日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと秋。きっと秋。

2010-09-07 00:20:06 | 季節・自然


今夜の気温。




会社の玄関を出て、いやー何か涼しいなーと思ったら20℃切ってました。

夏は好きだけど、不自然なまでの残暑にかなりな不安を覚えていたのでちょっとだけ安心。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

桜さん、また来年

2010-05-23 21:34:14 | 季節・自然
昨日今日と私んち市某所で行われたニシン祭りが行われていて、昨日両親を連れて行って来ました。

で、その写真を~・・・と思ったけれど、先週の桜の様子をまだアップしていなかったので
まずそちらを先に。

本州の皆さんにとって桜はもう過去のものかもしれないけど、北海道民にとってはまだまだリアルタイム。
といっても一週間経った今日はソメイヨシノあたりはもう大体散っていて、
今が盛りと咲いているのは八重桜が大部分だったかな。












松ヤニもとい桜ヤニ?て言うのかな?








去年も沢山写真を撮った様な気もするけど、あの時はホントに大変だったなー・・・・・・。

去年と今年の徹底的な違いはあるけれど、桜の樹にとってはいつもと変わらない春。









また来年会おうね。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こどもの日

2010-05-05 01:23:45 | 季節・自然
一昨日、5月3日。
買い物をしていたらよそのお子が何かをねだっているらしい声が聞こえて来た。












「明日はこどもの日なんだから良いじゃないかー!」






















少年。
明日4日はみどりの日だ。




☆☆☆☆☆☆☆




そんな少年に捧ぐ! ←?
こどもの日といえばコレ!どーん!












こいのぼり~!





市内の川を元気よく泳ぐ、毎年恒例のこいのぼりの大群です。
これは地元の町内会が、各ご家庭で眠っていた使われなくなったこいのぼりを
寄付して戴いて飾っているそうな。






風が吹いていると結構気持ちよさそうなこいのぼりの皆さん。
これを見ると、あぁやっとこさ春だなぁなんて思います。








そんなこんなで連休もあと一日・・・早いね!連休ってあっという間だね!(つω⊂)

そんなちょっと寂しい気持ちも膨らむ最終日、皆さんも良い一日を~♪




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

人違いです

2010-03-03 22:31:09 | 季節・自然


あ~どっか行きたいなぁ・・・。
せっかく今月三連休があるんだからその辺でどっか行きたいなぁ・・・。
京都大好きだけど今の気持ちとしては伊勢神宮へ行きたい。まだ一度も行った事ない伊勢神宮。

そしてあちこち歩きすぎて足イタタタタとかゆってみたい。

・・・って言いながら、なして道内直売所のガイドブックを買ってますか自分。
今年もドライブする気満々です。
でも出先で地場産ワインとか飲めないのが残念無念ナリ。




※※※※※※※





あかりをつけましょぼんぼりに~♪っと♪



今年も例年通り律儀に飾っておりますです。
この年になると、お雛様を飾ってもらうのが何故か若干後ろめたくなって来るものです。
毎年毎年出させてすまぬ、父よ母よ(笑)。

なのでせめてもの償いにと(←?)、今夜は少し早めに帰って
お寿司を多量に買って来て遠慮無く食べて戴きました。写真撮り忘れたけど。

そんな中、晩酌をしつつ寿司をつまみながらゴキゲンな父が言い放ちました。



『明日の昼にお稲荷さんしまっておくからな?良いよな?』



うん、いいよ。いいけど









orz お稲荷さんではありません。




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雪あかり2010 其の弐

2010-02-16 00:41:48 | 季節・自然

何となくビル群をイメージした田舎在住の私。



運河沿いをてくてく。



運河の橋の上から。
上手く撮れなかったので載せてませんが、よく見ると運河の表面が軽く結氷してました。



この辺でカメラのホワイトバランスを変えて撮ってみたらそちらの方がリアルな感じがしたのだけど
でも自分的にはこっちの方が好きなので、とりあえずオレンジ調の絵で撮っておく。
カメラや写真に詳しい人から見るとオレンジ過ぎるかもしれないですけどね。個人の好みって事で~。



運河から少しだけ歩いた所にある会場の入り口付近にて。
これは氷じゃなくて硝子の浮き玉を使ったキャンドルで、
其の壱の1枚目中央に映ってた硝子屋さんの物なのです。


で、この会場も奥まで入って行こうと思ったんですが、入ってすぐの辺りに子供向け滑り台が作られていたらしく、
人がぎゅうぎゅうに詰まってて入れなかったのでここらですごすごと退散いたしました。





