RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2024年映画鑑賞③「52ヘルツのクジラたち」

2024-03-24 21:10:00 | 映画


予告を見て雰囲気に惹かれて観たくなった映画です。杉咲花さんも好きな女優なんですよね。ではネタバレを含めて感想を書いていきます。
















面白かったんですけどちょっと想像したものとは違う話でしたかね。虐待やトランスジェンダー絡みの話なので重めの話なのは想像出来ましたけど、割と胸糞な人物が胸糞なまま終わっていくのがあまり好きではないんですよね。貴瑚やムシ君の両親とか虐待した話で終わったり、DV+安吾をほぼ自殺に追いやった貴瑚の元カレとかそれ相応の報いが無いのがうーんと思いました。西野七瀬は虐待、貴瑚にビールぶっかける、男をたぶらかすだけで良い部分要素が全く無しの役でしたけど、良く引き受けたなと思いました。

この辺は原作を読めば解決するかもしれませんけど流浪の月やアナログの様に原作読みたいと思えるほどはハマらなかったですね。


ただ杉咲花の細かい演技は良かったです。終盤海辺自殺しそうになるムシ君とのやり取りは泣きそうになりました。後この映画だけで髪型が5パターン位出てきてビックリしました。個人的には女性はロングヘアーが好きなんですけど、杉咲花に関しては上のポストの画像位の髪の長さが好きです。

後はBGMが個人的には好きでしたね。儚さと美しさを備えた曲が多くて良かったです。とりあえず気に入った曲はDLしました。2人が住んでる家も良かったですね。個人的には海の見える家は少し憧れます。まぁ住むとなると大変なんでしょうけど。

メッチャハマった訳ではないですけど、気になってた映画なので観ることができて良かったです。来月は毎年観てるあの国民的アニメ作品を鑑賞予定です。