RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

3/28 DIR EN GREY Special Live Streaming 「The World You Live In」at KT Zepp Yokohama

2020-03-28 21:50:00 | ライブレポ








3/28 DIR EN GREY Special Live Streaming 「The World You Live In」at KT Zepp Yokohama
SET LIST
1.人間を被る
2.軽蔑と始まり
3.Merciless Cult
4.朔-saku-
5.絶縁体
6.赫
7.Downfall
8.腐海
9.谿壑の欲
10.Ranunculus
11.The World of Mercy
12.Sustain The Untruth
13.詩踏み

コロナウイルスの影響で延期になってしまった疎外ツアーですがメンバーの粋な計らいでYou tubeにて無料配信にてライブを開催してくれました。本当に感謝の言葉しか出てきません。発案者は京さんみたいですね。せっかくの機会なので行ったつもりでいつも通りの感想を書いていく事にします。

ライブ自体は観客さえいれば普段の彼等と変わらない熱いライブでした。ステージングは勿論スクリーンの映像の演出も普段通りでした。出来る限り普段のライブに近づけて開催したかったと言う意図があった気がしますね。無料ライブという事もあってか3万人もの方が観ていたみたいです。ライブ終盤から終了後にはTwitterのトレンドも1位になる位話題になってましたね。このライブが動員増加に繋がりツアーファイナルのぴあアリーナMMの動員に繋がると良いのですが。

京、薫、Die、Toshiya、Shinyaの元気そうな姿が見れただけでもファンとしては嬉しい限りでしたね。京さんメインで観てましたがメンバーそれぞれにスポットが当たるカメラワークも最高でした。

京さんは通常通りのステージングを魅せつつ普段のライブでは歌わない箇所がチラホラある人間を被る、朔、Sustain、詩踏み辺りの楽曲もフルで歌いきる流れが観れただけでも価値のある映像なんじゃないかと思います。

勿論いつものライブステージングも健在でした。曲の合間合間にINWARD SCREAMっぽいものもあったし赫の締めのシャウトとかもキレキレでしたからね。

そして終盤のRanunculus→The World of Mercyの流れは圧巻の一言でした。Ranunculusは何回聴いても最高の曲ですわ。特に最後のサビ前に何度も京さんが胸を叩いた後に叫ぶ様に歌うライブ仕様の歌い方が聴けたのが最高でした。Mercyも10分歌い切ってシャウトして最後のファルセットも歌っちゃう辺り京さんメッチャ調子が良かったんじゃないかなと思いました。そう考えるとやっぱり生で観たかったなと言う気持ちも出てきてしまいましたね。

ラストはど鉄板のSustain→詩踏み流れで終了。メンバーも非常に和やかな感じで終わりましたね。京さんのキツネポーズや薫のキスからのピック投げとかは実際のライブ会場で実現したら大騒ぎになりそうなファンサービスをしてました。

1時間弱の素晴らしいライブを魅せてくれたメンバーには感謝の言葉しかありません。DIR EN GREY最高です、大好きです。まだ残ってる疎外ツアーが開催されるかは微妙な所ですが7月に行われるぴあアリーナMMでのライブを見据えて今後も微力ながら彼等を応援していこうと思います。

こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。

予定は未定

2020-03-22 00:00:00 | 日記
皆さんそうかと思いますがコロナウイルスの影響で続々と予定が狂わされております。予定が尽く潰されてるのでブログも更新出来ませんでした。

実は今月はsukekiyo、the GazettE、lynch.、メリー、DIR EN GREYと5本のライブに行く予定でしたが全てのライブが延期、もしくは中止に追い込まれました。そして本日行く予定だった4/5に行われるfripSideの横浜アリーナワンマンの中止も発表されました。Jリーグも再開未定となっておりますので今月行く予定だった埼スタでの広島戦と仙台戦も当然見送りになりました。

去年の3月も入院しててライブに行けなかったので2年連続で3月はライブに行けておりません。fripSideに関しては去年の3月のライブも入院中で不参加で更には今回の中止と本当タイミングに恵まれずに観る機会を尽く逃しております。残念で仕方ありません。

一応次の予定は4/4のLUNA SEA大阪の予定ですがここも厳しいんじゃないかなと思っております。Jリーグの再開時期も未定ですし次にどのイベントに行けるかは現時点で全くの未定です。パンデミック宣言が出されてるので仕方ないと言えば仕方ないんですけど日頃のストレスをイベントで発散してる身としては辛い日々が続いております。

今は1日も早いコロナウイルス収束を願うのみです。収束したらイベント行きまくりたいですわ。今月はこれだけの更新で終わるのは何となく嫌なのでもう1、2回位更新しようと思います。多分lynch.のアルバムの紹介になると思いますが名盤なので皆さん是非聴いてみて下さい。