Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

北海道たび♪その2

2014年07月07日 | 神社・旅行・自然・温泉

理惠です

前回につづき、北海道たびの模様を‥

 

ばったばたで北海道に到着した翌朝、早起きしてまずは十勝の足湯へ

本当は気球に乗りに行ったんだけど強風で動いてなくって

同じ公園内にあった足湯でお茶しましたまだまだ肌寒い5月だったので、しみる~~

そうそう、週末のピクニックで、外でお茶をすることにすっかりハマった私たち。

旅行にも必ずティーカップと水筒を持っていきますこのセット↓

木製だと軽いし割れないんだよね

 

そして‥

北海道は、GW思いきり桜の時期真っ最中でした(季節はずれですみません

足元にはたっくさんのふきのとう(の、伸びたもの)

ほんとに道端とかちょっとしたスペースとか、いたるところににょきにょき出ていて

こんなにそこらじゅうに生えてるものなのね~と感動

よく本州だと山菜採りで冬眠明けのくまさんに遭遇、ていうニュースがあるけど、こんなにたくさん生えていたら競合もしないんだろな~と思ったり。

山の中でお花の写真を撮っていた、妖精のようなお兄さんに教えてもらってやってきた、富良野の近くの一本桜

足湯でデニムを濡らしてしまってとても寒かったので

道沿いのスーパーで買った千円の花柄パンツをはいていますなかなか着心地が快適で、いまだに愛用中

 

それにしても、私の住んでいる千葉では、桜の季節は4月あたま。ちょうど1か月前に桜が咲いて

毎日散るまで見届けて、「今年もおつかれさま」と、自分の中で春に区切りをつけていたのに‥

この素晴らしい満開っぷり

 

季節って、先取りするのは自然にするっとできるけど、逆戻りするって変な感じになるんだな~としみじみ。

しかも桜の季節のノスタルジー感も手伝って、なんか時空を超えたような??不思議な感覚でした

自分がどこの誰か一瞬わからなくなる感覚も、旅の醍醐味のひとつなんですけどね

 

またまたその3につづきます~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライダルフェア\(^_^)(^_^)/ | トップ | 夏の食事に甘酒♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~! (しの)
2014-07-07 21:20:07
理惠ちゃん、すてきです~
足湯も桜も花柄パンツも、うっとり
どこでもお茶、もすごくよいね
だんなさまがうらやましいくらいです

トリップさせてもらいました。アリガトウ

その3も楽しみにしてるね
返信する
すてき♪ (ちやこ♪)
2014-07-08 17:00:49
アスファルトじゃなくて土の上をあるくっていーよね♪
(゜∇^d)!!

半端ない大地のパワーかんじます~♪ヽ(´▽`)/
返信する
ありがとうー(^人^) (理惠)
2014-07-10 06:48:25
しのちゃん♪

ありがとうー(*^O^*)

旅行の写真を見るとお茶してるシーンばっかりなの(笑)

ちょっと腰を落ち着けて、その場の空気を深く楽しめるのがいいよね


ちやこりん♪

そうそう!ときどき土の上を歩くとものすごくホッとするー

体にすごく優しいよね♪
大地パワーも入るしね~o(^o^)o

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。