Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

歌にいき、愛にいき♪北海道にむけて♪

2014年09月14日 | セミナー・イベント


みな様こんにちは

ちやこです

すっかり秋めいてきましたが…いかがお過ごしでしょうか

(@^^@)/

写真は…去年5月に大阪の
『のざき観音』さまの奉納公演で歌い踊らせていただいたときのもの

宝塚に合格した生徒ちゃんと

ウェディングドレス
姿のあたし
(これも候補として着てみたドレスの1つでーす)


実りの秋、ですが…
らぶも実る秋にしたいですね(*^o^)/\(^-^*)



さてさて
ひろみんとゆいちゃんの北海道フォーラムまであと少し!

お会いできるみな様…楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ

今回…フォーラム後の交流会で歌を披露させていただくにあたり♪
あたしと音楽の出逢いについて少し語らせていただきます( ̄∇ ̄*)ゞ


ときは…小学三年生の時

担任の先生が『歌がうまい!素晴らしい!』
っていつも音楽の授業で誉められていたのがはじまり

三者懇談でもいつもその話題で持ちきりになるほど(笑)
誉めちぎってくれて…


『そんなに言うなら…習わせてみるか?』
('_'?)
くらいの感じで声楽の個人レッスンがスタートしました

同じクラスメイトのお母さんで声楽の先生をされてる方がいたのも、すごいご縁ですね
(*^ー^)ノ♪


本格時に、声楽家の道を歩み始めたのは
15才のとき

京都にある音楽科のある高校に入学してからでした

声楽の先生も、すごくプロ意識の高い方で

歌うときの姿勢や、歌う目線…口のあけかた…
ドイツ語やイタリア語の発音‥音程など、とにかーーく厳しかったです!

毎回レッスンは濃厚で、
レッスンが終わるとクタクタ!(;_・)

高校生相手だからといって
手抜きすることなく、
本当に丁寧に指導していただきました!


いま、教える側になってるからわかるけど…
先生もあたしのレッスン後はクタクタになっていたはず(笑)

大学もオペラクラスを受講できる
音楽科のある大学へ

高校時代が
『骨組みをつくる期間

だったとしたら


大学時代は
『肉付きをしてゆく期間

だったと思います

1年2年は、声楽の基礎口座や作曲法☆和声法や聴音などクラス別におこないました

三年生からいよいよオペラクラスのレッスンがスタートしました
(@^^@)/

歌うこと、演じること
舞台にたつことの素晴らしさ

を学びました
(〃^ー^〃)

この頃から、KBSラジオに出演したり…全日空ホテルで歌わせていただいたり…

歌うことでお仕事をいただけるようになりました


大学を卒業後も、劇団四季のセミナー生や、宝塚の方々との舞台で…
東京圏にステイすることが増えました!


しかし、カンパニーに入ると、なかなか自分らしさ‥がなかなか発揮できず、
自分が好きで音楽や歌うこを進めてきたのに…

歌うことの楽しさを次第にうしなっていくことに…


そんななか、姉の結婚式で渡米し
カルフォルニアにて挙式で歌わせていただいた際…

自分を全く知らない人たちのなか、言葉もちがうけど

歌い終わったあとの反応が予想以上に素晴らしくて

アメリカの人たちの拍手や歓声は、あたたかくあぁ~音楽って素晴らしいな
( ;∀;)と感激!

これが歌い手として再スタートとなりました。


そして、いままで舞台と言えば、東京圏ばかりでしたが

この頃から…地元の京都、大阪や静岡‥金沢…出雲など地方の仕事が急に増えてきました

2012年には出雲にて
『スサノオとクシナダヒメ』に出演させていただきました


そしていま、伊勢志摩にて挙式で歌う仕事や
伊勢で出逢ったひろみん
ゆいちゃんの博多のフォーラムにつづき、
北海道フォーラムでも歌わせていただくことに

いまの私が一番、自分らしく音楽の仕事と向き合えている気がします(⌒∇⌒)ノ"


歌うことは生きること



彼との結婚を決めたきっかけは、
あたしの大切なものを同じように大切に考えてくれるからなんだと思います


やっぱり、これからは旦那さまや彼氏と一緒てのがいいよね
(*^o^)/\(^-^*)

あたしも歌い手の前に
人間だしね(*v.v)。。。

そして、
もうすぐ入籍します

では(@^^)/~~~

なんだか語っちゃいましたが(笑)


