サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

新潟3R 3歳未勝利(ダ1200m)

2017年05月13日 07時23分47秒 | 一口馬主ネタ
愛馬モーリーファが出走である。

【出走情報】
和田雄二調教師「強い追い切りを行った後は、どうしても飼い葉食いが落ちてしまうので、先週末は追い切りをセーブし軽めの調整に留めました。10日は南Wコースで単走で時計を出しました。長めからしっかりと行いましたが、最後まで脚色は鈍らず動きは良かったです。相手関係等を考慮しながら検討しましたが、土曜日の方に投票させていただきました。今回は1,200mにさらに距離を短縮しますし、前進に期待したいところですね」

【調教】
助 手 5.10南W重 85.4- 69.0- 53.6- 38.7- 12.8[4]強目に追う


年始のデビューから今日が3戦目。
16着→11着とまあ着順は上がっているものの厳しい競馬が続いております。
そして距離の方もデビュー戦が1,800m、そして前走が1,400m。
今回はさらに短縮して1,200mになります。
前走は11着ながらもスタート後に良いスピードを見せたのでここは距離短縮効果に期待ってとこでしょうか。

鞍上は前走に引き続き藤田菜七子ちゃん
古い考えかも知れないけれど、やっぱり騎手は固定の方がいいよ。
そりゃ武豊やデムーロに乗り替わりってなら別に文句も無いけれど、中途半端な騎手(具体的な名前は避ける)に乗り替わるくらいなら騎手を固定してくれってオレは思う。
乗り続けることによってその馬の個性やクセってのが分かってくるだろうしね。
そんな意味では藤田菜七子ちゃんを引き続き起用した和田センセにありがとうと言いたいね。

そして藤田菜七子ちゃん。
先週2勝となかなかの好成績。
決して人気馬では無い中でのこの成績は立派ですよ
今日のこのモーリーファも愛馬ながらも正直「勝てる馬」だとは思えない。
が、人気薄で結果を出しつつある菜七子ちゃんマジックで少しでも上位に持ってきて貰いたいね。
騎乗技術が伴って来たのだとすれば、減量特典もあるし期待は十分できる。

まあ何より菜七子ちゃんが騎乗するってだけでおじさんはうれしいのですポッ(←何のこっちゃ)

頑張れ!モーリーファ!
頼んだぞ!菜七子ちゃん!!


(レース回顧)
15頭立て9番人気で9着でした。

スタートは悪く無かったんやけどね。
スタート後のダートコースに入ったあたりからちょっと下がって(下げて)しまったね。

まあそこからは良く頑張っているんだけども、伸びず遅れず。
結果としては特に見せ場も無くレースは終わった。

でもね、まあこんなもんでしょ。
むしろゆっくりではあるが着実に順位は上げてきている。
チャンスは残り少ないけれど、引退までには1回くらいは掲示板には載れるかな!?(←志低っ!)

ま、引退まで藤田菜七子ちゃんが主戦を務めてくれたらオレはそれだけで満足だ。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/5を寝て過ごす | トップ | 京都11R 都大路ステークス(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事