KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★行ってきまーす!いとしのニューヨークへ♪

2017年04月20日 | KAORU



I'm going back to NY! Look forward to see you at New York City .One day my mom of NY said me that Good to the last drop you don't know unless you try. I understood that mean. I wanna try to something new. I am so excited to experience in this time.

行ってきまーす(๑>◡<๑)ノ💖

これからニューヨークへ戻ります♪

あっという間の3カ月半の日本。
たくさんの方々にお会いできて充実した時間を過ごすことができました!
本当にありがとう〜〜〜‼️

髪も何十年ぶりかに真っ黒なストレートに戻して、
ありのままの自分に戻った気分。
まだ見慣れなくて戸惑っちゃうほどの黒さだけど、
これがそのままの私の姿。


ニューヨークのママが行っていた言葉。

「Good to the last drop
You don't know unless you try 」

最後の一滴の良さは
トライしてみないとわからない

私ね、ニューヨークきて本当に良かった。
いろんなことを体験することができて。

と言ったら、こんな言葉を教えてくれた。

テレビで見て、ニュースで聞いて
知ったつもりになっていたり
こんなカンジなんだろうとどんなに想像していても、
やっぱり経験して肌で感じてみないとわからないことが山ほどある。
ということを前回で確信して。



また再びのいとしのニューヨークで
私の帰りを待ついとしの人たちがいてくれるのは、
思いきって日本を飛び出したからこそ。

次はどんなことが待っているんだろう。

ワクワクとする気持ちと一緒に、空の旅へ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★南伊豆の旅

2017年04月17日 | KAORU



フィーノhappyクラブ♪
「南伊豆まったり2daysトリップ♪」

無事に帰ってきました〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖

北海道や青森など各地からお集まりくださった方々は、
初参加のメンバーも多い中
すぐに仲良しになり大盛り上がり♪

気持ちの良いほどの晴天に恵まれて、
ここは本当に日本なの?と思うほどの
美しく青い海。桜吹雪舞い散る山々。



滞在先は水平線が広がるオーシャンビューと白い砂浜。
そして龍神の湯。美味しい海の幸♪





今朝は日の出を待ち、朝陽を浴びながら瞑想タイム。




波の音を聞きながら生まれたばかりの太陽と、
青空に浮かぶ白い月と、地球と自分がひとつになるイメージで、
メディテーション。






今回の旅の行き先はなぜか、伊豆下田がどうしても気になり
あとはまったくの無計画の行き当たりバッタリの旅。
なんでなんだろう?と思いながら現地に到着。
ロープウェイで寝姿山の山頂に着くと大きな錨が。

そしてこっちの方角が「ニューヨーク」と表示してあるのをみんなが発見。




そして、少しずつその意味が解明されてきて・・・

下田港は鎖国をしていた江戸時代末期に
日本で初めて港を開いた開国の地。
そしてアメリカと日本を一番最初に結んだ場所。星条旗と日の丸の旗が飾られたり、
あちこちに アメリカの文字が。




それは、私自身に縁深い場所であると同時に

今回の旅のキーワードが
「閉ざしていたなにかを開く」「解放する」「ゆだねる」としだいに絞り込まれていくと、
ご参加のメンバーも自分自身の
テーマと重ね合わせて、内面奥深くを見つめていく作業を♪








パワースポットの竜宮窟では
大きな日輪が太陽に広がり、エネルギーチャージ。






いつでも爆笑の渦があふれ
時にはメッセージに涙があふれ。



ペリーが来航して当時の面影が残る「なまこ壁」の街並みをゆっくりお散歩して
イタリアンランチして。







最後は黒船観光船でぐるりと下田港をクルーズして
再びスーパービュー踊り子号で帰路について
充実した旅を惜しむようにおしゃべり続けるメンバーと、
心地よい疲れに気持ち良く眠りに包まれるメンバーと。

あ〜。やっぱりみんなで旅に出て
地球を感じ太陽と月と一緒に自分をさらに高めていく時間は格別♪
これも素晴らしい仲間とさまざまなことを共有できるからこそ。

またいつか、企画しよう♪
みんなと過ごすかけがえのない時間をまた作ろう♪

ご一緒してくださった皆さま。
よくぞこんなにもノープランな旅をパーフェクトなまでに
チカラ合わせてスケージュール考えてくれてありがとう(๑>◡<๑)ノ✨
みなさんのおかげで、ステキな2days になりました〜〜〜‼️


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ニューヨークへの荷造り開始♪

2017年04月14日 | KAORU



I'm starting to prepare for my baggage to go back to New York City though I have one more trip of my organized work to South Izu in Shizuoka prefecture tomorrow .I can't believe that next week I will already be living there and will be able to walk in NY. I'm so excited ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖

