RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

4/26 浦和レッズVSウエスタン・シドニー・ワンダーランズ at 埼玉スタジアム2002

2017-04-27 00:00:50 | レッズ



















仕事を上手く切り上げる事が出来ましたのでACL決勝トーナメント進出をかけた大事な試合に駆けつけに行って来ました。結果は6-1の快勝!昨年に続いてACL決勝トーナメント進出が決定しました。




ゴールラッシュの口火を切ったのは関根でした。柏木の絶妙な縦パスに抜け出した武藤のパスを受けて落ち着いて決めてくれました。これで公式戦2試合連続ゴールですね。課題としてた決定力に磨きがかかってきたのは頼もしいですね。




2点目はズラタン。駒井の鮮やかなドリブル突破後のスルーパスに抜け出してGKの股を抜いてのゴールでした。ようやく今季初ゴールが生まれ調子も上向きになっただけに怪我による途中交代が残念でした。




3点目は李忠成。カウンターで抜け出した駒井からのプレゼントパスを確実に決めてくれました。常時スタメンが約束されてない状況でありながら出れば確実に決めてくれる頼もしい選手です。






そして4点目、5点目はラファエル・シルバ。怪我によるズラタンの途中交代と1点を返される嫌な流れをあっさりと払拭してくれました。李とのワンツーからの豪快な4点目、柏木の縦パスに上手く抜け出して落ち着いて決めた5点目どちらもお見事でした。30分の出場で特大のインパクトを残してくれました。




6点目はこちらも途中出場の興梠。カウンターから抜け出し最後はラファエル・シルバの鮮やかなヒールパスをきっちり押し込んでくれました。FC東京戦に続いて2人のコンビネーションで決め切りましたね。本当頼もしいコンビです。






これで今年埼スタでの観戦試合は3試合目となりますがここまで5点→7点→6点とゴールラッシュの試合ばかり見れてます。本当幸せ者ですよ。ここから大宮とのさいたまダービー、鹿島との昨季のリベンジを兼ねたビッグマッチと大切な試合が続きます。今日のゴールラッシュの勢いそのままに厳しい試合をモノにして連勝街道を突き進んで貰いたいです。

lynch. 4/18「THE JUDGEMENT DAY」at 新木場STUDIO COAST

2017-04-19 00:00:22 | ライブレポ















lynch. 4/18「THE JUDGEMENT DAY」at 新木場STUDIO COAST
SET LIST
SE.AVANT GARDE
1.ADORE
2.I'm sick, b'cuz luv u.
3.GREED
4.DAMNED
5.DEVIL
6.THE FATAL HOUR HAS COME
7.ALL THIS I'LL GIVE YOU
8.GUILLOTINE
9.INVINCIBLE
10.GHOST
11.melt
12.an illusion
13.MELANCHOLIC
14.D.A.R.K
15.VANISH
16.EVIDENCE
17.THE OUTRAGE SEXUALITY
18.MIRRORS
19.pulse_
20.EVOKE

EN1
21.JUDGEMENT
22.INVADER
23.GALLOWS
24.MOON

EN2
25.A GLEAM IN EYE
26.TIAMAT

 活動休止をしていたlynch.の復活ワンマンに行って来ました。チケットはソールドアウトしていただけに明らかに10周年記念ワンマンや去年のワンマンよりも人の数は多かったです。葉月が9割位FC会員で埋められたと言ってた通りFCだけで1600番以上までチケットが出てました。

 久々のライブとなっただけにどんなライブになるのか少し不安でしたが暗転した際の大歓声、悠介、玲央のテンションの高さ、そして始まりから鉄板のADORE→I'm sickの流れでその不安はあっという間になくなりましたね。始まってみればいつも通りの楽しくて熱いlynch.のライブでした。

 個人的にかなり気にしていた明徳パートのコーラスは玲央に引き継がれてました。明徳の様なキレのあるシャウトではありませんでしたが玲央らしい男臭い熱いコーラスを最後まで聴かせてくれました。そのおかげでMIRRORS、EVOKE、GALLOWS辺りのコーラスが重要な曲も違和感無く盛り上がれました。

 後個人的に良かったのはMIRRORSの流れですかね。MIRRORS入る流れが
葉月「紹介します!ドラム晁直 !」

晁直ドラムソロで割れんばかりの大歓声

葉月「懐かしいな!」

 って感じだったんですけど晁直がドラム叩きだした瞬間の歓声が大き過ぎてちょっと泣いてしまいました。後はmeltを披露した瞬間悲鳴に近い歓声が上がってました。個人的にはADORE始まりとD.A.R.K、A GLEAM IN EYEが聴けたのが嬉しかったですね。

 アンコールではメンバーそれぞれ活動休止時の思いを語ってくれました。メンバー全員かはわかりませんが葉月は明徳の復活を望んでましたね。サポートベースを1人に固定しなかったり明徳曲のINVADERを封印せずに披露してる辺りもう少し時間を空けたら復帰と言うパターンになりそうな感じがしました。後はlynch.のピンチに今日のライブや新譜のレコーディングに参加してくれたベーシストやFCチケットで今日のライブを埋めてくれたファンに向けて俺達は色んな人に守られてると言って感謝の気持ちを伝えてたのと悠介筆頭に最後は笑顔で終えられるライブにしたいと言う言葉が印象に残りました。

