RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

今年最後のMERRY

2012-11-30 00:43:21 | V系 
 明日は赤坂BLITZに行ってMERRYの白い羊、黒い羊のライブに行ってきます。先日の大阪のライブは精神的にあまり余裕が無い状態でのライブでしたが、今回は仕事とプライベートのいつもの疲れがある以外は落ち着いた状態でライブを観る事が出来そうです。

 白い羊ライブに関しては初めての体験なのでどんな雰囲気のライブになるのか非常に楽しみです。普段のライブであまり聴く事の出来ない歌モノがメインの選曲なのが更に期待感を増しますよね。更に歌モノだけでなく普段のライブでお馴染みの曲もアレンジ変えて聴けるみたいなのでどんな曲に変わってるのかも気にしながらも楽しめそうです。個人的には哀しみブルートレインと木洩れ日が僕を探してる…が聴きたいですね。

 黒い羊ライブは激しい曲オンリーのセトリになると思いますが大阪で聴けなかったセンチメンタル・ニューポップ、バイオレットハレンチ、finaleが聴きたいですね。特にセンチメンタル・ニューポップは好きな曲の中で唯一ライブで聴けてないので絶対やって欲しいです。後は大阪で聴いて好みだった新曲も聴きたいです。

 都合が合わず、12月のライブ1本も行けなそうなので明日がMERRYのライブ納めになりそうです。今年最もライブを観たバンドなだけに明日で今年最後というのは寂しいですが1日で2本のライブが観れるおいしい1日になる事は間違いないので2本とも楽しんで観てこようと思います。

 後は年明けのスケジュールも発表して貰いたいです。BALZACとの2マン以降のライブとそろそろ群青に続くシングルの発表もあれば嬉しいですね。とりあえず明日のライブに備えて今日はもう寝ます。

達也に続いて

2012-11-29 01:13:01 | レッズ
このたび、浦和レッズはポポ選手(34歳)と、契約満了に伴い来季の契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。

【選手名】Adilson Ferreira de Souza
【登録名】ポポ POPO
【生年月日】1978年9月1日生まれ(34歳)
【国 籍】ブラジル
【出身地】サンパウロ州アンドラジーナ出身
【身長/体重】168cm/69kg
【ポジション】FW
【サッカー歴】
バンデイランテス(ブラジル)→アラカチューバ(ブラジル)→ADAP(ブラジル)→釜山アイパーク(韓国)→
慶南FC(韓国)→柏レイソル→ヴィッセル神戸→浦和レッズ(2012年)

 達也に続いてポポも契約完了に伴い今季限りでの退団が決まりました。精力的な動きは見せてくれましたがリーグ戦僅か3ゴールに終わり、FWとして結果が残せなかった以上退団は仕方ないかなとも思ってます。

 とは言えレイソル戦での後半ロスタイムの決勝ゴールは一生忘れる事の出来ないゴールになりましたね。個人的には今季1番のゴールと言っていいかもしれません。最後まで諦めずに全力でプレーするポポらしさを凝縮したゴールだったと思います。ポポ1年間ありがとう。来季以降の他クラブでの活躍も期待してます。最終戦はACL出場を確保するだけでなく達也とポポを良い形で送り出す為に何としても勝利してもらいたいです。

 しかし達也、ポポを切ってエスクデロも韓国のクラブに完全移籍させたという事はFWの獲得が決まってるという事なんですかね。噂されてるあの選手とかあの選手の獲得のニュースが早く聞きたいです。最後にレイソル戦でのポポの決勝ゴールの動画を貼っておきます。
柏レイソルvs浦和レッズ ポポ決勝ゴール~試合終了 第27節

Kalafina&砂月アルバム収録曲

2012-11-28 01:02:50 | 日記
 来月リリースされるKalafinaのライブアルバムと砂月の1stアルバムの収録曲が発表されましたので書いておきます。まずはKalafinaからです。

Kalafina 5th Anniversary LIVE SELECTION 2009-2012
収録曲
DISC:1
1. overture~seventh heaven
2. oblivious
3. 夏の林檎
4. serenato
5. lirica
6. Lacrimosa
7. 明日の景色
8. storia
9. 傷跡
10. 君が光に変えて行く
11. interlude 01
12. ARIA
13. Gloria
14. うつくしさ
15. また風が強くなった
16. 輝く空の静寂には

DISC:2
1. fairytale
2. intermezzo
3. red moon
4. progressive
5. Kyrie
6. 音楽
7. sprinter ~acoustic ver.~
8. overture~Eden
9. 光の旋律
10. overture~満天
11. Magia
12. to the beginning
13. symphonia

 初期の曲からto the beginningまで満遍なく収録されてますね。fantasiaが入ってなかったのは残念ですがそれ以外の好きな曲はほぼ入ってたので良かったです。lirica、Gloria、うつくしさ等音源持ってないカップリング曲が入ってるのも嬉しいです。早く聴きたいですね。続いては砂月の1stアルバムの収録曲を紹介します。

砂月 LUMINOUS
収録曲
1. TWILIGHT
2. DETERMINATION
3. ROMANCE
4. FATE
5.AVEC LE TEMPS
6. INSIDE
7. NVN
8. MALACHITE
9. AFTER GLOW
10.IN A LUCID DREAM
11.SYMPATHY

 シングル曲+新曲+ライブ定番曲のNVM、1stシングル収録曲のIN A LUCID DREAMの再録という構成になってますね。NVNは結構前からライブではやってただけについに音源化という感じですね。細々と活動してる砂月ですが作る曲は個人的にツボな曲が多いので今回も期待したいです。12月のワンマンは行けませんが年明けに行われるワンマンは行ける様にしたいですね。

