幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

本当に懐かしいドラマ

2024-02-10 21:31:32 | ドラマ

年末から今年にかけて、懐かしの「冬ソナ」が放送されて

とても嬉しかった。今は「冬ソナ」のCDを聴いている。

当時、買った「冬ソナ」ブームについての本を読んでいる。

(読みたい本が多く、忙しい)

 

ブロ友さんのLINEに、今、やはり懐かしい「天国の階段」

放送を見ていると。BS11。

私も早速5話から見始めました。

( ソンジュ:クォン・サンウ が、死んだと思っている

チョンソ:チェ・ジウ とそっくりな女性を見つけた回 )

韓国で大ヒットし、日本でも大ヒット!!

「ポゴシプタ 逢いたい」も久しぶりに聴いた。この曲も好き。

ブロ友さんは「あの頃は楽しかった」と。

あの頃、日本中がウキウキしていたと、今、そう思う。

 

韓ドラ・ファンの友人は、最近、BSで昔のドラマを

多く放送していると言っていた。

新しいドラマを買うのは高いから? 

「グッド・キャスティング~彼女はエリートスパイ~」

2月14日から BS12

16話で見やすいので見る予定。

BS11 で、「オール・イン」も3月に放送する。

 

読売文学賞 戯曲・シナリオ賞 「怪物」の坂元裕二さん

受賞の喜びの声を読んだ。

将来、アジアの先頭を走る韓国のドラマに携わってみたい と。

やはり韓ドラはひと味違うかも!

 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2024-02-11 18:07:42
「冬ソナ」で韓ドラ入門した人はものすごく多かったようですね。
私もその一人
当時は、片っ端からヨン様ドラマを観て、4か月後にジェウォン君に嵌りました
「天国の階段」も「オール・イン」も見てません💦
ビョンホンsiiも苦手です💦
keito2 さんへ (るり)
2024-02-12 08:41:48
「冬ソナ」は韓ドラの金字塔ですね。
ジェオゥン君にハマったの「ロマンス」を見て即、でした。
4ヶ月後って、ちゃんと覚えているのは流石です!!
イ・ビョンホンも大人気でしたね。
最初は天国の階段 (アガサ)
2024-02-14 09:53:10
冬ソナはだいぶ後になってから見ました。
ロマンスでジェウォンファンになってから
長いこと追っかけしてました。
四季シリーズもありましたね
アガサさんへ (るり)
2024-02-15 16:49:55
ジェウォン君の追っかけしましたね!!
大阪まででしたが、
友人はイ・ビョンホンの追っかけで韓国にも何回も行っていました。
四季シリーズの「秋の童話」に泣かされました!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。