバックミラーを見ると、そこにはさも楽しそうに走って追いかけてくるわんこの姿が。_| ̄|○


ヽ(`Д´;)ノ 危ない~!


本当は車を停めて捕まえたかったけど、そこは交通量も多い国道だったのでやっぱり停められず~。(┰_┰)

ハラハラしながら見てると今度は動き出した反対側の車線の車に向かってじゃれだす始末 。_| ̄|○iillliアブナイッテ・・・

そうこうしてる内にわんこの姿は車列の向こう側に隠れて見えなくなってしまいました;



大丈夫だったかな~・・・・あのわんこ。



(多分いないと思うけど;)これを読んでるO市近郊在住の
「ウチの犬、勝手に鎖離れてどこいっちゃったのー!?;」という方がいましたら
国道付近を探してみて下さい~! 車を見て喜んでついてってましたから~!<(_ _;)>
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

【本棚】 『ちゅ』ふくだすぐる

2007-10-30 23:30:59 | 
『ちゅ』 ふくだすぐる著/岩崎書店刊(1994年10月31日発行)



シンプル~な線で描かれた、子供も大人も楽しめる可愛らしい絵本です。

タイトルの「ちゅ」はまさしく「ちゅっ♪」の音(笑)。

ちいさなねずみさんがカメさんから始まってモグラ、うさぎ、たぬき、ねこ・・・

小さな仲間からはてはキリンのような大きな仲間にまで「ちゅ」していく、ただそれだけなんですが(笑)

何だかほっこり和むシリーズです(*^^*)。

そう、シリーズ。

私が持っている分では5冊ありまして、なかでも気に入ってるのはこの「ちゅ」と

「とってもタヌキさん」「Dear サンタさん」です^^。



→コチラ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋散歩

2007-10-28 21:24:48 | 季節・自然
ちょっと出かけたついでにその辺をお散歩♪
場所は昨年もススキの写真を撮った同じ場所。


歩くたびにカサカサと心地良い音。



ここに来る前まではもっと薄曇りだったけど



歩き出したら少しだけ青空が顔を出してくれました。



なだらかな斜面に仲良く並ぶススキ達。



パタパタと雑用の合間をぬった、少しのんびり出来た午後でした^^。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

防犯対策と腰痛対策の必要性

2007-10-26 23:59:19 | 家族


油断しきった寝起き顔。


さや子さんっ。おぐしが乱れてましてよっっ!(小姑風味)





閑話休題。






夜遅く帰宅すると皆居間で居眠りしてて誰も起きてくれないのは良いんだけど、

入って来たのが私じゃなく夜盗だったらどうするおつもり? と我が家の治安を憂うさやの助です。




(父 ̄ρ ̄) (母 ̄ρ ̄) (さ ̄ρ ̄) ZZZZ・・・   (ー'`ー;) せめて犬族は起きようや・・・。【玄関】





閑話休題×2。





明日はお休み♪

なのに先程母から、

「あ、明日休み?じゃあ明日は家中の雑用をしてもらいます。階段の拭き掃除とか居間の拭き掃除とかどっかの拭き掃除とか」

「お風呂のカビ取りもお願い~」

「トイレ掃除はもちろんしてくれるっしょ?」

「あ、ついでにドリンク剤が安いから5箱程買ってきて」(←10本入×5=50本)(←激重)

という大変腰に悪そうなおスケジュールを聞かされて、すっかり残念なヒトになってしまいました。_| ̄|○




でもでもでも!

