サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都9R あやめ賞(芝1800m)

2014年05月03日 06時05分57秒 | 一口馬主ネタ
愛馬パドルウィールが出走である。

【出走情報】
調教助手「30日に馬場で長目からビッシリ併せてやっておきました。遅れはしましたが、動きも悪くなかったですし、このひと追いでさらに上向いてくると思います。まだ成長途上ですが、確実に良くなっているのが分かるし、これからますます良化してくると思います。毎日杯で強い相手と戦ったことが今後に繋がってくると思うので、前走以上の走りを期待したいですね」

【調教】
助 手 30CW不 97.3- 81.1- 65.2- 50.3- 37.2- 12.4 強目に追う
  エイシンエルヴィン(三500万)馬なりの外を0.6秒追走3F併同入


前走の毎日杯はちょっと相手が強かった。
それでいて勝ち馬からコンマ2秒差。
そして上がり最速。
上がりの時計に関して言うならば過去5戦中4戦で上がり最速。
今回は自己条件。
相手関係が楽になる上に頭数も9頭立てと落ち着いた…。

これは勝たなアカンでしょ!
逆に負けた時の言い訳は出来んでしょ!


最近地味な存在とは言えダービー2勝ジョッキーの四位騎手。
何とかパドルウィールを勝利に導いてやって下さい!!

さて。
GWも後半戦に突入。
お天気も良好。
ってなワケで今日は現地観戦して来ます。

オレもシルクに入って早12年。
でも、競馬場に出向く機会自体そう無いからまだ目の前で愛馬が勝利するっつー経験が無いのよ。
今日はそんな機会の最大のチャンスだと思っている。
なので自慢のデジイチでパドックからレース、そして表彰式まで逃さず撮影すべく(←表彰式はちょっと気が早いか)あえて口撮りには申し込まなかった。
そんなオレの期待に応えてくれると信じて、今から京都競馬場へ向かいます…。

頑張れ!パドルウィール!
頼んだぞ!四位ジョッキー!!


(レース回顧)
9頭立て1番人気で3着でした…

いやー、今日の条件なら勝って欲しかった。
現地でパドックの外目を力強くかつ落ち着いて歩いている姿を見て勝利を確信したけどな。
道中の位置取りも悪くなかったし、正直敗因は現地で見た限り分かりません。
競馬はそう甘くないってコトですな。

とりあえずお疲れさん…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん紀行 ~2014年春~ | トップ | 新潟11R 谷川岳ステークス(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2014-05-03 09:45:36
♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
おお~え~さんは京都競馬場に出陣ですね。
GWなので、お客さんも一杯だとGCでいってました。
今日は良い天気ですし競馬日和ですね。
楽しんできてくださいね~
パドルも勝ちますよ。期待しています!
返信する
今日は京都遠征ですね (まっきー)
2014-05-03 10:04:13
え~さん、こんにちは。
もうお出かけになられたかな。
良いお天気になりましたね。まさに競馬日和!
毎日杯は差のない6着ですからここでは力が違うと思います。
え~さんの目の前でパドルウィールはきっと素晴らしい走りを見せてくれることでしょう。
口取りは申し込みされず撮影に専念ですね。
でもそういう方多いです。
私は撮影は疎かで応援(絶叫)に専念ですけど(笑)
返信する
楽しみです (PJ)
2014-05-03 10:13:55
関東在住なのにあえて栗東のパド出資しましたので
ナマは遠征以外見られませぬ
ステキな写真撮られる事祈ってます
アップしていただけたら速攻壁紙です^^
返信する
すごい人 (え~さん)
2014-05-03 18:33:55
あやこさんこんばんは。

ただいま戻ってまいりました。
いやー、大変な人でしたね。
明日の天皇賞はもっと入ることでしょう。
競馬は楽しかったですが、パドルが勝てると思ってただけに敗戦のショックが大きいです…。
返信する
風雲急を告げる!? (え~さん)
2014-05-03 18:36:10
まっきーさんこんばんは。

今日は競馬日和!…のはずが、7Rあたりからにわかに曇ってまいりまして、吹く風もだんだん強くなり、なんだか風雲急を告げる雰囲気に…。
そして案の定、パドルウィールは負けてしまいました。
でも、マデイラの勝利はキッチり見ましたよ!
返信する
勝って欲しかった (え~さん)
2014-05-03 18:44:53
PJさんこんばんは。

パドルは応援の甲斐なく負けてしまいました。
ああ、勝って欲しかった…。
でも、写真はいっぱい撮りました。
明日にでも整理してブログにアップしますね。
もしワタクシのような素人写真でも気に入っていただけた写真がありましたらご自由にお取りください。
でも、ブログにアップの際にサイズを小さくしていますので壁紙サイズには向かないかも…(汗)

もし、オリジナルサイズの写真がご希望でしたら、差し支えなければこのブログのブックマーク欄にある「サラリーマン的競馬予想」のブログの方に「管理者のみに表示を許可する」の状態にしてメールアドレスをコメント欄に記入いただいたらそちらに写真をお送りしますんで、ご遠慮なく言ってくださいね。
返信する
いえいえ (PJ)
2014-05-03 21:42:41
携帯の壁紙にしたいので大丈夫です^^
PCはカレンダー兼ねてJRAから引っ張ってますw
楽しみですう~~
パドックでは本当に1番良かったですよね
返信する
なるほど (え~さん)
2014-05-04 06:26:55
PJさんおはようございます。

なるほど。
携帯の壁紙にご利用でしたか。
だったらサイズが少々小さくても大丈夫ですね。
実はまだワタクシも写真をPCで見てません。
(カメラの液晶で確認した程度です)
気にいっていただけるような写真が撮れてるといいのですが…。

さて。
パドックでは親バカ目線を抜きにしてもパドルウィールが一番良かったように思います。
ワタクシの周りにいた知らないおっさんたちも「8番(パドルウィール)で仕方ない」と言ってるのが聞こえてきましたし。
もう終わったことですし、勝負事ですから勝つものが居るから負けるものが居る事も分かっています。
…が、やっぱり勝って欲しかった~!
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事