 後はツアーの追加公演も発表がありツアーファイナルは8/11に野音で行うみたいですね。lynch.初の野外ワンマンですね。7月じゃなくて良かったわ。MERRYの今後の予定次第ですが行く方向で考えます。

 アンコール1回目は今回のライブのタイトルの一部にもなってるJUDGEMENT、明徳曲のINVADER、鉄板のGALLOWSで盛り上げて最後はMOONで締め。MOON始まり時に銀テープが飛び出しましたね。2回目のアンコールはすぐ出てきて人時と一緒にA GLEAM IN EYEとTIAMATを披露して終了しました。

 終わってみれば安定のカッコ良いlynch.のライブでしたね。ADORE、I'm sick, b'cuz luv u.、D.A.R.K、MIRRORS、EVOKE、JUDGEMENT、GALLOWS、A GLEAM IN EYEが聴けて良かったです。明徳逮捕という不測の事態で躓きかけながらもそこから這い上がって復活してくれて嬉しいです。改めてお帰りなさい。戻って来てくれてありがとう。来月の新譜と8月の野音ワンマン楽しみにしてます。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポを読んでくださった方々もありがとうございました。

4/16 FC東京VS浦和レッズ at 味の素スタジアム

2017-04-16 21:02:17 | レッズ





















ACL上海上港戦の激闘から中4日且つ暑さに苦しめられ試合内容は先週の仙台戦と打って変わって乏しいものでしたが興梠がワンチャンスをモノにしたゴールを守り切って1-0で勝利!神戸が敗れた為ACLに続いてリーグ戦も首位に浮上しました。










決勝ゴールはカウンターで抜け出したラファエル・シルバのスルーパスを受けた興梠が左足で落ち着いて決めたものでした。これで興梠はリーグ戦6点目となり得点ランキング単独トップに浮上しました。後半にもラファエル・シルバから興梠に繋がった決定機がありこの2人の連携がかなり良くなってきてるのがはっきりと形になってきましたね。今後もより連携を深めて2人ともゴールを量産して貰いたいです。








今日は攻撃以上に守備が良かったですね。これで公式戦3試合連続の無失点となりました。西川は前半開始直後のピンチを防いでくれたのは大きかったですね。後は個人的には遠藤と森脇の2人が良かったです。毎試合毎試合3点以上取れる訳ではないので今日の様にしっかり守って勝てる試合を増やしていきたいですね。

内容が悪い中でもしっかり勝利出来たのは大きいですね。この時期の首位はあまりあてになりませんがトップに立つ事は良い事だと思います。今後も着実に勝利を積み重ねていって首位を維持して貰いたいです。

2017-04-14 01:23:40 | 日記
今年は色んな箇所で桜を撮りました。せっかくなのでお気に入りの写真をいくつか載せていきます。まずは先日友人と観に行った目黒川の桜から。









続いては毎年見に行ってる六本木のけやき坂の夜桜です。最後の写真は桜ではなくライトアップされた東京タワーと満月が上手く重なった時に撮れた1枚です。











続いては昨日会社の同僚と熱海に行った際に撮った熱海城付近の桜です。











最後は埼玉スタジアム近辺で撮影した桜です。









以上ですね。今年は色んな箇所の綺麗な桜を撮影出来て良かったです。来年もまた今年同様沢山撮れると良いな。

4/7 浦和レッズVSベガルタ仙台 at 埼玉スタジアム2002

2017-04-08 00:00:11 | レッズ



















仙台相手に7-0で快勝!!観戦試合でこれだけの圧勝劇は06年の東京V戦以来ですね。そして何より嬉しいのは今季リーグ戦初の無失点勝利。来週のACL上海上港との大一番に弾みを付ける勝利となりましたね。






興梠はリーグ戦では初となるハットトリック達成。1点目は関根のクロスを豪快にヘッドで、2点目は森脇のスルーパスに抜けだした関根のプレゼントパスを左足で押し込んだもの、3点目はPKを確実に決めての右、左、頭とそれぞれ違う部分で決めてくれましてね。ACLは出場停止の分しっかりラファ欠場の穴を埋めてくれましたね。これでリーグ戦は5点目となりラファと並んでリーグトップタイに並びました。






武藤はドリブルから豪快なミドルを決めて3年連続古巣相手にゴールを決めてくれました。ワンタッチゴールが多い彼にしては珍しい鮮やかなゴールでしたね。後半開始直後には李忠成もGKとの1対1をしっかりモノにして5点目を決めてのKLM揃い踏みとなりました。ラファ抜きでも頼りになるFWが多くて頼もしい限りです。






トドメの7点目は柏木が決めてくれました。途中出場の菊池のクロスを珍しくヘッドで決めてリーグ戦2試合連続ゴールとなりました。移籍したてで出番の限られてる菊池がゴールに絡んでくれたのは嬉しかったですね。






7点奪ったのも素晴らしいですがようやく無失点で試合を終えられたのが大きいですね。西川も試合後は安堵の表情をうかべてました。


今日の試合唯一残念だったのは関根の怪我による途中交代ですかね。キレのある動きで1、2点目をアシストしてただけに心配です。上海戦は難しくても長期離脱にならない事を願ってます。

来週はACLは首位の上海上港、リーグ戦は大型補強のFC東京が相手と大事な試合が続く中で良い流れを作れましたね。この調子を維持して大一番も勝利をモノにして貰いたいです。