絶対スキを伺って近所の紅葉を撮りに行くどー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

似すぎ

2007-10-24 00:20:24 | 日記・雑記


ふごおぉぉおぉ~(眠)





閑話休題。





現在、さや(犬)は数種類の薬を飲んでいます。

最初は気づかなかったけど、薬を飲み始めてからというもの異常な食欲が彼女を支配している模様(笑)。

(;´▽`A`` 犬なんだから食べたがるのは当然だし、食欲がないより数万倍マシ。元気な証拠って事だもんね。

でも欲しがり方がすっっごいんです;エサを食べた直後でも、いつまでもいつまでも食べ物を探す熱意ある姿勢(笑)。

しまいには前は見向きもしなかった、食卓に乗っている焼き魚まで盗み食いする始末。_| ̄|○

コレは尋常ではないと思って獣医さんに聞くと、どうやら飲んでる薬の中に食欲が増す作用があるとの事。


ヽ(`Д´)ノ 最初に言ってくだせぃよっっ!(爆


まあ、原因はわかったのでとりあえずそのまま飲ませ続けていますけどね。(。・w・。 ) ププッ





で、昨日。




私も偏頭痛予防の薬をかれこれ二年程飲んでいて、昨日その薬を貰いに行きました。
すると、

薬剤師さん(o ̄∀ ̄) 『この薬を飲んでて、太りませんか?』

私(; ̄- ̄)   『は?』

(o ̄∀ ̄) 『いえね、この薬飲むと人によっては食欲が増すんですよぉ♪』





・・・・・・。

・・・・・・。


・・・・・・どこかで聞いたお言葉じゃのぉ・・・_| ̄|○・・・(爆)



それにしても飲み始めて二年近くたつのに初めて聞く情報なんだけど・・・だ、だいじょぶなの?( ̄▽  ̄;)
深刻な副作用ってわけじゃないから良いけども、もしかして説明不足だったんと違うの・・・?;;;


まあそれは(つ´∀`)つ おいといてっ。


私には食欲増進の副作用は起きてないけれど(もともと増進してるし)、
・・・飼い犬と同じ副作用をもつ薬を飲む飼い主ってどう?(聞いてみた)


他にもさやの右足が痛い~!となったら私の右足も痛くなったりするし
時々妙なシンクロがありますが、薬の副作用まで一緒とは思いませなんだ(ーー;)


犬と飼い主は似るというけれど、どこまで似るのでしょう・・・?_| ̄|○
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

虹の向こうに

2007-10-21 22:52:04 | 日記・雑記


今日は一日降ったり止んだりの小雨模様。

そんな中、窓からクッキリとした虹が見えました。ヾ(@^▽^@)ノ

虹を見ると何だか良い事ありそうな気がしませんか?^^


明日は休み明けのちょっと憂鬱な月曜日。

皆さんに良い一日が訪れますように♪(^人^)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

【本棚】 『楽しみは創り出せるものよ』T・デューダー

2007-10-21 21:56:24 | 
『ターシャ・デューダーの言葉2 楽しみは創り出せるものよ』 
ターシャ・デューダー著/メディアファクトリー刊(2003年12月12日発行)



アメリカ・バーモントの絵本作家、ターシャ・デューダーさんの美しい庭の風景写真と共に彼女の言葉を綴った本です。

『2』とあるのは、シリーズで出ている数冊の中から途中の巻数を買ったから。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この本が出た時に88歳になったそうだから・・・今は92歳かな?

自然の中の一軒家で暮らす、本当の意味での豊かさを教えてくれる彼女のライフスタイルと

心身共に『健康に』生きるためのシンプルな言葉が、読んでいてとても心が温かくなります(*^^*)

ターシャさんの絵本はもとより、彼女の自慢の庭の写真集が他にも出版されているので

よければ検索してみて下さいね♪

(≧∇≦)ノ  私もお財布に余裕が出た暁には是非買いたい写真集があります(笑)



