Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

出雲にお出かけしてきました☆

2013年11月10日 | 神社・旅行・自然・温泉

こんにちは まみです

皆さんお元気してました? 

7日に立冬をむかえて、めっきり寒くなってきましたね。

風邪などひかないように、うがいや自己免疫力UPしていきましょうね!

 

先日、出雲へ行ってきました

お友達とわいわいしながら 素敵な旅をしてきましたよ

主に神社巡りしてきたので、今回はそこ、クローズアップでお送りします

てか

しまねっこ  めっちゃかわゆい

「きてごさいて だんだん」 = 「きてくれて ありがとう」 なのかな?

思わず擦り寄らずにはいられなかった私。。。テヘ 

まずはやっぱり 出雲大社へ参拝に行きました

連休と言うこともあり、朝から沢山の人でにぎわっていました。

初めて出雲に行ったんですが、なんだか平地が続いていきなり山!!

みたいな感じで、どっしり安定感のある 居心地の良いところだなぁ。。。

ってのが第一印象です。

出雲の方って、皆さんとっても笑顔が素敵で、みんなすっごく優しいんです

お店に行っても、お土産買っても 幸せな気持ちになれるところです

夜はおいしい海の幸をいただいて、ぐっすり安心して寝ました

2日目は双葉交通のタクシーを1台貸しきって、ガイドさん顔負けの

お話をしてくださる 吉岡さんとLOVE旅~

出雲の一宮 熊野大社

さすがだなぁ。。。って感じながら、粛々と参拝。

次は神魂(かもす)神社

イザナギノミコト様とイザナミノミコト様が祀られています。

神主さんにお会いすることが出来ず、ちょっと残念でした

神殿の創りを細かく教えてくださって、とっても楽しく参拝できました!

次は、出雲の二宮 佐太神社です

私にご縁の在る猿田彦様が祀られています

ここは神様が沢山お祀りされている神社で、神在月だし

なんだかとっても にぎやかしいところでした

佐太神社が私的には一番好きな感じだったかな

佐太神社の摂社 田中神社です

東社には姉の磐長姫命(いわながひめのみこと)がお祀りされています

まずはこちらからお参りして、悪縁を断ち切ってもらいます

西社には妹の木花開耶姫命(このはなさくやひめ)がお祀りされています

それからこちらで良縁を結んでもらうのです

木花開耶姫は、私が占術名を頂いた大切な神様です

しっかりお礼参りをさせていただきました。

出雲で、とっても貴重な時間を過ごせました!!素敵なご縁に感謝です

吉岡さんと 松江城をバックに(見えるかな・・)記念撮影

出雲の素敵な男性で、頼れてクレバーで やさしいおじいちゃん

私たち、最初は無計画で、でもここも行きたい!あそこも行きたい!

けどあんまり時間無いンですってゆう CHOわがままな

私たちのお願いを快く、笑顔で受けてくださって そして

ものすごい知識と行動力で 私たちにお話したり、同行してくださいました

この旅がとっても素敵なものになったのも、いろんな方とご縁を結んで、

愛をいただいたからに 他なりません。

出雲のみなさん ありがとうございました

お伊勢と一緒で、また行きたくなっちゃう 素敵なトコでした

あっ 美味しいものもたーくさんあるのです。

今回触れてませんが、出雲そばやおぜんざい、とってもおいしかったのです

 皆さんも、是非 出雲に 行ってみてくださいね

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都セミナー☆Hiromi&Yuiか... | トップ | 甘酒カップケーキの作り方☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲★ (裕美)
2013-11-11 21:42:19
よかった~☆彡出雲
まだ感動の余韻が。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。