いよいよ来週となりました♪
待ちに待ったニューヨークへ帰る日のために
ついに荷造りスタート〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖

その前に最後のお仕事、明日からは
「南伊豆まったり温泉2daysトリップ」。

来週の今頃はもうニューヨークの街を歩いているなんて信じられないけど、
あ〜、もう気分はワクワクMAXです‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★山形の旅を終えて♪

2017年04月14日 | KAORU



昨夜最終の新幹線で東京に帰ってきました〜♪
山形の皆さまといっぱいお話できて
楽しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖

薫さん、また日本に戻って来たら山形来てね!と
たくさんの方々に手を振っていただき
本当にありがとう💕

最終日はアロマエンジェルのく〜みん先生から
ハンドマッサージの特別講習会を開催していただき
ニューヨークで私を待っていてくれている
Sweet な人たちのためにお勉強&練習♪




ただアロマオイルを使ってマッサージを順番通りするのではなく、
ゆっくりな動きで愛込めて、心を込めてね!



さすが、く〜みん💕
だからく〜みんのアロママッサージは
とろけるほど気持ち良くて
幸せな気持ちに包まれるんだ✨


講習会後、全身のアロマトリートメントで疲れを癒してもらった後は
最後のごはん、山形のお蕎麦♪
美味しくて大満足〜(๑>◡<๑)ノ💕





本当に本当にお世話になりました‼️
新しく出会った方々も今回多数。
いつも会いに来てくださる皆さまにも
心からありがとう💖

またの山形まで✨楽しみに待っててね❣️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★5日目の山形

2017年04月13日 | KAORU


山形5日目♪
たくさんの方々にお会いして、
個人セッションしたり、女子会したり
トーク会や上山温泉の1泊旅まで
充実した濃い〜い毎日を過ごしています。



山形の美味しいものいっぱい食べて、
あ〜!もう日本で思い残すことないほど
よく食べたぁ💖



アロマエンジェルさんのサロンの近くの直売所の割烹着のお母さんと思わずパチリ♪



ガラスのフタをそっとハズすと
ブナの木の燻製の煙が出てくる
サーモンとクリームチーズのお料理は芸術的✨



こんにゃく料理屋さんの懐石料理も
何度来ても感動の味。







上山城🏯には大きな日輪が。






あともう少しの山形。

めいっぱい楽しみま〜す(๑>◡<๑)ノ💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★山形到着〜!

2017年04月08日 | KAORU


山形 着いたぁ〜〜〜‼️

ときめく満開の桜咲く東京をあとにして
雪どけの桜待つ山形へ。

6日間、またまたたくさんの皆さまにお会いできることを楽しみに、精一杯お話しさせていただきま〜す💖

山形はじめ各地からお越しくださる皆さまどうぞよろしくお願い致します(๑>◡<๑)ノ💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★桜の季節 千鳥ヶ淵で

2017年04月05日 | KAORU



待ってました💖桜の季節🌸🌸🌸
これを見て帰りたい、って思っていたから。



ポカポカとお花見日和の昨日は、
オーストラリアから一時帰国中の
Chris and Yuki と一緒に千鳥ヶ淵をお散歩♪




Yukiことモリモは私がマミで花を習い始めた
20代前半の時の1番最初のクラスメイト。
ていうことはもう30年経つのか〜、
ご縁ってホントにスゴイ✨

オーストラリアの話と、ニューヨークの話と。


地球のどこに住んでいたって
こうしてまた日本の桜の下で会える素晴らしさ♪





あー、またパース行きたい(๑>◡<๑)ノ✨
ニューヨークにも遊びに来てね‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★海を渡るベイビードレス

2017年03月23日 | KAORU


で〜きたぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨
1週間前ぐらいから作り始めていた
ダブリンに住む姪っ子SaoriのベイビーSayoちゃんのお洋服♪

Saoriが妊娠中に何か作ろうと思って布を買ったものの、
結局時間がなくてそのままになっていた生地を
私がニューヨークへ持って帰り
さらに日本に連れて帰り、夜中についに完成‼️



↑手作り型紙はアイルランドの包装紙で






↑ユザワヤで布を選び中〜!



‘女児服’は学生の頃に‘被服’の授業で...
(って言いまわしが昭和(^^;)。専攻が家庭科だったので、ホントにそんな呼び方していました。
今ならベビー服をファションデザインの授業で、になるんだろうな〜)

作った以来、まさに30年ぶり。

その服はSaoriが着て第2作目はSayoちゃんが✨
自分の息子にはこんなことしたことないのに(笑)
あー、姪っ子たちはカワイくて💖

また空を超えて海を渡って、
このドレスを着ている姿を見るのが楽しみー(๑>◡<๑)ノ💕
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★「パワーアップブレス」

2017年03月23日 | KAORU


山形のアロマエンジェル
く〜みんが呼びかけてくださっていました
「パワーアップブレス」✨✨✨

たくさんのご依頼ありがとうございました(๑>◡<๑)ノ💕お届けまでもうしばしお待ちください♪

お申し込み、あと数日は大丈夫かも?

