Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

京都 紅葉狩り♪

2010年11月20日 21時44分48秒 | 旅行 お出かけ


13日に京都の亀岡から嵐山までトロッコ列車に乗って来ました
窓越しに保津川下りの船をパチリ


最近グッと冷え込んで来てたので期待していましたが、まだ色づき始めというところでした
もう少し赤くなってるかと思ってたので、ちょっと残念


途中鉄橋の上で停車してくれます
ちょうど船が下って来てました


トロッコ保津峡駅では信楽焼のたぬきがお出迎え~

 
これがトロッコ列車~      亀岡駅から嵐山駅まで約20分でした~


2時間ドラマ等
で良く見る竹林の道
京都には何度も来ていましたがここを通るのは初めて
小道の両側にまっすぐ伸びる竹の色と清々しい空気が幻想的でした。
紅葉シーズンなので人人人ーー
それでも雰囲気いいとこでした


曇っていたからか黄砂の影響かモヤがかかってましたが、
日本昔話に出て来そうなおむすびのようなと渡月橋

もう少し紅葉が進んだら綺麗だろうなぁ~~

よーく見ると橋の上にはたくさんの観光客が


秋の特別公開されていた宝厳院


今年の春の特別公開の時は、若葉がキラキラしてて綺麗でした。


もう少ししたらここも真っ赤に紅葉するはず・・・


天龍寺の雲龍図
どこから見ても、こちらを睨んでいるように描かれてます。

ちなみに雲龍図は撮影禁止になっていたので、これは外に貼ってあったポスターを撮ったものです~


天龍寺では真っ赤なもみじを見ることができましたキレイ


翌日の14日は嵐山もみじ祭とポスターに書いてあったので、
更にたくさんの人で賑わったんだろうなぁ。。。
やっぱり京都は人気ありますね~
写真の下には人がたくさんいて、撮影スポットになってました





この後、お土産に生ゆば、蕎麦ぼうろ、一味唐辛子と
金時いもとあずきの甘納豆を買って帰りました

お土産はもうお腹に入ってるので写真はありませんがぁププッ

何度行っても京都はやっぱりいいなぁ~~また行きたいな~~



最新の画像もっと見る