RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

9/23 浦和レッズVSヴィッセル神戸 at 埼玉スタジアム2002

2018-09-24 00:00:54 | レッズ























久々に入場者数5万人超えとなった試合で4-0と圧勝。大半がお目当てだったと思われるイニエスタは欠場した中で勝点3と普段の神戸戦よりも約25000人分のチケット代も得る事が出来て良い事尽くめの試合でしたね。リーグ戦で5万人超えの試合で勝利出来たのはいい2015年の神戸戦以来でした。去年のACL決勝を乗り越えて大観衆での試合に勝てないジンクスは払拭しつつありますね。








久々のゴールラッシュは4ゴールとも異なる選手が決めると言う展開でした。1点目はハイボールを長澤が上手く落とした所からの青木のミドル、2点目は柏木→興梠のホットラインが久々に見れましたね。柏木の縦パスを興梠が上手く抜け出して難しい体勢から決めてくれました。エースの7試合ぶりのゴールが決まったのは大きいですね。

3点目は高橋峻希のパスミスを拾った武藤のループ、4点目はこれまたこぼれ球を柏木が上手く拾いクロスを送ると長澤がヘッドで押し込むと言う形でした。ファブリシオ不在は全員で埋めるんだと言う気持ちが強く伝わるゴールショーを魅せて貰えて大満足です。


これで神戸を抜いて8位に浮上。残留争いには巻き込まれず尚且つACL出場圏内の3位東京との勝点差を5に縮められる理想的な展開となりました。セレッソを除けば東京含めて出場圏内を争うクラブとの直接対決が残ってるだけに可能性は充分有り得ると思います。勝ち続けて3位に滑り込んで貰いたいですね。また選手を熱くサポート出来る様に今日の様な5万人集められれば理想ですね。鹿島戦や東京戦は5万人超えてほしいな。DIRのツアーも年内は終了しましたのでここからは浦和の応援優先で行こうと思います。天皇杯含めて行ける試合は行ける様にします。

TOUR19 The Insulated World

2018-09-21 00:00:33 | V系 
DIR EN GREY TOUR19 The Insulated World

2019年3月15日(金)【神奈川県】CLUB CITTA' -「a knot」only- [開場/開演 18:15/19:00]
2019年3月20日(水)【東京都】Zepp Tokyo [開場/開演 18:15/19:00] ≪ALBUM発売記念LIVE≫
2019年3月29日(金)【宮城県】東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館) [開場/開演18:15/19:00]
2019年3月31日(日)【北海道】Zepp Sapporo [開場/開演 17:15/18:00]
2019年4月4日(木)【福岡県】Zepp Fukuoka [開場/開演 18:15/19:00]
2019年4月6日(土)【愛媛県】松山市総合コミュニティセンター [開場/開演 17:15/18:00]
2019年4月12日(金)【広島県】広島JMSアステールプラザ・大ホール [開場/開演 18:15/19:00]
2019年4月15日(月)【東京都】新木場STUDIO COAST [開場/開演 18:15/19:00]
2019年4月16日(火)【東京都】新木場STUDIO COAST [開場/開演 18:15/19:00]
2019年4月19日(金)【愛知県】Zepp Nagoya [開場/開演 18:15/19:00]
2019年4月25日(木)【大阪府】なんばHatch [開場/開演 18:15/19:00]
2019年4月26日(金)【大阪府】なんばHatch [開場/開演 18:15/19:00]

 先日のツアーで発表されたDIR EN GREYの最新ツアー。26日にリリースされるアルバム「The Insulated World」を提げたツアーとなりますが彼等にしては珍しくアルバムのタイトルをそのままツアータイトルに使用してますね。

 初日のチッタから始まりツアーファイナルはHatchと愛媛を除けばいつも通りの土地と会場が並んでますかね。Zepp Fukuokaって復活したんですね。知らなかったわ。

 初日のチッタは行きたいのと後は新木場どちらかですかね。まぁちょっと先の話過ぎるので予定立てるのが難しいです。何とか初日のチッタだけでチケットを確保して後は行けそうな箇所のチケットを後から探す流れになりそうです。

 いよいよアルバムのリリースが来週に迫ってきましてテンションも上がってきます、ガッツリ聴きまくって春先に備えてこうと思います。

9/16 横浜F・マリノスVS浦和レッズ at 日産スタジアム

2018-09-17 00:00:51 | レッズ

















マリノス相手に2-1で勝利!監督出場停止、更にはファブリシオ、柏木と攻撃の要を欠いた苦しい陣容で勝ち切れたのは大きいですね。順位は9位のままですが下位との勝ち点差を広げて現時点では残留争いに巻き込まれる事は免れました。






決勝ゴールは武藤が決めてくれました。青木の縦パスに上手く抜け出してGKとの1対1を落ち着いて左足で決めてのゴールと武藤らしさ全開のゴールでしたね。武藤がゴールを決めたのは4月以来で何と5カ月ぶりのゴールでした。献身的に動くも中々ゴールと言う結果が出てなかっただけにここで結果を出せたのは大きいですね。ここからゴール量産して貰いたい所です。武藤以外では先制ゴールを決めた宇賀神、何度も決定的ピンチを防いだ西川、ゴール前の決死のブロックで1点防いだ岩波が印象に残りました。

