RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

「R」

2018-05-26 00:00:34 | 日記
Roselia
6th Single「R」

価格 Blu-ray付生産限定盤:¥5,000(本体)+税
通常盤:¥1,300(本体)+税
品番 BRMM-10127
BRMM-10128
発売日 2018年07月25日 (水)
[CD]
1.R
2.BLACK SHOUT(リマスターver.)
3.Neo-Aspect(リマスターver.)
4.R -instrumental-
5.BLACK SHOUT(リマスターver.) -instrumental-
[Blu-ray Disc]
・「ガルパライブ」(2018年1月13日・14日、東京ビッグサイトにて開催)より、Roseliaのライブ映像を収録。
■Day1
1.LOUDER
2.Re:birth day
3.陽だまりロードナイト
4.ONENESS
■Day2
1.BLACK SHOUT
2.熱色スターマイン
3.ONENESS
・「Neo-Aspect」 Music Video

初回生産限定分封入特典
・9/17(月・祝)カルッツかわさきにて開催「Roselia Fan Meeting 2018」抽選応募申込券

 現在イチオシのバンドであるRoseliaの最新シングルが7月にリリースされる事になりました。新曲は1曲とは言えメンバー交代の関係で暫く新譜のリリースは無いかなと思ってましたので予想以上の早さでのリリースで嬉しい限りです。タイトルがかつての摩天楼オペラの会場限定シングルと一緒だったのにはビックリしましたけど(笑)

 代表曲のBLACK SHOUTと新たな代表曲になりそうなNeo-Aspectも再録してくれるっぽいのは嬉しいですね。2曲共好きな曲なのでこれまた楽しみです。ライブ映像も好きな曲ばかり収録されてますので初回盤を購入するつもりです。

 コンスタントに音源をリリースしてくれるのは有難い事です。次回のライブ開催も楽しみに待つ事にします。

旅行〜大阪、神戸編〜

2018-05-19 10:10:44 | 旅行



















昨日に続いて旅行について書いていきます。初日の15日に嵐山見物をした後に甲子園まで行って阪神VS横浜戦を観に行ってきました。高校野球で何度か来た事はありますがプロの試合を甲子園球場で観たのは初めてでした。

試合は2-1で阪神の勝利。メッセンジャーの投球が見事でしたね。楽しみにしてた筒香が内野安打1本に終わったのが残念でしたが最後の最後に桑原がホームランを打ってくれて良かったです。試合以外だと俺の後ろで観てた阪神ファンの方々が楽しそうに話しながら阪神を応援してたのが印象に残りました。








試合が予想以上に早く終わったので梅田スカイビルに立ち寄って夜景も観てきました。スカイツリーや六本木ヒルズに勝るとも劣らない絶景が観れましたよ。外に出て夜景が観れるシチュエーションも良かったですね。

まだまだ行きたい箇所は多々ありましたが時間が足りなかったので次回への楽しみにしておきますかね。年内にもう1回は関西旅行に行ける様に調整しようと思います。


旅行〜京都編〜

2018-05-18 10:22:39 | 旅行













Roseliaのライブ翌日から本当は2泊3日で沖縄に行く予定でしたが相方の都合等色々あってキャンセル。ポッカリ予定が空いてしまいましたので15、16日で大好きな京都、大阪に行って来ました。今回は京都で撮った写真を載せていきます。最初は去年も行った瑠璃光院。去年に続いて観れて良かったです。去年は確か公開最終日に行ったんですけど今年は去年以上に多くの人が集まってましたね。SNSでメッチャ拡散されてましたからね。まぁあの景色は何度でも見たくなりますわ。圧巻の壮大な緑一面の景色が見れて良かったです。瑠璃光院は勿論の事周辺の景色も綺麗なのがまた良いんですよね。次は紅葉の季節に行ってみたいな。
















