結局、上八木~中島に戻って来ました。
ワンパターンの構図も飽きてきます。
これもワンパターン。
河川敷に降りて多少の構図の変化をつけます。ちょっとお日様が陰っていまいち。
新型227系は日中2運用があることは、来る前にてつまろさんに伺っていました。一応撮影。
でもこの構図、ちょっとお気に入りです。この構図で105系を撮ったら終わりにしようと決めました。御昼ご飯も食べてないし。
駄菓子菓子、そういう時に限って風が吹き、ガスが出て、仕舞にはあられが降って来る始末。もうダメです。朝方の撮影に引き続き消化不良のまま退散です。急ぎ足で上八木へ戻り、駅前のセブンイレブンで温かいものを戴き暖を採ること十数分。さあ可部線に乗って帰ろう.......
セブンイレブンを出ると、空は真っ青、あれ?さっきのあられは?
強風に乗って雪雲ごと流されて行ってしまいました。こうなると欲が出ます。帰りの飛行機に間に合わせるためには、あと2本の撮影が限界。でもその限界にチャレンジします。急ぎ足で河川敷へ.....
へへへっ(^^;) ついていないときは最後までついていない。新型です。
あ~、消化不良のまま帰浜か......でもあと一本だけ時間がある。
撮れました。お気に入りの構図で黄色い105系。最後の最後、粘り勝ちです(*^^)v
再び急ぎ足で上八木の駅へ。駅で電車を待っていると天気雪?お日様が出ているのに雪がちらついています。どこまでも目まぐるしく変わるお天気の中で一喜一憂の可部線撮影でした。その後は、広島駅に戻り、直ぐに高速バスで空港へ。結局ラストカットが、今回一番のお気に入りカットでした。普通のカットですがね(笑)
ワンパターンの構図も飽きてきます。
これもワンパターン。
河川敷に降りて多少の構図の変化をつけます。ちょっとお日様が陰っていまいち。
新型227系は日中2運用があることは、来る前にてつまろさんに伺っていました。一応撮影。
でもこの構図、ちょっとお気に入りです。この構図で105系を撮ったら終わりにしようと決めました。御昼ご飯も食べてないし。
駄菓子菓子、そういう時に限って風が吹き、ガスが出て、仕舞にはあられが降って来る始末。もうダメです。朝方の撮影に引き続き消化不良のまま退散です。急ぎ足で上八木へ戻り、駅前のセブンイレブンで温かいものを戴き暖を採ること十数分。さあ可部線に乗って帰ろう.......
セブンイレブンを出ると、空は真っ青、あれ?さっきのあられは?
強風に乗って雪雲ごと流されて行ってしまいました。こうなると欲が出ます。帰りの飛行機に間に合わせるためには、あと2本の撮影が限界。でもその限界にチャレンジします。急ぎ足で河川敷へ.....
へへへっ(^^;) ついていないときは最後までついていない。新型です。
あ~、消化不良のまま帰浜か......でもあと一本だけ時間がある。
撮れました。お気に入りの構図で黄色い105系。最後の最後、粘り勝ちです(*^^)v
再び急ぎ足で上八木の駅へ。駅で電車を待っていると天気雪?お日様が出ているのに雪がちらついています。どこまでも目まぐるしく変わるお天気の中で一喜一憂の可部線撮影でした。その後は、広島駅に戻り、直ぐに高速バスで空港へ。結局ラストカットが、今回一番のお気に入りカットでした。普通のカットですがね(笑)
おわり
ちなみに105系以外の撮影記録は別途報告いたします。
ちなみに105系以外の撮影記録は別途報告いたします。
可部線シリーズ楽しませて頂きました。
最後は粘った甲斐がありましたね。
私が訪れた際も寒く、そして雨(雪)が降ったり止んだりで、落ち着いて撮影できず。
もう1度行こうと思いつつ行けてません。
可部線の105系は今月限りなのでしょうか。来月あたりなら行けるかなあ・・・・。
残る105系はいよいよ和歌山線だけ?ということになってしまいますね。
そうなんです。
個人的には(^_^)vな一枚でした。
最後の最後でしたけど。
可部線の105系のうち、3扉の新製タイプは残ることが予測されています。更新もされているので。
103系改造の4扉タイプは和歌山線の他に実は宇部線にも少数いるんです。増結専用なので、クモハしかいないんですがね。
ダイヤ改正後も残るようであれば、今度は日帰りで行ってこようと思ってます。
行けるかな(; ̄Д ̄)
桜井線は和歌山線と一体運用になっているので、当然ながら4ドア車ばかりです。
そうなんですか。でも運用が読めないところが、撮影の難しさでしょうね。
あの風景で4扉車は撮ってみたいものです。