 2枚とも楽しみな音源なので早く聴きたいです。

TOUR2013 IN SITU -The Depiction of Reality-

2012-11-27 01:32:31 | V系 
DIR EN GREY TOUR2013 IN SITU -The Depiction of Reality-

1/26(土) 【愛知県】Zepp Nagoya -「a knot」 & ONLINE only-
1/27(日) 【大阪府】堂島リバーフォーラム -「a knot」 & ONLINE only-
1/31(木) 【東京都】新木場STUDIO COAST -STUDIO COAST 10th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE-
2/1(金) 【東京都】新木場STUDIO COAST -「a knot」 & ONLINE only-

OPEN/START] 18:15/19:00
[席種] 1Fスタンディング/2F指定席※大阪公演はスタンディングのみとなります。
[総合問合せ] NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00~18:00)

 ようやく公式に発表されたDIR EN GREYの2013年最初のツアーですね。1/31以外はa knotとオンライン会員限定ライブとなっています。多くの要望があったという事で名阪のライブは土日開催となっています。まぁ平日でも埋まる東京はとにかく今ツアーも東京と土日開催の倉敷以外はSOLDなしで名古屋はかなりスカスカという情報もありましたからね。流石に運営側も危機感を持ったのかもしれません。個人的には平日の方が有難いんですけどそんな考えの人間は限りなく少数派だと思います。大阪はいつものなんばHatchじゃないんですね。堂島リバーフォーラムのキャパを調べたら約2100人とHatchより広くて軽くビックリしました。

 さて俺は新木場行こうと思ってたんですけど大チョンボをしてしまいまして2/1分を申し込むのを忘れていました。いやーa knotの先行申込忘れたの入会してから初めてですよ。一応2次申込あるみたいなのでそっちを申し込むつもりですがチケットダブって当選して余らせてる方いらっしゃいましたらお気軽にコメント下さい。1/31の方は現時点では保留ですね。1月は今の所確定のライブはMERRY1本ですが他のライブや予定との兼ね合いを考えて行くかどうか決めようと思います。

MERRY 11/25 MERRY VERY BEST TOUR~Osaka night【黒い羊】~ at 梅田CLUB QUATTRO

2012-11-26 00:00:14 | ライブレポ

MERRY 11/25 MERRY VERY BEST TOUR~Osaka night【黒い羊】~ at 梅田CLUB QUATTRO
SET LIST
SE.GI・GO
1.妄想rendez-vous
2.ハライソ
3.Ve-Doro
4.T.O.P
5.ジャパニーズモダニスト
6.首吊りロンド
7.溺愛の水槽
8.カナリア
9.演説 ~シュールレアリズム~
10.[human farm]
11.Midnight Shangrila
12.窓
13.Schweinの椅子
14.悪の華
-MC-
15.不均衡キネマ
16.モノクローム
17.夜光
18.閉ざされた楽園

EN1
-MC-
19.新曲
20.Carnival
21.消毒

EN2
ネロリズム-Drum Solo-
22.オリエンタルBLサーカス
23.群青

 3ヵ月ぶりにMERRYのワンマンライブに行ってきました。セトリ見ていただくとわかると思いますが、黒い羊の名に相応しく激しい曲のみで構成されたセトリになっています。序盤から中盤まではベスト中心の選曲で後半以降は最近馴染の曲で分けられてますね。序盤からT.O.P→ジャパモダの流れだったり、アンコにCarnival→消毒の激しい流れがあったりと中々カオスなライブでした。ただ珍しく絶望をやりませんでしたね。

 そして個人的に聴きたかったSchweinの椅子が流れた時はかなりテンション上がりました。大好きなバンドが大好きなバンドの曲をカバーするというのは感慨深いものがありましね。後はカナリアと窓が久々に聴けて良かったです。新曲は激しくもメロディアスな曲でした。サビで疾走する辺り俺好みの曲でした。音源化されるのが楽しみです。

 メンバーの印象に残った点を書いていきますとまずガラは登場の際カーテンの前出てきてカーテンにスプレーで「MERRY黒い羊」と書いてましたね。大阪!と煽る場面が多く1回だけ男煽りもありました。結生はジャパモダでいつもは歌わない出だしの「ジャパニーズもダニスト!」の部分を歌ってたり、[human farm]の時のコーラスを健一→テツ→結生のマイク使って歌ってたのが印象的でした。

 テツはMidnight Shangrilaのイントロを机の上に立って弾いてたんですけどかなり高さあって迫力ありました。健一はオリエンタルの時上手来てくれたんですけど飛ぶタイミングで一緒に飛んでる姿がちょっと可愛かったです(笑)ネロは不均衡キネマの前にキック用のペダルが壊れたという話とネロリズムの際に勢い余って頭突きでドラム叩いたんですけどその後かなり痛そうでした。群青前に酸欠寸前だけどこれでこそ黒い羊だよねと言ってたのが印象的でした。

 昨日辛い事があったのでライブ行くかも迷いましたが行かないで後悔するよりライブ行って一時的だけでも楽しみたいと考えて行く事にしましたが、結果的には熱いライブを見せてくれて大阪まで来て良かったと思えるライブでした。良いライブを見せてくれたMERRYには感謝の一言です。30日の赤坂BLITZでのツアーファイナルも楽しみにしてます。30日に今日聴けなかったバイハレ、センチメンタル・ニューポップ、finaleが聴けると良いな。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。