久々に嵐山にも行って来ました。竹林や渡月橋は相変わらず人が多かった。とは言え綺麗な景色をを堪能出来ました。ソフトクリームを食べながら竹林を歩けたのは気持ち良かったです。竹林に落書きをしてる大バカ者がいるみたいですね。そういう人は京都来ないで欲しいわ。ちなみに線路の写真はちゃんと踏切内から撮ってて線路内立ち入ったりはしてません。








紅葉で有名な光明寺にも行って来ました。いや紅葉に負けない位今の時期の景色もメッチャ綺麗でした。瑠璃光院や光明寺と違って殆ど人が居なかったのも尚良しでした。調子乗って駅から30分掛けて歩いたら暑さにやられてしんどかったんですけどついてこの景色見たら回復しましたわ(笑)




ランチは東洋亭のハンバーグ。チーズハンバーグもデザートのチョコレートケーキどちらも美味でした。残念だったのは毎回欠かさず行ってる権太呂が定休日だった事ですね。親子丼食べたかった・・・

何度行っても京都は飽きませんね。次は紅葉の季節に行きたいな。その時は権太呂の営業日も調べておかないとな。明日は大阪の写真を載せようと思います。

5/13 BanG Dream! 5th☆LIVE Day2:Roselia -Ewigkeit- at 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール

2018-05-14 00:00:40 | ライブレポ









5/13 BanG Dream! 5th☆LIVE Day2:Roselia -Ewigkeit- at 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
SET LIST
1.ONENESS
2.Determination Symphony
3.メドレー(魂のルフラン〜Hacking to the Gate〜ETERNAL BLAZE)
4.深愛
-格付けクイズ前編-
5.LOUDER
6.熱色スターマイン
7.軌跡
8.Re:birthday
9-HEROIC ADVENT-

EN
-格付けクイズ後編-
10.Neo-Aspect
11.BLACK SHOUT
12.陽だまりロードナイト

 浦和の泥仕合を試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで見届けてから幕張まで行ってRoseliaのワンマンを観に行ってきました。電車の乗継が上手くいってO.A前には会場着きました。THE THIRD(仮)と言うバンドだったんですけどノリノリで楽しかったな。ギターの人が可愛かったのとドラムの方が細身の金髪で髪の長さも近かったのでShinyaっぽいなと思いながら観てました。

 O.A終わって間髪入れずに幕が締まった状態でONENESSの演奏がスタート。初っ端から熱い曲のスタートでテンション上がりました。サビ前のゆりしぃとくどはるのコーラスは熱かったですね。

 最初のMCで改めて思ったのはMCはバンドリと言うアニメの中のRoseliaのキャラを演じての作り込み何だなって事ですかね。Roseliaの映像はこれまぇアニサマとこの前深夜にやってたRoselia特集を観ただけでアニメはノータッチだったんですよね。案の定キャラ設定がわからないので序盤のMCはチンプンカンプンでした(笑)そう言う意味ではライブ途中で流してくれたRoseliaキャラ設定を崩しちゃいけない格付けと言う映像イベントは有り難かったですね。キャラもちょっとわかったしメンバーの素の状態も観れたので結構楽しかったです。

 ボーカルの相羽さんはリーダーでクールキャラな筈なのに格付けはビリだわMCは弄られキャラではギャップが激しくて可愛かったです。個人的にはゆりしぃとくどはるが好きなんですけど相羽さんも推したくなりました。推しの2人は何度も投げキッスしてくれてテンションは上がりました(笑)

 これまでにやったカバー曲のメドレーや水樹奈々の深愛のカバーもやってくれたし後半のLOUDER→熱色スターマインの激しい曲の流れは盛り上がりました。ファンへの感謝を込めてと歌ってくれた軌跡ではサビではゆりしぃがコーラスに入ってたんですけどその時の笑顔なんだけど寂しい雰囲気も交えた表情がとても綺麗で強く印象に残りました。曲の雰囲気や今日のライブへの熱い想いと言うのが伝わってきましたね。

 アンコール前の格付けクイズ後編の映像ではまた相羽さんの残念な映像が映し出されて和やかな雰囲気になってたんですけど映像終わっていきなりシリアスな雰囲気の新曲のNeo- Aspectに入る流れが急過ぎてちょっとビックリしました。とは言え曲も演奏は勿論の事スクリーンに映し出されてるMVもカッコ良くてあっという間にテンション上げさせない貰えましたね。

