幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

盆踊り@小泉進次郎!

2013-07-30 20:32:27 | 生活

町内会の盆踊りに、小泉進次郎さんが来ました。

(私たちの仲間同士では、「さん」を省いています。友人と進次郎が来るよと話したり。

夏祭りでは、私たちボランティアグループはコーヒーやジュースを販売しました。)

この時期は市内のお祭りに、何ヶ所も参加するとのこと。

浴衣姿も似合っている~ 話し声もいいのです~。聞き惚れてしまうような。

そういえば、お父さんは、かすれた様な声だったと思うのですが。

男女とも声って重要だ!

町内会長と話したり、おば様方と話したりで、

大変に忙しそうで、体調は大丈夫かと心配になるくらいです。

グループごとに一緒に写真に入ってくれました。

車で帰る時、高中小の男子数人が、「頑張って~」と

声援を送っていた。もう、老若男女からの人気はスゴイ~。

カリスマ性は十分~。ということで、やはり、ブログに書いてしまいました。

 

参院選の選挙報道は池上彰出演@テレビ東京を見ていました。

これが視聴率No.1だったのですね~。

進次郎さんが離島の応援演説に行く船上で、

池上さんがインタビューしていました。

池上さんが、いろいろと嫉妬されたり大変でしょうと質問すると、

そういうことは、聞かないようにしていると。

池上さんは男の嫉妬は(何と言ったか覚えていないけれど)ひどいという意味。

(もしかすると、戦争も男の嫉妬から起きたこともあったかもしれないし。)

小泉進次郎を演じるのは大変ではないですかと問うと、

一呼吸おいて、自分で選んだ道ですからと答えていた

 

NHKの「ゆうどきネットワーク」でアボカドで夏バテ予防を放送していた。

少量でも高カロリーで、ミネラル、ビタミンB群が豊富にある。

汗でミネラルが失われてしまうので、その補給に良い。

※ アボカドの味噌ソース。パンや野菜に合う。

アボカド   1/2コ

味噌     小1

マヨネーズ 小1

レモン汁  小1

混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進次郎さん! (マープリスト)
2013-07-31 11:06:27
彼は人気がありますね!
きりっとしていて、言うことも気が利いているし。
総理大臣になる人でしょうね。
こちらの記事を見て、家族に話したら、選挙のお礼もあるのでは?と言ってました。
アボガドはよく食べていたので、よかった~。
あまり加工しないで、しょうゆとわさびで食べています。
いいなぁ (keito2)
2013-07-31 13:52:21
ご町内の夏祭りに、進次郎さん登場ですか!?
すごいですねぇ~
孝太郎さんもそうですが、お二人とも「品」がありますよね。
見ていても気持ちいいです。
身体に気を付けて、これからどんどん活躍してほしいですね

アボガドってあまり食べないのですが、使ってみます
マープリストさんへ (るる)
2013-07-31 14:05:06
彼は周りをそらさない、自然にそれができるのでしょうね!? 真剣に生きているのだと思います。彼のことは、ほとんど知らないないのに、そう感じているだけです。選挙のお礼の気持ちもあるでしょうね。
アボカドはそのまま食べるのもいけますね。毎日、半分くらい食べると夏バテ防止に良いそうです
keito2 さんへ (るる)
2013-07-31 14:18:00
そうですね~。品がありますね。品の或る人って、そうそう、いないですよね。
6月に市長選挙があり、その時は、あちこちの町内会館で応援演説をしていました。その話も聴きましたが、真剣で、分かりやすい話し方でした。その候補者は現職に敗れてしまい、私たちも残念な気持ちで一杯でした。わが市は人口減少などで、今回、浮上するためにも、新市長に期待したのですが・・・。
すみません、関係ない話になってしまいました。
アボカドって、そうそう食べることってないようですが、今後、いっぱい食べたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。