RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

4/28 浦和レッズVS名古屋グランパス at 埼玉スタジアム2002

2024-04-28 21:50:00 | レッズ









苦しみながらも2-1で勝利し連敗をストップ。ルヴァン杯からほぼメンバーを入れ替えない中での中3日の連戦、30℃近い高温の中で90分間よく闘い抜いてくれたと思います。




序盤から終始名古屋に押し込まれる苦しい展開でしたが、そこを耐え切り、相手のミスから生まれたチャンスを安居が確実に決めて先制ゴールを決めてくれました。今季中々出番が与えられなかった安居ですが、去年のセレッソ戦に続いての大事な場面で結果を残してくれましたね。頼もしい選手です。




2点目はチアゴ・サンタナ。前田の突破で得たPKを確実に決めてくれました。ショルツからPKキッカーが代わったんですかね。何にせよこのゴールは大きかった。相変わらずサポートに恵まれませんが、今日は彼のハイボールの競り合いやポストプレーが非常に効いていたのでゴールが生まれて良かったです。

ゴールを決めた2人以上に良かったのが中島翔哉。キレキレのドリブルやキープは勿論のこと、守備もサボらず90分間フルで出場してくれるとは思いませんでした。去年の加入直後の事を考えるとどうなるかと思いましたが、ここにきて10番らしいプレーを見せ始めてくれましたね。左足からの惜しいミドルや終了間際の興梠とのボールキープは圧巻でした。そろそろリーグ戦でもゴールかアシストの結果が欲しいところです。

荒木迷主審の謎ジャッジから最後の最後のCKで失点してしまいましたが、それ以外は大きな破綻も無く守れてたと思います。やはりショルツの存在が大きいですね。佐藤も頑張ってましたけど、やはり彼がいるのといないのとでは雲泥の差がありますわ。ホイブラーテンもやりやすそうにプレーしてましたし。ここからは大きな怪我がない事を祈るのみです。


古巣相手との試合になった前田直輝ですが、パスミスも多く調子はイマイチ。とは言え2点目に繋がるPKゲットで最低限の仕事は出来てたと思います。連戦でコンディションが落ちてるとは思いますが、怪我人続出のウイングのポジションで安定してプレーしてくれてるのは頼もしい限りです。

3連戦の1試合目に勝てたのは大きいですが、今季はまだ連勝を一度も達成してないだけに次節の川崎戦に勝てないとまた上位浮上のきっかけを失ってしまいます。浦和以上に調子が悪いとは言えアウェイで広島相手に引き分けに持ち込んでるだけに侮れない相手になりますが、しっかり勝って貰いたいところです。

カギとなるのは岩尾、大久保、酒井、関根といった主力選手がこの連戦で戻れるかどうかですね。今日は勝てたとは言え年齢層の高い今の浦和で連戦を固定メンバーで戦うのは非常に危険だと思います。全員が復帰できれば理想ですが、この中で2人でも戻ってこれるとだいぶ楽になるんですけどね。

例年以上に混戦模様なだけにこんな浦和の状態でもまだ首位との勝ち点差は5と巻き返せる状況なんですよね。ただ連勝しないと中位から上には中々いけません。暑い中での連戦でしんどいとは思いますが、去年と違って条件は相手も一緒です。上位争いに踏みとどまる為にも川崎戦での今季初の連勝達成を願ってます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