悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

今頃の我が家の庭

2020-05-09 15:25:49 | 日記

              ムギセンノウ

               5月の庭

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は朝から、夏野菜の苗を買いにホームセンターへ行った。

店先にはカラフルな花の苗が沢山並んでいて、夫婦連れが多く

みなさんいろんな花を買い求めていた!

店の中も大勢のお客さんで混雑していた。こんなの見るの幸せ

昨日もテレビの中、コロナで突然職場を解雇されホームレスになり

公園で野宿して、お財布の中は空っぽ、三日も何も食べていない。

スーツ姿の30代男性でした。少しの飴を食べ水を飲んでしのいでいた。

今はこんな人が大勢います。可哀想で悲しくなります。

速くなんとかしてあげたいですね。私は何とか暮らしているけれど

お金は大切に使って少しでも蓄えておかないと何が起きるかわからない。

でも若い時は毎日の生活がやっとで、余裕はなかったです。

みんなが元気で普段の生活が送れる日が来るといいですね。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-05-09 19:45:51
皆様、こんばんは。
 緊急事態宣言が緩んだとたんに
 昨日、倉敷市に初感染者が出ましたね。
 10日間ほど岡山県は出て居ませんでしたが
 これで、岡山県感染者は24名となってしまいました。
 少しずつ、休業自粛ムードが解かれて居ますが
 無自覚感染者の数が判らず、怖いですね。
 コロナで職を失った人は、ほんとに困っておられます。
 未だに、10万円は届きません。
 マスクも届きません。
 配布決定して、何ヶ月になりますかね。
 ドイツ等は、申請後2~3日でお金振り込まれるそうです。
 平和ボケした日本は、自国民を守る対策は
 発展途上国以下ですね。

コロナの終息は何時のことやら   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-05-09 20:04:14
哀しいニュースですね。コロナさえなければ…多くの人達が仕事、住い、そして何より尊い命を失うことなどなかったのに、本当にやり場のない気持ちになります。
生活に困窮している人達の事を思ったら、今の自粛生活など、たいした事ではないと思えてしまいます。
返信する
Unknown (tonton)
2020-05-10 17:47:54
ホームレスのニュース、ほんとにびっくりでしたね~
職を失った人はいち早く救済してあげなければ……
順序考えて取りはかってあげてほしいです

先日のなんとも言えない綺麗なフラワームーン見てて
「お月さまそちらは綺麗な星でいいですね。
私達の住む地球はすっかりコロナ菌に犯された
星となってしまいました」と言いたくなりました
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-05-12 19:13:58
皆様、こんばんは。
 tontonちゃん、お月様綺麗でしたね。
 隣の芝生は綺麗に見える・・・とかで
 遠くから観ていると、お月様は夢がありますよね。
 実際は、我々の地球が1番綺麗だと思いますよ。
 今は、コロナウィルスに犯されてしまいましたが
 皆の力でウイルス退治しましょう。
 素晴らしい我々の地球
 後世にも代々残して行かないと・・・です。
 余談ですが
 明日(水)明後日(木)は中国大陸から黄砂が飛来するそうですよ。
 洗濯物は、外干し避けた方が良いね。
 ウオーキング時は、マスクも要るかな・・?
 車も、思いっ切り汚れます。
 色んな事が起きますが、負けないで頑張りましょう。
 その内、良いことも有りますって・・。

しっかり手洗いうがい実行。   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-05-13 00:22:14
ブログの皆様おはようごさいます。
 寝ている人も、起きている人もおられるかと思います。
 瞳ちゃんは起きているかな・・?
 1つ皆様にお詫びする事があります。
 例年だと、もうそろそろ夏の恒例行事のビヤガーデンの案内時期。
 でも、今年はコロナウィルスの猛威で、大変な事になっています。
 皆様の健康面、安全面から花見に続き
 ビアガーデンも中止にしたいと思います。
 3密、ソーシャルディスタンスが厳守出来ないですから。
 残念ですが、みんなでコロナウィルス撲滅の為
 頑張りましょう。
 コロナが終息したら、お食事会でもやりましょうかね。
 
今は、ぐっと我慢の時   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-05-14 07:19:11
ブログの皆様おはようごさいます。
 今日は、朝から素晴らしいお天気。
 青空が広がっております。
 ここで、宇宙天体観測愛好会にいい話。
 5月22日(金)水星と金星が大接近します。
 5月24日(日)月と水星と金星が並んで観れます。
 どちらも、夕方で19時40分~20時位がベスト。
 特に水星は、中々観察出来ない惑星の1つです。
 観れたら、自慢出来るかも・・・?です。
 有名な天文学者のコペルニクスも、水星を観てから死にたかった・・・と言ったそうです。
 5月は夕空に見えていた、宵の明星金星はこれで見納めとなります。
 来月以降は、明けの明星に期待しましょう。
 宇宙の神秘は、驚く事ばかりです。

宇宙天体観測愛好会   やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2020-05-15 20:25:59
みなさんのコメント私も同じ気持ちです。
やなぎんさんお空のお話たくさん有難う。
お星様の観測忘れないように見ないとです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