日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぼーる遊び

2012-07-19 19:40:18 | ひなた



ガチャガチャのプラスチックボールにマタタビ少々と歯磨きおやつ1粒を入れます。






ホイッ! 







「すんすんすん・・・」




「おやちゅのにおいだ




「むっきゃーーー





はっはっは、ブレとるブレとる。







ポチッと押していただけると嬉しいです♪


おかげで畳ボロボロ。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り

2012-07-17 00:07:07 | 日記・雑記

































お化け屋敷の傍を通る事にさえビビる甥っ子に笑ったり、
スーパーボールすくいなのに浮かんでいたオモチャのクワガタばかりを欲しがる甥っ子に笑ったり、
スマートボールが超懐かしかったり、
眠っていた少年の心に火がついたか射的を始める父に笑ったり(何故かワタシが出資)、
父が買った甘栗が予想以上に美味しかったり、
「今はりんご飴ばかりじゃなくて色んなフルーツを使った飴があるんだねー」と言っていたら
いいトシした兄が笑いながらウメ飴200円也をこれまたいいトシした妹に買ってくれたり、
何年かぶりにおみくじが大吉だったり、





夏祭りって良いですなぁ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

とらわれのみ

2012-07-16 22:29:08 | ひなた


「とらわれのみのボク」










何故わざわざ自らそこに入るのか。




☆☆☆




窓につける脱走防止用の自作網(100均)を設置する前にちょっと立てて置いておいたら
いそいそとその隙間に入り込むひなたさん。

こんなスッカスカな隙間でもとりあえず入りたがる生き物。それが猫。( ̄ω ̄;)








ポチッと押していただけると嬉しいです♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪旅行記4

2012-07-09 19:02:03 | 日記・雑記

どーーーん。


大阪城~!


泊まったホテルから大阪城まで徒歩圏内だったので、
朝5時起きで早朝散策に出た私とhorihoriさん。

起きた時はまだ雨が降ってたのですが、出かける時にはカラッと晴れて
青空も出て・・・来たどころか、大阪城に着いた頃にはカンカン照りになってました。




ホテルプランに朝食をつけていなかったので、すぐ近所にあるサブウェイで朝ご飯。
王道のエビアボガド~。



寄って来たスズメ君にもおすそわけです。




☆☆☆




ホテルをチェックアウトした後、ももこさんと待ち合わせて神戸の異人館観光へ。

実はワタクシ異人館という物が神戸にあるのを今まで知りませんで、
予備知識ゼロで行ったのでちょっともったいなかったかも。
どんな建物があってどんな人が建てて・・・と前もって知って見ていたら
もっと興味深かっただろうなぁ・・・。



その異人館の建物のひとつにあった「サタンの椅子」。

これに座って願い事をすると叶うという椅子だそうです。
ちなみにこの椅子は男性・女性用とふたつあって写真の椅子は女性用。
この右側に男性用があります。

私も勿論座らせてもらいましたよ♪叶うと良いなぁ。






うろこの家~。



・・・の前にあった真っ赤な電話ボックスが可愛かった♪



うろこの家の二階から見た神戸の風景。
小さくポートタワーが見えました~。良か景色じゃ~。




何カ所かこういった建物を見学し、そろそろお昼ご飯という事で
とあるパン屋さんへランチへ行く事にしました。
炎天下を日傘さしてテクテク。




なんでも元教会だった建物を利用したお店だそうです。




ローストビーフサンドとミックスジュース♪


これがまぁ美味しかったこと!
ビーフもとっても柔らかいしパンも美味しいし付け合わせのピクルスも美味しいし、大満足の美味しさでした。

あえてひとつ言うとしたら結構高かったって事くらいかしらね(笑)。





そして残念ながらそろそろ帰る時間です・・・。

三宮駅前のデパ地下で551蓬莱の豚まんその他をお土産に買い、
この二日間ずーっとおつきあい下さったももこさんとお別れして神戸空港行きの電車に乗りこみ、関西をあとにしたのでした。
ももこさん、本当にありがとうございました!



ばいばーい!またねー!!





☆☆☆





あれからもうすぐ1ヶ月。

あ-あーまた行きたいなー。

まだまだまだまだまだ見たい所や食べたい物は沢山あったし。

今から少しずつ旅行貯金しよっと。



あらためまして、今回私達のお相手をして下さった皆さん、本当に御世話になりました!
お電話でお話して下さった皆さんもどうもありがとう!!

