サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

京都2R 3歳未勝利(ダ1800m)

2017年01月15日 08時36分42秒 | 一口馬主ネタ
愛馬フィアマロッサが出走である。

【出走情報】
音無秀孝調教師「11日に坂路で追い切りました。同じ3歳未勝利馬と併せて行いましたが、ラストひとハロンで追い出しにかかるとスッと突き放していきました。担当者が普段からじっくり長めに乗り込んでいることで、メリハリが利いた馬体になっています。デビュー戦は敗因がはっきりしていますし、芝だとスピードに対応できないところがあったので、改めて状態のいい時にダートを試すことにしました。おそらく馬体は前走時より大幅に減ると思いますが、これまで絞り切れなかった分が減っただけなので心配ありません」

【調教】
助 手 1.10栗坂重 62.1- 45.0- 28.7- 13.9 馬なり余力
助 手 1.11栗坂重 52.6- 38.9- 25.8- 13.2 叩き一杯
  トーキングポイント(三未勝)一杯を0.2秒追走1.0秒先着

デビュー戦はダート戦ながらも熱中症で散々な結果。
そして以降の2戦は芝で微妙な結果。
ということで、再度ダートに。

この選択が吉と出ればいいんやけどなぁ。
オレも一口歴が随分長くなってきた。
なので何となく感覚で分かるんですよ。
今はダメでも将来芽を出しそうな馬と、このままダメなままで終わる馬と。
そいういう意味ではこのレースが非常に大事。
このレースの結果次第では…あと半年以上も未勝利戦があるけども、もう覚悟をせねばならないだろう。

でもね、ダートでの活躍を期待して出資を決めた馬。
ダートに戻るのは個人的には嬉しい限り。
馬体が大幅に絞れているとのことで、夏場ならいざ知らず絞りにくいこの寒い時期に体重減て大丈夫かい!?と思ったけども、プロが心配無いと言うんだから大丈夫なんだろうね。
それに夏の北海道で熱中症になるくらいだ。
今頃の寒い時期の方が良いとも言える。

鞍上は若手の有望株、今年で4年目の松若騎手。
昨年も重賞2勝を含む52勝と減量特典が無くなってもコンスタントに勝ち星を積み上げている。
今年も早くも3勝と2017年も好スタートを切った。
まあ悪くは無いね。
こういうジョッキーが常に乗ってくれると未勝利脱出への期待も高まりますわ。

今日の京都は雪模様。
予定では1Rの発走時刻を約1時間遅らせての開催予定やけど、大丈夫なのかい!?
中京は早々に中止が決まったし
フィアマロッサが出走するのはダート戦やからまあ馬場は大丈夫なんだろうけど、雪で視界が悪くなるようならちょっと心配やね。
このレースを含め、最終レースまで全レース全馬無事レースを終えて欲しいものです。

頑張れ!フィアマロッサ!
頼んだぞ!松若ジョッッキー!!


(追記)
うーん、残念。
本日の京都開催は中止となった。
やはり雪の影響は予想以上だった。
ま、そりゃそうだわな。
グリーンチャンネルで見たけど、朝イチの時点でもめっさ降ってたもん。

でも、無理に開催して大参事なんてことになるよりはよほどイイ。
この中止分は出馬投票をやり直して火曜に代替開催するようだ。
フィアマロッサが出走するかどうか分からないけれど、出るのなら頑張って欲しいね。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自称被害者の最後の悪あがき | トップ | 【代替開催】京都2R 3歳未勝... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタさん)
2017-01-15 13:49:51
え~さんこんにちは。
京都は凄い雪が降っていますね。都道府県対抗女子駅伝は開催していますが、ものすごい視界不良です。とてもじゃないけど、競馬なんて無理ですよね。
返信する
仕方無い (え~さん)
2017-01-15 16:03:47
マタさんこんにちは。

寒波のせいで京都は時折吹雪のようになってますね。
駅伝も頭に雪を積もらせながら走ってましたね。
京都に中京が中止となった一方、中山は真っ青な空の好天。(かなり寒そうではありますが)
日本は狭いようで広いですね。
まあ今日のところは中止も仕方ありませんね。
返信する
Unknown (あやこ)
2017-01-15 19:09:43
こんばんは ヾ(・∀・*川
雪のせいで、競馬中止は残念でしたが、
月曜、火曜と競馬ができるので、昼休みに携帯で
少し買おうかなと思っています。
地方競馬も買わないと(;´Д`)
中央競馬で地方競馬の売り上げが落ちそうですからね・・・
昨日は関東も雪が降りましたが、京都は本当に駅伝みていましたけど
凄かったですねぇ。
明日に回復して火曜日無事に出走できるといいですね!
返信する
みんなお天気に悩まされますね (え~さん)
2017-01-15 20:28:00
あやこさんこんばんは。

いやー、京都方面はものすごい雪でしたね。
9時にグリーンチャンネルを見た時に物凄い雪で、本当に1時間遅れくらいで始められるの!?って思ってたら案の定ダメでしたね。
ま、お天気ばかりは人間の力でどうしようもありませんし、安全のためにも中止は正解でしょう。
中央競馬が平日にあれば、地方競馬の売り上げがJRAに分散されて地方は痛手ですね。
そんな意味ではやっぱり主催者側としては平常どおりのスケジュールで開催してほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事