Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

本当のきもち

2016年10月31日 | 育児・妊娠出産・家事

一気に寒くなってきました💦

ともこです

 

さて今回の妊娠についてなのですが年数にして4年ずっと待っていました。二人目を望んでいたのは素直な気持ちです。

でも営みを再開したときの本音は、夫と仲良くしたかった。それが奥底にある本当の気持ちだったのです。

1人目を産んでから触れ合う機会が無さ過ぎて、それを二人目が欲しい、ということを盾にして夫を暗に責めて自分の気持ちをごまかしていました。

 

それが何がきっかけだったか、本当の自分の気持ちを思い出したときに初めて夫に気持ちを話したのでした。

子供は1人産んで大切に育てている。このまま2人目が授からない運命としても私は良いと思っている。もし授かれば嬉しいがもう貴方に対して営みについてのこだわりはない。でも貴方を大切に思っているし、大切にしてほしい。

と何の繕いも体裁もなく伝えました。

そして関係も少しずつ変わり(戻ったのかな?)今年の気持ちの爆発を経て笑、本音が本能と繋がって、夫も私もやっと本当のマジスイッチが入ったのかもしれません。

不思議ですが、同時に年々二人目が近づいているような感覚もありました。

そして今年、あぁ今回授かったかもしれない、という感覚と共に、長女と同じ出産予定日をもってしてお腹にきてくれたのでした。

 

私は冷え性が治ったら妊娠するかもしれないと思っていました。夫は営みの回数を増やせば良いのだと思っていました。

でも、私たち(私)のスイッチは思ってもみないところにありました。スイッチさえ無いかもしれません。

間違っていることなんか何も無くて、全て繋がっているのだと思います。

私たち夫婦の、世界で1つだけの真実なんだと思います。

2人目不妊の方も多いと聞きます。心から、ご夫婦の望まれるようになればと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メモリーオイルセッション... | トップ | ときめく片づけ☆最終章 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなもも)
2016-11-02 19:04:37
ともこさん
はじめまして
妊娠、おめでとうございます(^^)

心の冷えが、体の冷えにもなっちゃってたんでしょうか
陰きわまって陽になる・・・
自分に、人に素直であることは、
なんていうか、楽ですね(^^)


今、天の赤ちゃんに人気なのは
家族仲良しの、
何にも背負ってない、かる~いお父さんお母さん
なんですって
そういう両親だと、生まれてすぐに
自分の本質全開で生きられるから・・・


きっと赤ちゃんも待っててくれたんでしょうね
お体、どうぞお大事に(^^)


返信する
はなももさん (ともこ)
2016-11-07 13:48:28
ありがとうございます

そうなんですね!
色々な視点からの、色々な気持ち。
本当に勉強になるし、はなももさんのふうわり優しいコメントに心が暖かくなりました
お名前も可愛い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。