ピンと来た方♪気になる方♪
メッセージください〜〜〜‼️

****************************************

kaoru♪さんの
パワーアップブレスご注文
〆切いたしました^^

沢山のご注文を頂きまして
本当にありがとうございます!

うっかり忘れていた方
滑りこみ注文したい方
もしかしたら
間に合うかもしれないので
こっそりメッセージ下さい(笑)

届くのがとても楽しみですね^_−☆
く〜みん

****************************************



大好評! kaoru♪さんの
パワーアップブレス(≧∇≦)

日本にいる間
作って頂ける事になりました\(^o^)/

欲しいパワーや
今必要なエネルギーを入れた
自分だけのオリジナルブレスレット♪

チャネリングで石の一つ一つを選び
その方の為だけに作ってくれます♪♪♪

石からのメッセージはもちろん、
kaoruさんからのチャネリングメッセージ付き〜♪

20,000円(税別)

ご希望の方は
⚫︎手首周りのサイズ
(ひもなどで一周した長さを教えてください)

⚫︎全てお任せもOKですし
希望の色や欲しいパワーがあれば
(仕事運・金運など)
メッセージにて知らせ下さい^_−☆

男性の方も大歓迎です\(^o^)/

締め切り3/20(月・祝)♪

申し込み多数の場合
早目の締切りとなる場合がありますので
お早めにどうぞー^_−☆
く〜みん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★青森十和田の旅を終えて

2017年03月21日 | KAORU



3日間のつもりが1日延長〜!の青森、十和田の4日間の旅を終えてただいま東京♪

最終日、セッション後に帰るはずだったけど

Chiekoさんのお宅に泊めてもらうことになり、
ポカポカの暖炉と木の香りの素敵なログハウスで過ごし




午後からリンパマッサージとフェイシャルの極楽タイム✨
そしてまもなくシベリアへと旅立つ白鳥さんたちを見に間木堤へ。





シベリア行ってらっしゃい〜!と手を振り
十和田にもお別れを。

今度はいつ来るの?帰ってきたら十和田にまた来てね!薫さん、また会いたい!って
皆さまに言っていただき、本当にありがとう(;v ;)ノ💖✨

またの再会を楽しみにしているね♪

主催者のKumikoさん💖
たくさんの方々にご案内頂いて
いっぱいのご縁を繋いでくださり
本当に本当にありがとうございました(๑>◡<๑)ノ💕

青森のせんべい汁、
美味しくて美味しくてすっかりハマったぁ〜‼️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★青森へ!

2017年03月19日 | KAORU


青森の七戸十和田に着いたよ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖

日曜日と月曜日の2日間バッチリセッションのご予約を頂き、
初日の昨日、土曜日はまずは
奥入瀬と十和田湖を通って

神さまのいらっしゃる十和田神社に
ごあいさつ✨✨✨

十和田の皆さま、3日間
どうぞよろしくお願い致します(๑>◡<๑)ノ💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★新しくはじまる時間に♪

2017年03月17日 | KAORU



新しく始まる一年を、親友のみゆきちゃんとベトナミーズディナー♪



そしてバースディランチは息子のTatsuro と新宿のヒルトンで♪







そしてニューヨークのサブウェイから、
Happy birthday Kaoru chan 💖I miss you ✨ってバースディソングの動画が♪

バックミュージックはホームに鳴り響く
トランペットの音色。
ライトとともに走り込んで来た電車。
まるで映画のワンシーンみたいだった。


一度しかないこの一瞬を
大切に大切に生きていきたいです。


ご縁を繋いでくださる日本の、
そして世界の各地の皆さま♪
出会ってくれて本当にありがとう💖


気持ち新たに。ありがとう‼️ありがとう‼️

いつも私も温かく見守ってくださり、
応援してくれて✨

この一年も私らしく自由に。

そしてまたいろんなことにチャレンジしたいです。
英語だってまだまだうまくなりたい💕
ちゃんと勉強していくよ。
世界のいろんなとこ行ってみたい💕

女性としての幸せもしっかりと味わいます💕




これからも素敵なメッセージをお届けできるよう、
キラキラと輝いていけるよう自分に向き合い
周りへの感謝も忘れずに。

そんな私でいよう♪と思っています(๑>◡<๑)ノ💖
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★マンスリーメッセージのシェアから

