悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

確定申告に行って来ましたよ!

2024-02-08 20:21:01 | 日記

            カランコエ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
毎日寒いので、朝起きが辛いですね!
今日は初めて確定申告に行って来ました。
8時過頃行ったのですが、会場のイオンモールには
10人ほどが並んでいた。私たちは年金生活者で他に
入るお金は無いのですが、年間の医療費がかさむので
医療費控除の明細書を持って行って来ました。
会場は大勢の人が申告に来ていました。
みなさまごきげんよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2024-02-09 20:54:43
     確定申告行かれたのですね。
 確定申告行かれたのですね。
 中々手続きが面倒くさくて、行かない方が多いですが
 医療費控除で行かれたのは、良い勉強されましたね。
 イオンに行ったら、担当の方が詳しく教えてくれるので、間違いありません。
 1年に一回の事なので、直ぐに忘れますよ。
 私も、イオンに行きました。
 8時に行きましたが、もう4人程並んでました。
 9時過ぎなどに行ったら、人が多くなって、お昼には帰れません。
 早く行って、早く帰るのがベスト。
 少ない還付金でも、申請しなければ国のお金。
 もらえるお金は、少額でも貰わなければ勿体ない。
 
Unknown (やなぎん)
2024-02-10 09:25:25
     今日から三連休で~す
 今日から、三連休となりますね。
 私には、三連休だろうが正月だろうが、ゴールデンウイークだろうが関係ありませんが。
 お仕事されている方は、嬉しいお休みですね。
 お天気も、来週は春の陽気となりそうです。
 少しずつですが、春が来ていますね。
 桜も早く咲きそうですね。
 ブログ仲間のお花見は、
 4月4日(木)にしたいと思います。
 今年も、楽しくお花見しましょう。
 予定のある方は、教えて下さいね。
Unknown (やなぎん)
2024-02-11 20:32:36
     最近猫ちゃん達に癒やされています
 最近、猫(にゃんこ)に癒やされています。
 一匹のニャンコでしたが、最近子供を産みまして、一気に猫家族が増えました。
 一度に四匹から五匹産みますからね。
 我が家は、子猫だらけで大変です。
 猫屋敷ですな・・。
 虎ちゃん、三毛ちゃん、黒ちゃん・・と名前を覚えるのも大変。
 まあ、賑やかなこと。
 にゃん、にゃん、可愛い猫ちゃんの仕草に癒やされています。
 子供時代に、もっと猫可愛がりしとくんだった。
 残酷な事ばかりしていた様な思い出があります。
 今度は、大事に育てようかな・・?
Unknown (やなぎん)
2024-02-12 13:31:24
      最近良く話にでるAI技術
 最近良くテレビ等で、AIによるニュース等が出てくる。
 AIとは『アーティフィシャル・インテリジェンス』の略だそうだ。
 そう、人工知能のことです。
 最近AIはめざましい研究結果を出す様に成ってきた。
 AIは、最近色んな所に使われています。
 最も身近なスマホから、スピーカー、自動車の安全運転支援、医療現場、エアコン、お掃除ロボット、洗濯機、電子レンジ等々。
 テレビのニュースだって、自動音声で流れたりする。
 ますます便利で、人間は楽が出来る。
 その内、AIが人間の仕事を取ってしまい、仕事が無くなる事に成るかも知れない。
 まあ、それはさておき
 便利なAIも使い方次第です。
 悪用したら怖いです。
 バイデン大統領や岸田総理の声をAIで作って、偽のニュースを流された事があった。
 世界の混乱の元である。
 AIは便利ですが、それを使うのは人間です。
 皆に喜ばれる様に、役に立つように、人類の幸せの為に使って欲しいものです。
 使い方を間違えると、恐ろしいです。
Unknown (悦子)
2024-02-14 20:07:45
やなぎんさん
ありがとうございます。
ネコちゃんをたくさん飼われていらっしゃる
とは、実はラインのスタンプのニャンコですよね!お世話しなくて良いですね。

コメントを投稿