北海道フォーラムで会えるみな様
よろしくお願いします

まだ☆交流会のあきは若干あるみたいなので
気になるあなたはGOGO


ひろみん
ゆいちゃんあなたたちのコラボのフォーラムが最後なのは寂しいけど、
(;_q)
北海道フォーラムの千秋楽にステキな歌の花を添えらるよう

がんばります!
よろしくね

らぶ


伊勢志摩のリゾートホテル
タラサ志摩のロビーから
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道観光案内★No.5 札幌編3 | トップ | 旅行におススメ♪らくちんシュ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむこ)
2014-09-14 21:23:31
ちやこさんの歌は
キラキラのシャワーみたいです!

私も中学生の頃、少しだけコーラスをしていましたが、あんなに素敵な歌を歌う人に出会ったのはちやこさんが初めてでした(*^_^*)
また、歌を聴きに行きたいです。

北海道セミナーも、(裕美さん、YUIさんのお話、もう一度聞きたい!)行きたい!のですが、まだベビーが小さいもので(._.)
今は可愛いベビーとしっかり向きあう時!と腹をくくって子育て奮闘中です!

もし北海道セミナーのCDが出るのならば是非購入したいです!すみません、勝手なことを…(*^_^*)

セミナーの成功を心から祈っております(*^o^*)

ちやこさん
もうすぐご入籍なのですね!
本当におめでとうございますU+2728


返信する
はむこさんへ♪ (ちやこ♪)
2014-09-15 13:12:54
すてきなメッセージありがとうございます!
(〃^ー^〃)
はむこさんのその一言でまた北海道も頑張れそうです♪
(⌒∇⌒)ノ"

CDは
いまかなりハードなので…
適当に作りたくないので♪
挙式後のらぶ結び☆
(*^o^)/\(^-^*)
バージョンUPした私で作成する予定です♪

子供さんも参加していただけるコンサートを開催したいな♪
その際は是非ともききにきてくださぁーいd=(^o^)=b

返信する
Unknown (愛佳)
2014-09-15 15:27:03
ちやこさんだーいすき!!!

・・・と、読んでほとばしってしまったわたしです。きゃっ(*´ω`*)笑

いつかきっとちやこさんの歌が聴きたい!
そしてちやこさんに会いたいです♪


ではでは、北海道フォーラムでの歌と
彼とのLOVE結び∞の準備、引き続きがんばって&楽しんでください♪
名古屋から愛を送ります(はぁと)


p.s.ちやこさんがよく言ってらっしゃるタラサ志摩、昔からなじみがあって懐かしいー。
あそこのあおさのバケットが好きです♪笑
返信する
心に…U+2764 (QUMICO)
2014-09-15 17:12:07
ちやこさん、こんにちはU+2764

ずっとまっすぐ自分を生きてきた、ちやこさんの生き様…とっても素敵で、心にグッときましたU+203C

北海道フォーラムには参加しないけれど、またいつかちやこさんの素敵な歌声に会えるといいなぁ…U+2764

返信する
Unknown (裕美)
2014-09-16 09:30:58
私もQUMIKOさんと同じく心にぐっときました もう本人(ちやこちゃん)にはロングメール済みだけど、もう一度、コメントでも

私も一つのことを長くやっているからこそ困難にぶちあったり・・・色々あるし、とっても共感しました

長くやってるからことわかること、気づくことってあるよね。やっぱり経験って大事ね
返信する
ありがとうございます! (ちやこ♪)
2014-09-16 09:49:16
愛佳さん★

わぁありがとうございます!
是非また、ほんとにお逢いしたいです☆
伊勢にすんで、都会の風にあたりに名古屋へ出た際は♪
是非お茶しましょ~
(^^)/\(^^)

QUMICOさん★
うれしいコメントありがとうございます!
徒然なるままに…かいた記事がQUMICOさんの心を揺さぶったなんて♪(笑)
( ;∀;)
北海道でもがんばります♪

ひろみん♪
ありがとう♪
ひろみんにはこの言葉につきます
(>.<)y-~
北海道では挙式☆チャペルでもよく歌う♪
マスカーニ作曲の『アヴェマリア』も候補にいれてます♪

京都でのステキな舞いはうまくいったかな~o(^-^o)(o^-^)o
もーすぐ会えるのめっちゃ楽しみ
O(≧∇≦)O

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。