KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ Monthly メッセージ 5月 【皐月】

2019年05月01日 | マンスリーメッセージ



★ Monthly メッセージ 5月 【皐月】

その月に必要なメッセージをお届けします。
2019年5月をより快適に過ごすための
ヒントにしてくださいね♪

******************************


今月のキーワードは
「 Go forward【ゴー フォワード】〜前に進もう〜」



新しい時代の幕開けは
穏やかに、和やかに、喜びに満ちて。

さらにさまざまな変化に富んで
たくさんの情報と選択肢が増えていく時代にこれから加速してゆくのだろう。


今まで信じ込んでいた価値基準の
「普通」や「常識」はもはや
幻想や陽炎(かげろう)のように
原型をとどめなくなっていくことだろう。


居心地の良い生き方を
自分で見つけて。

自分が本当に望んでいることはなんなのか。

心の声をちゃんと聴いて。

世間体や他人の評価に惑わされて
動くのが怖くなるから
人と同じでいた方が何事もなく済むだろう、
なんていう生き方は、

もうこの先は苦しくなるだけ。

1人だけ良ければ、誰にも見つからなければ、
なんていう考え方も

もうすでに
過去の遺物のようになっているし。


誰かの幸せを妬んで、足を引っ張ってみたり
人の不幸は蜜の味、なんて言っている
「陰」の時代もそのうち光に照らされ
消えていくのだろう。

裏も表も、陰も陽も、プラスもマイナスも
上も下も、白も黒も、優も劣もなくて

本当はすべてひとつだった、という事実に
みんなが気づいていく時代になっていくのだろう。


それは、思ったほど遠い未来ではなくて

想像するよりもずっと速いスピードで
地球を駆け巡っていくのかもしれない。

ためらうことなく
前に進もう。

もう後には戻れない。

未来はもうすでにここにある。


すべて自分の思い描くことが
現実になるとしたら、何をイメージする?

自分史上最高の人生を送るために

今日、何をする?
どんな明日を過ごしてみたい?

誰かに認めてもらうための
人生なんかじゃなくて

誰かに愛してもらうために
がんばるんじゃなくて

自分で自分を
一番大切にする人生にしようと

決めることができたなら

この先の時代は
そんなにむずかしくない。
そんなに厳しくもない。

何があるとかないとか、
何を持っているとか持っていないとか、ではなく

たとえ目の前に何もなかったとしても

今ここにいること、
ただそれだけに心から喜びに満ちあふれ

ささやかな1つ1つを楽しんで

そのすべてに感謝していけば


これから始まる新しい時代の
波に乗り、追い風を受けて
大きな帆を張りぐんぐんと
前に進んでいくことでしょう。

新たな時間は1人ひとりの存在が
さらに輝いて生きるための始まり。

自分の足で、一歩ずつ。

希望を胸に、一歩ずつ。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★新しい時代の始まりは | トップ | ★GW 家族と過ごす休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ)
2019-05-25 11:57:27
薫さんご無沙汰しております。
5月のマンスリーメッセージ。。。
ほんとにそうだな~って。。。
薫さんが言葉にしてくれて
なんだか、すごくうれしくて久しぶりのコメント
しちゃいました(^^)
Unknown (s-ka-o-ru)
2019-05-28 22:41:27
ミキさん〜❣️
わー、本当にお久しぶりのコメントありがとうございます(๑>◡<๑)ノ💖✨
新しい時代の始まりのメッセージ、なにか心に響いたのなら嬉しいです♪