日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました!

2011-08-30 22:05:10 | 日記・雑記
前記事でありました通り、パブリックコメントへのご協力下さった皆さん、ありがとうございました!!

どうか少しでも動物を売り物にする現状を改善出来ますように・・・。




☆☆☆




ここで皆様にご協力を仰いでいる間、何をしてたかといいますと



「わきゃきゃー♪」



あでででで。



ちょっ、ひなたっ、それに乗っかるんじゃありませんっ。






大事な預かり物なんだから。




以前ご紹介した札幌ワンニャン支援隊さんのチラシをお預かりして、
かかりつけの動物病院さんにお願いして置いてもらったりしていたのでした。






こんな感じに。 


院長先生が直々に配置してくれました。
ありがとうございます!!^^



この後もう一軒、近所のペットショップにも置いて戴きました。

飛び込みでお願いに行ったにも関わらず、快諾して戴き大感謝でした♪







私にはこの程度しか出来ませんが、少しでも動物たちの役に立てたら・・・と思い、
チラシ配布を申し出させてもらいました。

一人でも多くの目に留まり、この瞬間も被災地で懸命に生きている動物たちが
一刻も早く、心から安心して過ごせる時が訪れるように、
今後ももし自分に出来る事があればお手伝いさせていただけたら・・・と思っています。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パブリックコメント、明日が締め切りです!

2011-08-26 20:29:12 | 動物
先日記事にてお願いしていましたパブリックコメントですが、
とうとう明日が締め切りです。



改めて、ご協力を御願い致します!



One Action for Animals


「ジュルのしっぽ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌ワンニャン支援隊(追記あり・パブリックコメントについて)

2011-08-15 23:20:24 | 動物
今日はあるボランティア団体様を紹介させて下さい。



東日本大震災で被災した動物たちを支援して下さっているリアルドッグフードさんが、
この度他の方々とボランティア団体を結成されたそうです。
(リンク先の8月12日付の記事を読んで下さい。)

私も以前からフードやおやつ、ゲージなどを微力ながら、本っ当~に微力ながら(汗)支援させていただいてまして、
また私にも何か出来る事があれば・・・と思い、まずはこちらの拙ブログにて紹介させていただきました。



私自身、もっと動物たちに何かしたい、させて欲しいと思う気持ちとは裏腹に
自分の生活で精一杯の我が身・・・orz
きっと私の様な人は大勢いると思います。

そんな中、私達の代表の様に活動して下さるボランティアの皆様に感謝の念を送ると共に、
今回の様に活動を紹介する等、私でも出来るサポートや支援をこれからも続けて行きたいと思っています。




ブックマークにも貼っておきますので、どうぞご覧になって下さい。
よろしくお願い致します。






~ここから追記です~


パブリックコメントについて


現在、環境省が動物愛護管理法の改正に伴い、広く意見を聞く為にパブリックコメントを募集しているそうです。

この改正、五年に一度しかないそうで、この機会を逃すとまた五年間、店頭販売や
悪質なブリーダー達の手によって辛い思いをする動物達が増える事になります。
前回のパブリックコメント募集の際は、自分たちの商売を守る為に業者達が一斉に
コメントを送り、結局改正される事はなかったそうです。

今回こそは、動物達の為に悪質な業者に負けてはいけない。

その為には心ある一般の皆様からのコメントが必要との事。

期限は8月27日です。時間があまりありません。

どうか、どうかお力をお貸し下さい。




こちらに詳細が書かれています。
One Action for Animals


あと、「どうやって書いたらいいのかわからない」という私の様な方は
「ジュルのしっぽ」様にもとてもわかりやすく送り方が書かれていますのでそちらもご覧になってみて下さい。



数年前まで、無知だった私はペットショップで店頭販売されている子犬や子猫たちを
「わーかわいー♪」などと言って抱っこしていました。

確かにショーケースに入れられて販売されている子達を見て
「こんなうるさい所に置かれて可哀想に・・・」とは思っていましたが、あの子達が生まれて来る経緯に関してまでは全く知らなかったのです。

(一部の業者なのかもしれませんが)まさか親犬に子供を産ませるだけ産ませて高齢になると捨てる、処分するなどという悪質な事がなされているとは知らなかったのです。

ですが、「知らなかった」では済みません。
今思い出すと本当に恥ずかしい事でした。

あの時抱っこした子達は今どうしているのか・・・。
あの子達のお母さんは今どうしているのか・・・。

せめてもの償いに、私の弱小ブログででも皆さんにこういったコメント募集がある事をお知らせしたいと思い、追記記事とさせて頂きました。


どうか私達を笑顔にしてくれる動物たちの状況を改善する為に、どうぞお力をお貸し下さい。
何卒よろしく御願い致します。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こりボクの。

2011-08-13 12:47:44 | ひなた
「こり、もーらい♪」





レースのカーテンを付け替えていたらどっかり居座りだしたひなたさん。


まず何でも乗らないと気が済みません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から元気

2011-08-12 09:46:16 | ひなた
「もきゃー♪」





朝ご飯の後はおもちゃでお遊びを要求するひなたさん。


今日も健やかであらせられます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祭りのあと

2011-08-10 22:58:07 | ひなた
「すぴーすぴぴー」





そらーねぇ。


夜中じゅうあんだけお母さんのベッドに登ったり降りたり窓からおんも見るぅーカーテン開けてぇー言うてお母さんを踏んづけて起こしたり枕元にちっさい羽虫捕まえて来て寝入りばなのお母さんをぎゃー言わせたり階段ズダダダダーと駆け降りたりしてりゃー朝起きてもご飯食べたらすぐ寝るわな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伝わってる?

2011-08-09 15:00:22 | ひなた
「おかしゃん、ちょとぐあいわるいの?」





大丈夫だよ♪

それより今朝私が病院へ行くとなって病院検索をしていたらひなたさんなりに心配してくれたのか、普段絶対ヒザに乗らないあんたがピョイッとヒザに乗って来てくれて、あたしゃ本当に嬉しかったよ(落涙)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

獲物を狙う眼

2011-08-08 10:27:50 | ひなた
「じー」





…見える?

いや、獲物(じゃらし)じゃなくて猫の方(汗)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食べた後は

2011-08-07 09:08:40 | ひなた
「羽パタパタであしょぼう!」





食べた後は猫じゃらしが入っている引き出しの下で遊びの催促です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

要求

2011-08-07 08:09:34 | ひなた
「朝ごはんのおかわりちょうだいよぅぅ~」





一時間半前に食べたばかりなのに、さも当然の様にごはん第二弾を要求するひなたさん。
おかげで昼前には昼の分のフードがなくなります。orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加