KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★バースデイランチを親子3代で♪

2024年03月29日 | KAORU♪ in Japan
息子タツローの33歳のお誕生日のお祝いを
品川運河沿いのT.Y.ハーバーで✨






33という数字も好きなのだそう。
新しい家族を得て幸せそうな姿を見て安心したり

やっぱり都会が好きだわ、私、と
久々の遠出を喜ぶ母の姿を見て嬉しくなったり。






小雨降る運河のデッキは滑りそうでコワイわ、という
母の腕を組んで歩くお嫁ちゃんのMizuki ちゃん。
2人の後ろ姿がまたカワイイ💖

バースデイケーキは大好きという
キャロットケーキを手作り。

オーガニックにんじんやシュガー、
オリーブオイルと
良い素材を使ったのに
いつものようにできず残念💦

NYではあんなに美味しくできるのに
何が違ったんだろ?またチャレンジしよう。

そして母のベランダにあるローズマリーでローズマリーシロップを作り、
5種類の柑橘系を使ったシトラスサラダも。






(グレープフルーツ、清見オレンジ、
ロリポップオレンジ、サンバースト、
ブラッドオレンジ)

去年、Lynn(リン)に教えてもらったレシピ、
日本でもおんなじ味に仕上がり感激✨

タツローの好きなお店で、親子3世代と
新たな家族と乾杯してごはん食べて
手作りケーキでまたお祝いして。

数年前までは毎年当たり前だったことが
さまざまな出来事や情勢を経て

けっして当たり前ではなくて
この瞬間瞬間がまるで宝くじにでも
当たったかのような奇跡に思えるほど
ありがたく感じてしまう。

タツローくん、お誕生日おめでとう❣️






母さんはいつでも、ずっとこの先も
応援しているよ。

ありがとう💖✨

#tokyo #birthdaylunch #family

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★江ノ島バースデイ1Day トリップ... | トップ | ★大阪へ♪ »
最新の画像もっと見る