サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

最終候補のお馬たちは今!?

2008年11月23日 13時26分15秒 | 一口馬主ネタ
3連休2日目です。
不景気真っ只中の今、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
せっかくの3連休初日に愚痴ばっかり書いてしまいましたので、今日は個人的趣味に走りたいと思います。

オレの趣味といえばもちろん競馬。
その延長線上がシルクホースクラブです。

昨日会報が届きまして、現在募集中の1歳馬たちの近況が掲載されておりました。
早速出資馬&出資候補馬をCHECK!

シルク7-22(出資済み)
父:マンハッタンカフェ 母:ローズウォーター 美浦:和田厩舎予定
『天栄HP在厩。馴致の最終段階で騎乗運動。ここまで順調に進めており、牧場長は「もう少しトモに力が欲しいが、これは坂路で乗っていれば変わってくる。性格が素直で乗り手の指示に的確に反応してくれるね」とコメント。』

…いいね。
ただ、トモに力が無いかぁ。坂路で乗れば変わる?うーむ、天栄の育成でどこまで変わってくるんだろう。(…これは言いすぎか)
すでに出資してしまってるから、今さらキャンセルはせえへんけども、坂路で変わってくれることを信じるしか無いか。

シルク7-40(出資候補)
父:グラスワンダー 母:ティアドロップス 栗東:池添厩舎予定
『北海道・フロンティアスタッド在厩。坂路コースでダクとハッキング4,000mの調教。気性的にすごく前向きで、ここへきて動きが変わってきた。馬体も成長を見せて、先日勝ち上がった兄より走りそうな雰囲気、と馬産地で評判。』

…すごくいいね。
特に天栄育成でないところが(笑)。
7月の募集開始時点で兄弟にJRA勝ち馬が居なかったことが即出資を控えた理由の一つやったんやけど、勝ち馬が2頭出たことで期待が高まってきたわ。
性格が云々のコメントだけの馬は「動きに関して今のところ目立った所は無い」とのことだと個人的には思っているので、動きが良いことに関するコメントがあるってことは良いってことだと思う。(現時点出資意欲度90%)

シルク7-43(出資候補)
父:ゴールドアリュール 母:ダークフラワー 栗東:松永昌厩舎予定
『天栄HP在厩。馴致を終了して、本馬場でダク2,500m、キャンター2,700mの調教。牧場長は「好バランスで、誰が見ても良い馬だと言うと思いますよ。気持ちも前向きで、現時点では文句の付けようがありません」とコメント。』

…うーん。
決して「誰が見ても良い馬だ」と言ってるわけではなく、牧場長がそう言うと思ってるだけやろ?
まあ確かに写真見る限り悪い馬には見えんけども、7-40のとこで述べたように動きに関するコメントが無い馬は基本的に半信半疑の目で見なければと思っている。
残口に余裕があるうちは慎重に見極めないとね。(現時点出資意欲度80%)

シルク7-66(出資候補)
父:Fusaichi Pegasus 母:シンプリーラヴリー 栗東:岡田厩舎予定
『天栄HP在厩。馴致を終了して、本馬場でダク2,500m、ハッキング2,700mの調教。牧場長は「何より歩様が素晴らしい。動きに力強さと柔らかさがありますね。気性も素直で、大きいところを目指せる器だと思います」とコメント。』

…なぜここまでベタ誉め!?
いや、本当に素晴らしい馬ならそれで問題無いんやけど…。
お母さんがカナダ2歳チャンプでお父さんがケンタッキーダービー勝ち馬。
社台系生産でこの募集価格(一口3.4万円)は安すぎるような…考えすぎか。
とにかくコメントは悪く無い。
2次募集馬の目玉商品やと考えて、残口を睨みつつ考えていこう。(現時点出資意欲度90%)


…。
えー、ナンダカンダと書きましたが、ここに挙げた4頭。
たぶん最終的には全部出資していると思う…(汗)


追伸。
シルクホースクラブ会員の皆様へ。

今月の会報の最後のページに載ってたワイン、買いますか?
天栄ツアーでも大人気だそうで。
天栄ツアー行った事無いので分からないけど、何かいい記念になるものなら買ってもいいかな…と。

ただ、記念品系は以前失敗したしな~。
え?何に失敗したかって?
コレ↓ですよ。


レプリカ勝負服(ミニチュア)。

買ってみて思った。

…で?コレが何?