あー、今年は写真が少なかったなぁ・・・。

やっぱりセカセカした仕事帰りじゃなく、休日にゆっくり見に来たら良かったのかな。
ま、良いか。その分来年を楽しみにしておこっと^^




☆☆☆






最後に、冷え切ったカメラや携帯を持ってたら指が動かなくなったので
コーヒーの移動販売車にてチャイラテを所望♪美味しかったー♪



いやー、それにしても携帯はすごいね!
外装がプラッチック製のだったらまだしも、私の携帯はいわば鉄製?スチール製?だからか
途中で 『あれ?コレ凍ってる?指張り付く?』 と思う事もしばしばでした^^;。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雪あかり2010 其の壱

2010-02-14 23:39:20 | 季節・自然
昨日、仕事帰りに市内で行われている雪あかりの路を見に行って来ました~^^。



運河近くにある運河プラザ前にて。



雪があんまり降っていたらカメラが出せないので心配してましたが、これがまたスカッと晴れて良い天気♪

ただね、いくらダウンジャケットを着ているとはいえ
オールシーズン対応のペラッペラな職場の制服のまま行かない方が良かったね。
思った以上に寒かったから。( ̄▽ ̄;)

あとねあとね、手袋も持って行った方が良かったね。
カメラ持つし邪魔になるから良いや~♪とか思って置いていったら
手ェかじかんで途中からシャッター切るどこじゃなかったから。orz




さて、そんな感じであまり良い写真は撮れなかったけど ぶらり見物開始~。














うふふふふふふふふふ・・・ ←何か企んでるっぽく見えるのは私の心が汚れているからでしょうか




其の弐に続く~。




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ちらっと雪あかり

2010-02-12 22:17:47 | 季節・自然


今年ももう毎年恒例雪あかりの季節です。







昨日メイン会場へ行く予定だったんですが、ちょっと行けなくなってしまって代わりに近所のミニ会場へ。

ここは海沿い。せっかくなのでメイン会場では撮れないヨットハーバーごしの良い感じのさしんを~♪・・・










・・・と思ったら殆ど映ってなかった~♪(涙)






という訳で、もし天気が良ければ明日の仕事帰りにでももう一度メイン会場かどっかへ寄って
リベンジして来るつもりです^^;


ついでに出店で温かいココアでも飲んでこよっと♪





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月を写そう

2010-01-02 23:47:58 | 季節・自然


▼・ェ・▼ わたしも おせちりょうりをいただきましたっ♪



うんうん、この後にブロッコリー、キャベツ、晩ごはんのジンギスカンも少しおすそわけしましたよ♪



だからササミを湯がくのをすっかり忘れて痛ませてしまった事については許して下さらんか・・・・・・orz





※※※※※※※






(2007年12月31日撮影)


(2008年1月1日撮影)


(2009年1月1日撮影)




何となくiPhotoに残っている以前のお正月写真を探してみると、意外と少ない事に気づく。

あー、何でもっと貪欲に撮っておかなかったんだろうと激しく後悔。







今頃はそちらも友達みんなでごちそう三昧してるかな?
そうだといいな^^



☆☆☆☆☆☆☆



大晦日から急に起こったナゾの発熱(←認めた)もどうやらだいたい一段落したようで、
ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました!
ちょっとお腹も痛かったので、もしかしたらお腹にくる風邪菌だったのかもしれません。
それか精神的なものか・・・(笑) まぁ色々ありますんですわ^^;

ともかく皆さんも、人混みに出る時はどうぞお気をつけ下さいね!
では引き続き楽しいお正月をお過ごし下さい♪^^
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas! and・・・

2009-12-25 00:42:19 | 季節・自然


Merry Christmas!







and・・・・・














お空の大事な家族にも Merry Christmas!






▼;・ェ・▼  毒々しい色のくっきーですこと・・・・・;
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

少し積もった

2009-12-03 23:50:42 | 季節・自然


今朝、家を出ると一面真っ白!




降っては溶け~降っては溶け~しながら、少しずつ本格的な冬になって行ってるんでしょうね。
まぁこの雪も自宅周辺だけで、国道に出たらほとんど何もなくなってるんですけどね^^;






ホラ、さや、君の大好きな雪だよー。
新雪だから奇麗だよー。食べなさーい^^







▼*^ェ^*▼ もふもふ♪ 冬はやっぱり雪がないとね~♪






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加