Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

簡単キラキラ洋服☆手作り♪

2013年12月26日 | 女子力・オシャレ・美容

裕美です

キラキラ パール ビジューがついた洋服やグッズが好きで、そういうデザインの物ばかり買ってしまいます

 

でも、自分好みでない物は要らないし、ビジューがついてるだけで値段が高いので、

数年前、ある日、ひらめいて自分でビジューを付ければいいんだと。

裁縫が特別得意なわけではないですが、とにかく品よくキラキラ大人可愛いものが好きで始めました

デザインを考えるのが好き 

毎日を可愛くキラキラ過ごすことに熱意あり簡単に作れるのでブログでご紹介します

 

母が「色が好きで買ったけど私にはピチピチすぎる~(痩せなきゃ笑)」

とくれたシンプルなニットワンピの顔まわりにパールとビジューを付けました

後ろには、黒リボンを2つ付けました

それに合わせて髪飾りもビジュー付き黒のリボンバレッタで(これは既製品)

 

今日はこのワンピで名古屋市内のバルdeリコッタでランチ

ALLソファー席でくつろぎながら長居できましたみやちゃんありがとう

最低限の裁縫セット(ピンクのポーチに入ってる)と布用ボンドがあれば誰でも簡単にできます 

リボンバレッタの角に、キラリこれはボンドでくっつけただけ。

これで何が変わるのと思われるかもしれないのですが、ちょっとした事が私の可愛いツボにハマるんです

こういう気持ちないですか??

こちらは、無印のぺたんこ靴 安くて履きやすくていいけど、シンプルすぎるので

黒いリボンに大中小のパールを縫い付けて、ボンドで接着しました

こちらのベージュのニットコートは、地元や地方旅行で着るために購入。

でも、やっぱり寂しかったので・・・

ポケットのところに、パールを縫い付けて、リボンのブローチを付けました

ボタンは、ボンドでビーズを接着してキラキラ度をさりげにUPアレンジしたらお気に入りになってかなりヘビロテしています

 

(お気に入りりぼんネックレスとウエッジウッドのいちご柄エプロン

白のカットソーにアイロンで接着するストーンをつけました

チラリと見える場所につけるのがポイント

 

高度な裁縫技術はいらないし誰でも簡単にできるのでおススメです興味がある方はぜひやってみてくださいね

少しつけるだけでも可愛くなります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas☆ | トップ | 今年もあと少し★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃木のしの☆)
2013-12-27 11:03:00
かわいいです!
ピンクのニットの、ビジューの配置がとってもステキですね。
やってみたいなあ
返信する
Unknown (みさ)
2013-12-27 15:00:10
かわいいですーU+2661
わたしもリボンとかついてるものに目がなくて、でもあんまりブリブリしすぎちゃうのは好きじゃなくて...
シンプルなニットでも自分でリボンとかパールつけたら自分好みのお気に入りの1枚になりますね(●´ω`●)
返信する
素敵なアレンジだったよ~♪ (美弥)
2013-12-28 06:18:17
楽しいランチありがと☆
ワンピースのキラキラアレンジは、最初ひろみんのお手製って思わなくて「可愛いワンピ~(*^^*)」って言っちゃったね!
センスもアイデアもとっても素敵☆
ちょっとプラス☆でハッピーになれることってとっても大切だよね♪
返信する
お返事☆ (裕美)
2013-12-28 11:04:38
コメントをありがとうございます


★しのちゃん
出雲の写真、ゆいちゃん経由でもらいました!ありがとう~しのちゃんの着物姿素敵でした

★みさちゃん
2013は名古屋にいっぱい来てくれてありがとうまた遊びにきてね

★美弥ちゃん
来春からの活動お互い楽しみだね
みやちゃんの言葉でけっこうときた。いつもありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。