今度は皆さんも北海道に遊びに来て下さい。
その時は喜んでご案内しますからね~~~!!!^^


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪旅行記3

2012-07-05 09:45:51 | 日記・雑記
たこ焼き屋さんを出て、偶然目の前にあったゲーセンで
ωさんがなめこ人形をお土産に取ってくれて(笑)そこでωさんとはお別れ。

お名残惜しいけど、今度会う時までにもっと炭酸に強くなっとくわ!
そしてごちそうさまでしたー!! ←ご馳走してくれたの



その後horihoriさんリクエストのフォトギャラリーへ行ったのち(写真無し)、
ももこさんが前もって予約してくれていた串カツ屋さんへ。

余談ですがフォトギャラリーでその時展示されていた写真の中に、
何故か見た途端涙出そうになった一枚がありました。何でだべか(笑)。


まーそれはおいといて串カツ串カツ♪( ̄▽ ̄)





最寄りの大阪駅から歩いてお店へ・・・。
雨でしたが、さほど本降りでもなく楽ちんでした。




串カツ~♪
パン粉が細かくてあまり脂っこくなく、ぱくぱくと食べちゃいます。


内容は、牛、豚、レンコン、エビ、アスパラ、チーズ、
もち、プチトマト・・・あと何だっけ?
あ、あと紅生姜ってのもあって美味しかったです。



そして口直し?のキャベツは無料で頂けます。
御存じの様にタレは二度漬け禁止なので、もしタレが足りなかったら
このキャベツで少しすくってつけるそうです。


ここでお仕事が終わって駆けつけてくれた夢バクさんが到着♪
お仕事帰りで疲れているのに来てくれてありがとう~!^^


そうそう、関西には「紅生姜の天ぷら」があるとももこさんが教えてくれました。
ほぇ~知らなかった!ちなみに翌日、その天ぷらが食べてみたくて帰り間際に
神戸のデパ地下でももこさんが探してくれましたが結局そこでは売っている所はありませんでした。
スーパーのお惣菜売り場とかにはあるそうなのでデパ地下にもあるかな~と思ったんですが、残念・・・。

でもよく考えたら紅生姜なんだから作ろうと思えば自分でも作れるんだと気づいたのは
帰宅してしばらくしてから。気づくの遅っっ。(笑)
という訳で、そのうち作ってみようと思います♪


話は戻って。
あっという間に注文第一陣を平らげ、更に数本追加注文。
私とhorihoriさんはプチトマトが美味しくて追加注文しました~。
串カツなのにトマトだからさっぱりしてうま~い♪
そして火が通ったトマト特有の甘みと衣が合っていて美味しかったです♪

他の食材も勿論美味!
色んな食材のメニューが壁に貼ってあって、お腹が許せば他にも食べてみたい物もあったんですがそこはそれ、
いくらあまり脂っこくないとはいえ油物。急に限界が来ました。orz

う~ん、絶対また来るど~!!




そんな感じで串カツを堪能した後、お茶しましょ♪と四人でカフェに入って
美味しいコーヒーを飲みながらおしゃべりの続きを楽しみ、
22時前にはホテルに戻ったのでした。

ももこさんは明日もおつきあい頂けるのですが、夢バクさんとはここでお別れ・・・。
短い時間でしたが本当に楽しかった!絶対また会いましょうね!!
今回はどうもありがとうでした~♪^^





もいっかいだけ続く~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪旅行記2

2012-07-03 19:22:17 | 日記・雑記
お好み焼きを堪能した私達。


次はたこ焼きです。(←食べる回転早すぎ)


正直結構満腹だったんですが、この機会に食べない訳にはいきません。






美味しそうぅぅ~!!



ソース味としょうゆ味を注文。


ここでもωさん、息をする様に自然にビールやハイボール等を注文。

い、いや、私はお腹いっぱいになっちゃうから炭酸(ビール)はちょっと・・・
と、言った筈なのにその事を忘れたωさんによってなめらかに注文される。orz


私の胃袋のたこ焼き枠がぁぁぁ~!


ま、まぁ頼んでしまったものは仕方ない!(笑)
ではではここでも かぁ~んぱぁ~~い!!



はふはふ・・・これまたうまいッッ!!!



北海道で売ってるたこ焼きと何か違う。
中がトロッとしてて外側がカリッとしてて・・・
そして何より生地にお出汁が効いててそれがまたすんごく美味しいの♪
いや~、さすが本場~♪




そんな感じでこれまた陽気に呑んで食べて大笑いしていると、
horihoriさんが結構な勢いでお酔いになられてしまい
かなり崩壊していらっしゃいました(笑)。





↑前に座るωさんにティッシュで結界を貼られたhorihoriさん。




本人の了解を得ていない為、具体的内容はあえて書かないでおきます・・・。( ̄ω ̄;)







続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加