 その後はRoselia結成約1年の流れを振り返った後にこれまで培ってきたものとこれからの未来へ向けて原点の曲を歌いますみたいな事を言ってからデビュー曲のBLACK SHOUT披露と言う流れになりました。この曲のメンバー全員が歌うパートを楽しみにしてたんですけどマイクの音量抑えてたのかちょっと聴き取りづらかったのが残念でした。そして最後のサビ前に演奏が止まって暗転して何が始まるのかと思ったら1人増えててゆりしぃの後任にあたる中島由貴さんが出てきて最後のサビは6人で演奏してました。後任も既に決まってたみたいで良かったです。個人的には今日初めて名前を知りましたね。この1年で幕張メッセでワンマンをやるレベルのバンドの中でも人気(らしい)メンバーの後釜なだけに色々大変だとは思いますが頑張って欲しいですね。

 そして最後は笑顔で終われるようにと言って1番大好きな曲である陽だまりロードナイトで締めてくれました。曲中の映像ではメンバー直筆の歌詞も映し出されてましてドラムの桜川さんは泣きながら演奏してる姿も映し出されてました。そして最後のサビはゆりしぃが真ん中に来て相羽さんと並んで1つのマイクで2人で歌ってました。

 最後はメンバーの挨拶があったんですけど先頭のくどはるがもう大号泣でしてこっちまでもらい泣きしてしまいました。中のキャラはクールキャラだったし本人も明るい感じの人だっただけにあの号泣はかなりきましたね。桜川さんの中の人も含めて11人で頂点を目指すと言う言葉もカッコ良かったです。相羽さんキーボードの明坂さんもも今日のライブは泣かないと決めてたのに最後は大号泣でしたね。対照的にゆりしぃは最後まで笑顔でこれからは皆と一緒にRoseliaを応援していくと言ってましてね。本人的には全てを出し切って悔いは無いと言う意味の笑顔だったのかもしれませんね。

 初のRoseliaワンマン最初から最後まで楽しめました。大好きな陽だまりロードナイトを筆頭にBLACK SHOUT、LOUDER、熱色スターマイン、軌跡、-HEROIC ADVENT-、Neo-Aspect等好きな曲が沢山聴けて大満足でした。そして遠藤ゆりかさん今までお疲れ様でした。ファンに成り立てですが最後の最後に可愛くてカッコ良い姿を堪能出来て良かったです。

 そして後任の中島由貴さん含めた新生Roseliaのライブがいつ観れるかはわかりませんが11人で頂点を目指すと言った以上近い未来素晴らしいライブを魅せてくれる日が来る事は間違いないでしょう。その日を楽しみに待つ事にします。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んで下さった方々もありがとうございました。

5/13 浦和レッズVSサガン鳥栖 at 埼玉スタジアム2002

2018-05-13 16:46:58 | レッズ















RoseliaワンマンとのハシゴDAYだった訳ですが安定の泥仕合。相変わらず点が取れる気配が殆どしませんでしたね。惜しいチャンスは武藤とマウリシオのミドルとオフサイドになった柏木の飛び出しから長澤に繋がった場面位ですかね。

ガチガチに引いた相手に去年まで豊富に揃ってたドリブラーは皆無。マルティノスも安定のダメ具合。興梠に良いボールがいかない限りは今の浦和は点が取れないんだなと言うのを改めて痛感しました。ナバウトを川崎に潰されたのも痛かったですね。

W杯前のリーグ戦は来週のガンバ戦のみ。大きな期待は出来ませんが向こうも同じような状況なだけに勝ちを拾って最低限の面目を保ってリーグ戦を締めたい所。その後はオリヴェイラの手腕と補強に期待するしかないですね。

とりあえず浦和の泥仕合のモヤモヤはこれからRoseliaのワンマンで吹っ飛ばしてこようと思います。