磐田戦以来1ヶ月ぶりの勝利でようやく一息つけましたね。ここから調子を上げていけばまだまだACL圏内も見えてくるはずです。柏木、森脇、ナバウトとファブリシオを除けば主力選手が復帰してくれば攻撃の選択肢も増えてくると思いますので彼等の早期復帰と共にチームの更なる飛躍を願ってます。来週の神戸戦も観に行くので超満員の埼スタでACL争いに関わる相手にしっかり勝って貰いたいですね。

DIR EN GREY 9/15 TOUR18 WEARING HUMAN SKIN at Zepp Nagoya

2018-09-16 00:00:37 | ライブレポ











DIR EN GREY 9/15 TOUR18 WEARING HUMAN SKIN at Zepp Nagoya
SE.
1.詩踏み
2.咀嚼
3.蜷局
4.腐海
5.理由
6.新曲②
7.新曲③
8.輪郭
9.THE BLOSSOMING BEELZEBUB
10.Ranunculus
11.人間を被る
12.新曲①
13.Ash
14.Revelation Of Mankind

EN1
15.鼓動
16.The Inferno
17.THE IIID EMPIRE
18.Beautiful Dirt
19.羅刹国

-Ranunculus(MV)-
-アルバム&ツアー告知映像-

EN2
20.Sustain The Untruth

DIR EN GREYの夏ツアーファイナルに行って来ました。結果的にはこの日のライブが2018年最後のライブになりそうだったのでこれで良かったです。

セトリは東京2DAYSとほぼ一緒でしたがツアーファイナルという事もあってかメンバーはいつも以上に気合入ってた気がします。初っ端の詩踏みから京さんの名古屋煽りは聴けたし羅刹国終わりには京さんとToshiyaが力尽きて倒れ込む位でした。終盤以降の盛り上がりは素晴らしかったですね。

今日は2階席から観てたんですけど東京よりも遥かに近い位置から観れたのでメンバーの動きをじっくり楽しむ事が出来ました。理由のアウトロのShinyaのドラムとかクールな雰囲気全開でメッチャカッコ良かったです。ここからは箇条書きで書いていきます。

・輪郭の「此処にいる〜」の部分から京さんが叫ぶ様に歌ってたのが印象に残りました。 Ranunculusも後半はほぼ叫ぶ様に歌ってましたね。
・Ashで京さんが名古屋いけるか!った煽った時に偶然だろうけどそのタイミングで薫、Toshiya、Dieが一気に前に来て4人並んだ時はテンション上がりました。
・Beautiful DirtでShinyaの前にでToshiyaが演奏して立ち位置逆だったけど薫とDieがステージ両端で演奏して京さんがセンターで叫ぶって場面もカッコ良かったです。
・本編終わってDieがはける時のDieコールが今までで1番凄かったかも。上手は勿論フロア全体でコールが起きてました。
・羅刹国前の煽りは京さんがマイクを通さずに地声で男!女!と煽ってました。羅刹国のイントロが始まった瞬間に京さんがシャツを脱いだんですけどその光景観てサイヤ人が超サイヤ人に切り替わる瞬間を思い出しました。
・羅刹国の終盤にDieがShinyaの後ろまで行って演奏してる場面もありましたね。あれもカッコ良かったです。
・曲が終わるとファンサは長めでしたね。Toshiyaがファンだけでなくステージの端に居たスタッフさんにも労いの拍手をしてたのが印象に残りました。
・京さんは最後まで残って軽く挨拶「アルバムちょっとしたら出るから…もうちょっとだけ待ってて」「ありがと」。フロアから大歓声が上がり照れ隠しの様にステージにあったバケツの水を投げまくってました(笑)最後にバイバイとも言ってたかな。


メンバーがはけた後はRanunculusのMVが流れてからのツアー告知の映像が流れてまたしても大歓声が起きました。来年の3月からのツアーとなって初日は3/15のチッタからのスタートになるみたいですね。初日は何としても行きたい所です。

告知が終わると場内からは再度アンコールを求める声が起こり期待に応えたメンバーが再登場してくれました。京さんも「今日は帰らずに待ってたで」と嬉しい言葉を頂き更にテンション上がりました。

ダブルアンコールでSustain The Untruthを披露して今度こそ終了。曲中に京さんが薫にマイクを向けて歌わそうとしてましたが薫は慌てて逃げてく姿が印象に残りました。最後は京さんとToshiyaがシャツを脱いでフロアに投げるサービスまで魅せてくれました。

ツアーは発表されるわ京さんのMC聞けるわ更にはダブルアンコールまで観れるとは非常に熱いライブでしたね。改めてDIR EN GREYは素晴らしいバンドだなと言うのを再認識させてくれるライブでした。本当に名古屋まで来て良かったです。暫くDIRのライブを観れないのは寂しいですけどアルバムをガッツリ聴き込んでツアーに備えておこうと思います!

こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んで下さった方々もありがとうございました。

名古屋→横浜

2018-09-15 08:14:51 | 日記

おはようございます。今日はこれから名古屋まで行って来ます。名古屋に行くのは1月のfripSide以来となりますかね。

今日はDIR EN GREYのツアーファイナル、明日は横浜戻って日産スタジアムでマリノス対浦和戦を観に行ってきます。久々の熱い2DAYS日程となりDIRは下手したら今年国内最後、浦和も2ヶ月ぶりの観戦となりますのでよりテンションも上がってきています。ちなみに明日はマリノスサポの友人達と観に行くのでチケットが4枚になってます。

名古屋では色々美味しいものも食べる予定です。有意義な2日間を過ごして来ようと思います。