幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

たまに観劇

2024-03-17 16:35:13 | 特別な日

先日、三越劇場のチケットをいただいたので友人と行きました。

 

錦織一清主宰アンクル・シナモンの自主公演第二弾となります、

錦織演出・出演の舞台『あゝ同期の桜』

東京日本橋・三越劇場、京都・南座にて上演

 

錦織一清氏が、演出家として活動していることは、

どこかで聞いたことあった。始めと終わりに出演していました。

特攻隊の劇で、2時間、引き込まれて見ました。

戦争の虚しさが伝わります。錦織氏は最後の挨拶で、

感謝のことばを話されていました。

久しぶりに三越本店で、素敵な品々を見るだけでも楽しい。

正面入り口のライオン像を見ても感激!?

友人は、いつも、近場しか行かないので、

時には出かけないとねと言っていた。

 

パッチワークの友人は今年1月から、同じ行政センターで

書道教室に入会した。そこに、2月に90歳の方が入会したそうです。

20年くらい前から習って、90歳になったのではない。

「思い立ったが吉日」ですね。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2024-03-17 19:18:41
生の舞台を観られるっていいですね
地方に居ると、そういう機会はほぼありません
錦織さんって元「少年隊」のニッキさんですよね?
今は演出家として活躍されているようですね

90歳から書道ですか!?新しいことにチャレンジする気持ちがすごいです
私たちも負けていられませんねっ
おはよう (アガサ)
2024-03-18 07:59:12
生の舞台はいいでしょうね。
一世を風靡したアイドルが才能を発揮して
長く活躍しているのはすばらしいです。
keito2 さんへ (るり)
2024-03-21 07:56:43
舞台を見に行くのは、ワクワクしますね。
友人と時々、行きたいねと話していますが、
なかなか実現しません^^;
「少年隊」のメンバーもそれぞれです!?
地道が良いと思う。
90歳の方の話は、会う人ごとに話しています。元気をもらえますね。
アガサさんへ (るり)
2024-03-21 08:02:27
もっと舞台を見たいですが、あっという間に
月日が経っていきます。
錦織さん、才能を磨いていたのですね。
観客席にファンらしき人もいました。ファンってありがたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。