2017年03月13日 | KAORU



マンスリーメッセージをシェアしてくださったHiroko さんの添えられていたコメント。

そんなふうに感じ、そして活用してくださっていたのだと思うと、
とてもありがたかったので逆シェア?(笑)
させていただきます✨

月初めのマンスリーメッセージを
アップするようになって丸10年ほど。

毎月一度も欠かすことなく続けてきました。

これは皆さんのために、とか。
これがいったいどうなるか、なんて考えもしないで、
ただひたすらお届けしてきました。


時おり、メッセージ楽しみにしています!って言われると、
はっとわれに返るように、
あー、そっか私、書いてたんだっけ?なんて
気づいて嬉しく思ったり♪

Hiroko さんが書いてくださっていること、まさに✨

“私がやらなければいけないこと、
ずっと憧れていたこと、魂が喜ぶこと。”


イヤなことを嫌々やって生きていく時代は
もう終わりを告げていて、

誰かに認められるためにガンバる時代も
もうすでに幕を閉じ、

自分をごまかし周囲をあざむき、ウソで固める時代も
すっかり時代遅れになってきていて。


どんな自分になりたいか、
どのように考え行動したら
本当の自分らしく生きていけるのか。

そんな大切なことに向き合い、
心と魂が願っていることと行動を一致させていく時代に
本格的に突入していっている気がします♪


失敗はもはや失敗じゃない。
1つの大切なプロセスなんだと気づいた時から、もう一歩先に進み、そして
新しいチャレンジに踏み出す勇気が湧いてきます。

そんな時の流れが今、
みんなに同じように押し寄せていることは
私にとってもワクワクのなにものでもありません✨

ではでは、以下Hiroko さんのお言葉です。
いろんな深いキーワードが散りばめられています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「薫さんのメッセージはいつも心にグッとくる。
あ、こんな言葉を探していたんだ!
と思う時もあれば、その場ではすぐに分からなくても
ジワジワと沁み込んでくる時もある。


嬉しかったり苦しかったり感情が複雑で
処理出来なくて涙が出てしまうことも。

でも薫さんのおかげで今自分がどう振る舞い、
周りからどう扱って貰うべきかハッキリわかります。

そして私がやらなければいけないこと、
ずっと憧れていたこと、魂が喜ぶこと。

人生は長い長い旅のようで中途半端にやり残したこと、
後悔したこと、ズルしたこと、
全部あとあと自分自身へ返ってくる。
終わったようでも絶対に終わらない。

もっともっと素晴らしい旅が出来るように努力して、
受け入れて、強く優しい人間になりたい😊


シェアさせていただきます。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★中島奏美さん「マヤ暦グループセッション」のお知らせ

2017年03月13日 | KAORU

札幌でいつもコラボやイベントでお世話になっている中島奏美ちゃんが

東京でマヤ暦グループセッションを
開催するそうです〜(๑>◡<๑)ノ💖

宇宙の叡智がギュッと詰まっているというマヤ暦をベースに、
宇宙的視野から今に必要なことや
これからの流れをお話くださることと思います♪

先日の札幌での「コラボ春茶会」でも
奏美ちゃんの深い話に
みんな引き込まれるようにうなづいていました。

ご興味ある方いらっしゃいましたら
ぜひぜひご参加ください〜〜〜💞




http://ameblo.jp/maya-ring/entry-12255577811.html?


frm_id=v.jpameblo&device_id=1d201ddc79b0413a92de2aecbfe532eb
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★新宿御苑と新大久保 春の1日

2017年03月13日 | KAORU



麗らかな春の1日
新宿御苑でお散歩して芝生の上でヨガして

そして新大久保のコリアンタウンへ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💖💖💖



旅行気分で盛り上がりましたぁー‼️‼️‼️






千駄ヶ谷門から入って寒桜や彼岸桜
木蓮やクリスマスローズ、ハナニラや水仙など
早春の花咲く新宿御苑を
のんびり散策しながら新宿門へ抜け
新大久保を目指すと

花園神社の骨董市に遭遇。



そこで見つけた金箔がはられた
漆の器は大事にニューヨークに連れていこう♪

そして
コリアンタウンのいつものお店
シャーベットホンチョマッコリで乾杯して
みんなで爆食べ‼️


何を食べても「おいしいー✨」しか言葉が出ず(笑)



コリアンスーパーめぐりしてコリアンコスメ買って✨



最後の〆はソフトクリームと練乳かき氷に
トッピングを選べるコリアンスイーツ

「パッビンス」で‼️




明日どうなるか、なんてわからない。

今日が最後の日、と思って精一杯生きる✨



そんなことを確認しあった
至福な1日 in Shinjyuku ‼️でした(๑>◡<๑)ノ💖


コメント
この記事をはてなブックマークに追加