裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

連休最後のお楽しみ

2017-05-04 22:28:33 | 撮影記
大学時代からの鉄仲間に誘われて、久しぶりに いにしえの国鉄型電車撮影に出かけて来ました。



中央線上野原駅でのMT54詰め合わせです。



まだこんな電車が優等列車として営業していること自体が奇跡の様です。



撮るだけでなく、乗る方も楽しみたいと思います。

写真は他にも撮りましたが、今日のネタはこの4枚に尽きます。

2017/05/04 上野原駅構内にて




連休中の運転会2題

2017-05-04 22:27:13 | 模型製作記
この連休中は2つの運転会にお邪魔してきました。

一つ目:大人の運転会@ノーブルジョーカー
去年の秋に引き続きお誘いを戴きました。今回は広島のまろねふさんともご一緒。


軽井沢駅です。雰囲気あります。



宿直室の洗濯物、恐れ入りましたm(__)m



私の列車とまろねふさんのニモレがヤードを占領します(^^;)



イイですね、まろねふさんのEF61 200番台



雰囲気は昭和50年代の東海道。



工房ひろの月井さんも合流して新製品試作品を見せて戴きました。ヲイヲイ、イロイロ出ちゃうじゃないですか(^^;)

じっくりとまったりと、大人の運転会でした。


二つ目:刺激の運転会@湘南鉄道模型クラブ

こちらも毎度お邪魔させていただいております。刺激の運転会、モチベーションアゲアゲになります!

いきなりスゴイ車輌や仕掛が並びます。見ての通り、解説出来ません(^^;)



どうして並んだのか、新旧新潟色が!



ドアレールの"アチチ警告表示"まで。写真で撮って縮小したら、読めなくなっちゃた!とは製作者(連節大王)様の弁。



なんとなんと、四季島と瑞風の共演が!
私の車内照明キラキラの153系すらかすんでおりました(^^;)


その性格が対称的な運転会二題にお邪魔出来て充実した連休中の模型ライフでした!

ちょっと報告遅れて申し訳ありませんでした。