→コチラ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

筋力増強の必要性

2007-10-20 21:50:00 | 日記・雑記


♪百万本のバラのぉ花をぉ~ あぁなたにあなたにあなたにあげるう~♪

・・・の歌が頭から離れません。



でもこれ造花だから。(爆





閑話休題。





[壁]*゜ー゜)ノゃぁ こんばんは~。

いつもはめている腕時計を、今朝は何故か忘れて出社してしまいました。

何となく軽い左手。

そしたら仕事中、いつも使ってるちと重めのファイルをひょいと持ち上げただけなのに
手首を捻って軽く捻挫ですよっ。

おかげで箸より重いものが持てませんよっっ。(←箸は持つ気満々らしい)(←というか左手だ)

もしかして今まで腕時計がサポーターかアームバンドの役目でもしてたんでしょうか。
どれだけ重い時計だっちゅうんでしょうか。



とりあえず治ったら腕っぷし強化の為に筋トレをしようと思います。( ̄▽ ̄)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【本棚】 『路上探偵事務所』林丈二

2007-10-18 21:42:45 | 
『路上探偵事務所』 林丈二著/講談社文庫刊(2005年8月15日発行)


イラストレーターでありエッセイストである著者が「路上観察」として、普通なら気にも止めないような物・事(例えば『当たりクジ付アイスキャンデー当たりの確率』『靴の泥おとし』『屋台の研究』等々)の小さな謎を徹底調査するというなかなかマニア?なエッセイ(笑)。


→コチラ



この人の本も大好き!
『何でここに目がいったんだろお・・・;』というホントにささやかな物にスポットを当ててそれを徹底調査。
『我が輩は猫である』のネコの子孫を探したり、ビン入り牛乳へのこだわりを綴ったり、様々な乗り物の『吊り革』を調べたり、色んなマンホールの図柄を調べたり、町中を歩く放し飼い犬を尾行してドコ行くのか調べたり・・・。


(* ̄▽ ̄) 一度はやってみたい調査をやってくれているのがこの本ですっ♪

(* ̄▽ ̄) ・・・・・・・・・。


私だけ・・・?_| ̄|○(自爆)


ちなみにこの調査の中で、『雷獣は何処へ行った』というテーマで雷獣について調べている項目もあったりします(笑)

余談ですがこの方の著書で、『フランス歩けば・・・』『パリ歩けば・・・』『ロンドン歩けば・・・』等、様々な国の
道端にあるちょっと変わったものをただただ紹介していく本もあります。新刊出ないかな~♪
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

どうしよう・・・

2007-10-17 23:40:48 | 日記・雑記




|||(-_-;)||||||  今、とっても悩んでいます・・・・・・。





さっき、お風呂にお湯を入れようと思って風呂場へ行ったんです。

風呂場に足を踏み入れる為に入り口に置いてあるママさんブーツに足を入れました。



・・・ガサッ・・・・・



・・・・・(; ̄ー ̄)・・・ン?



何か・・・入ってた?

紙くずでも入ってたかなあ??

とりあえずブーツを脱いで中の物を出そうと、そばにあった、フタの開いてる古新聞を入れる紙袋の上でブーツをひっくり返してみました。


すると・・・









体長5センチは優にあるデカイ虫がジタバタと












ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! ←声にならない絶叫



アレはナニ虫っていうんだろお・・・。甲虫?

小さいヤツならいざしらず、あのデカさは反則だよう~~!(┯_┯)

初めて見たよあんなデカイの! あんなの踏みかけたんだから、そらー声なく叫ぶってもんだよっ!

っていうよりアンタどこから入ってきたのよっっっ!!!



ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃






それでですねえ・・・・・;;;


あまりのデカさにテンパってしまって、つい虫の入った紙袋の口部分を速攻でこう・・・

・・・ぐしゃぐしゃーっとまるめてしまったの。_| ̄|○


そんでもってその上から雑誌で重しして逃げて来ちゃったの・・・・・_| ̄|○


まだ風呂場の前にあるの・・・・・_| ̄|○iilllii




_| ̄|○iilllii・・・・・・どうしよう・・・アレ・・・



_| ̄|●iilllii 今夜はお風呂、あきらめようかなあ・・・・・;;;;;(悩)
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加