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにもならないことを愚痴... | トップ | 男のステータス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (マタさん)
2008-11-23 14:22:35
え~さんこんにちは。
え~さんの出資候補の3頭にはある共通点があります。全部私の出資済みの馬じゃん!ということはきっと走る!…と思います。まあ7-40は実際に見てないけど、43と66は実際良かったですよ。ただ、66はちょいとほめすぎっしょ(笑)
ワインホントに大人気かなあ?のんべのマタさんでも興味わかないよ…。
返信する
シルク愛 (けんじ)
2008-11-23 14:51:40
え~さん、こんにちは~
まず最初に・・ 
「レプリカ勝負服」持ってましたか~?!! 意外でした。(笑)
これを買う人は、”シルク愛”に満ち溢れた人ばかりだろうなぁって勝手に思っていました。
確かにえ~さんもそうですね・・。厳しい文面もありますが、いつも”愛”に満ち溢れていますからね・・(笑)

何故、7-40がここまで売れて無いのか理解出来ないんですが・・良い馬でしょ?? 
じっくり見極めて下さいね・・前向きに。(笑)
返信する
期待大ですね (え~さん)
2008-11-23 15:54:27
マタさんこんにちは。

マタさんとご一緒なら走ったも同然ですね(笑)
ホントは検討中の3頭から2頭選ぼうかと思っていたんですが、甲乙つけがたいので、馬体にトラブルでも無い限り今のところ全部逝くつもりです。

ワイン、誰か買うのかなぁ?
返信する
ホントにね (え~さん)
2008-11-23 15:56:27
けんじさんこんにちは。

募集当初の7-40満口じゃないかとの心配はどこへやら。
売れてませんね(笑)
けど、会報を見て逝く人がいるかも。
ワタクシも早く決断しないと出資できなくなるかも。

レプリカ勝負服は正直「失敗」でした(苦笑)
返信する
おはようございます! (ぷ~さん)
2008-11-24 08:46:11
え~さん、7-40、7-43ですか。
僕も気になっている馬なんです。
11月17日現在、シルクのHPでの残口数は
43が180口。
40が250口以上。
僕の注目ポイントは

43は堅実ゴールドアリュールの産駒。
僕の愛馬フォーチュンみたいに入着を繰り返しながらじれったいレースながらも、まあ1勝は出来るんじゃなかろうか。そしてもしも化ければダート王。
血統も一流。すごいなあ。

40は母父SS。
グラスワンダー×SSは活躍馬の1つのパターンです。

もうすぐボーナス時期です。わたしども零細自営は関係ありません。しかし今年に関しては、妻帯サラリーマン諸氏も不景気できつそう。
やはり独身サラリーマン貴族がどれだけ買うか?
これにかかってきそうです。

来年の6月まで残っているか?僕は残っていると思います。今のこの時期の牧場関係者のコメントは全然関係ないと思います。来年の5月が勝負!

幸いシルクの代替補償は有効期限2年!すごい!
感激モノです。
じっくり、じっくり。仕上がりの早い馬を中心に買いたいです。

今年度の投資は控えて、来年に回すかも。来年は絶対に馬の値段が下がるから…。
返信する
走ってくれるといいなぁ (え~さん)
2008-11-24 11:16:58
ぷ~さんこんにちは。

独身貴族とて懐事情は決して良好でない時代ですが、趣味の一口馬くらい買う余裕は欲しいですね。
はやく景気、よくならないかな…。
ワタクシも3月、できれば4月くらいまで状態を見極めつつ行きたいのですが、ちょっと残口が心配。
特に7-66なんて4月まであるのかな!?

馬が値下がりするのはありがたいですが、馬産地の衰退に繋がることですのでちょっと複雑な気分ですね。
返信する
すごいんやねぇ。 (いっちー)
2008-11-24 12:04:54
おはようさんです。
え~さんタチの趣味って、すごいんやねぇ
ここまで一生懸命やとは知りませんでしたわ。(笑)
最近のお馬さんのことは、全然わかりませんよって…
詳しいコメントは、できしませんが…
かんにんですえ。
え~さんが少しでも当たるように…。
お祈りしときますな

返信する
応援お願いしまっせ (え~さん)
2008-11-24 12:20:59
いっちーさんこんにちは。

自分ではそんな一生懸命でもないと思ってますのやけど(汗)
それにそんな難しいもんやないで。
しょせんお遊びですわ。
馬に出資言うたらなんか大袈裟に聞こえるけども、結構安値で楽しめるリーズナブルな遊び、それが「一口馬主」なんやで。

いっちーさんは応援だけお願いしますわ。
馬が勝ったら…ええことあるかもよ!?
返信する
うん。。。気合が入るぅ (hima)
2008-11-24 20:32:49
himaも赤ペン先生の時がありましたぁ 友達にドン引きされた事を覚えてますぅ藤沢先生はhimaが勤めていた美容室の大切なお客様でしたぁ顔はおさんにチョット似ているかも。。。でも気さくで素敵な方ですぅ古いベンツを大切に乗られていましたぁえ~さん。。。みなさん勉強家なのできっと。。。いつの日かぁさんがご褒美をくれる日が来てくれるとhimaは信じていますぅ
返信する
藤沢センセがお客様!? (え~さん)
2008-11-24 20:43:00
himaさんすごいやん!

藤沢センセがお客さんやったなんて…。
会おう思ってもなかなか会える人違うで!!
すげー…。
じゃあhimaさんの美容室は美浦近郊にあったんかな?

そうかぁ。
himaさんも赤ペン先生のときがあったんかぁ。
himaさんが近所やったら、競馬デート、お願いするんやけどなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事