Nonsection Radical

撮影と本の空間

6月26日 金曜 無情報

2015年06月26日 | Weblog
新しい仕事を始めて一月余りたつけど、生活環境は激変した。
まあこれは予想していたというか、そういうように仕向けたというか、そうしなければうまく仕事をしていけないだろうと思ったから、何も考えずにそう決めたので、特に不満もない。
不満はないけど、環境の変化は自覚しておく必要があると思うので記しておく。
ほとんど情報を得ることがなくなった。
まず新聞を読まない。
テレビはもともと観ないので関係ない。
ラジオも聴く時間が大幅に減った。
本を読む時間と体力気力がない。
街歩きの時間がない。
ネットで徘徊することもなくなった。
そして情報に興味を持たなくても平気になった。
どうでもよくなったのである。
以前なら情報のないことにいらだちを覚えるだろうが、情報を得なくても平気になったのである。
これは”進化”であろう。
情報を得なくなって、得ることもできるものもあると思うのだ。
”今”はそういう時期かも。




三ツ境南口商店街
神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境
撮影 2014年12月30日 火曜日 11時50分
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日 木曜 在庫品 | トップ | 6月27日 土曜 考えと行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事