Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

はまるかも?

2010年08月29日 11時17分45秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

ずっと気になりながら行けてなかったお店に行って来ました。
北区今にある『韓さんの家

韓国好きからお店を開いたと言うオーナーさんがやっているそうです。


石焼きビビンバ定食 980円
少し日本食テイスト?で、でも韓国風味も満点でとっても美味しかったです。
店内はランチ時で混んでいたのと、ほとんどの人が熱々のメニューを食べていたからか熱気が・・・
エアコンがきかないくらいの状態でした。
暑かった~~、でも美味しかった~~


激辛ビビン麺定食 980円  チャンジャ巻きが付いてます。
サラダのドレッシングも美味しかったです~
ビビン麺も辛かったけど、旨味バッチリでした


パッピンス(韓流かき氷) 580円
くだものや、ドライフルーツ、あんこが入っていてこれも美味しかったです
量も多くて、2人で食べても十分でした。

あと、気になったのはトッペギプリン 480円
4~5人で・・・とメニューに書いてあったので、今回は諦めましたが、
いつか機会があったら食べてみたいなぁ・・・


とんがり屋根が目印のお店の外観
はお店の前と、お隣りのコンビニにも停めることができるみたいです。

ここのお店は、私の中では最近のヒットでした。
また必ず行くと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた

2010年08月28日 11時47分46秒 | 旅行 お出かけ

またまた行って来ました、宝塚~~

なんか毎月恒例になって来たような~

今回観て来たのは、

ポスター左の ミュージカル麗しのサブリナ と ショーEXCITER



今回は初めてツアーを申し込んでみました。
チケットは自分で取らなくていいし(当日までどの席かわからないけど)、
お昼ごはんのお弁当付きで、
なんといってもに乗ってしまえば連れて行ってくれるので楽ちんでした。

  


会場の中はこんな雰囲気です。以外に男の人も多くてビックリします。



ツアーで行くと、買い物の時間があまり取れないのがちょっと残念だけど、
たまにはこれもいいかも~って思いました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボクデンスタジアム

2010年08月25日 07時54分50秒 | スィーツ・ランチ・ディナー

お盆休みの間に『ボクデンスタジアム』に行って来ました。


石焼きビビンバをメインに、横のお皿とスープはバイキングで・・・


ビビンククス(パスタのように見える方です)をメインに・・・
韓国風そうめん、冷たくて辛ーい、クセになる味です。


4種類(ニラ、青唐辛子、イカ、エンドウ豆)のチヂミです
チヂミはどれでも何回でもおかわり自由で、焼き立ての熱々が運ばれて来ます

これだけ食べて1人前1480円 満腹~~



あれっ店内の雰囲気もわかるようにと写メ撮ったのにぃ・・・
削除してしまったぁぁぁ

ここのお店はオープンキッチンになっていて、
お客さんからテキパキと気持ち良く働くスタッフさんが見えるんです。
この日は一段高いカウンター席だったので、いい写真が撮れたのに・・・残念・・・

私達はオープン時間に合わせて行きましたが、ほとんどの人は予約していたみたいでした。
だからいつも開店直後に行っても、待ってる人が多いのか~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待て!

2010年08月19日 16時05分51秒 | ワンコ


3匹揃って待て ・・・・・・ 
「まだですかぁぁ

「ヨダレ出そう・・・」


今度は鼻?の上に乗せて待て

「はやくぅぅ

「普通に食べたいなぁ」

「オヤツちっちゃいし・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お得~♪

2010年08月18日 09時36分02秒 | スィーツ・ランチ・ディナー



岡山市北区幸町の『unmarble(アンマーブル)』に行ってみました

月刊タウン情報おかやまの半額チケットを使って、食べて来ました~
チケット1枚につき1人しか使用できませんが、
たまたま友達もこの本を買っていたので、じゃぁ行こうと言うことになりました。

白桃とマンゴーのヨーグルトパフェ 通常800円チケットを使って400円でした。
ボリュウムありましたよぉ
これが400円で・・・ってラッキーや~ん
白桃美味しい~

マンゴーもたっぷり入っていて、良くあるコーンフレークでカサを増してるのと違って嬉しかったです~
このお店はありませんが、近くに行った時また寄ってもいいかな~って思いました。
お客さんは多かったけど、外が見える窓際の席は以外と落ち着けましたよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい家族

2010年08月12日 14時30分10秒 | ワンコ


ジャーーン
新しい家族でーす

なんちゃってっ

この子はお友達のお家の あんずちゃん 3ヵ月ですー

おめめパッチリの美人さんですねぇ


お耳、立派です~

実物のあんずちゃんに会えるのを楽しみにしてますよぉぉ


そして、こちらもワン友のお家の、ウルフシェパード君。
あれっ、名前を聞いてなかった

こちらもゴーギーのあんずちゃんと同じ3ヵ月だそーです。
同じ3ヵ月でも、やっぱり大型犬は大きいー

片方のお耳がまだ柔らかくて垂れてるのかな
あどけない顔ながら凛々しいー


どちらのお家も、成長が楽しみですね~

子育て楽しんでね~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似たのかな~?

2010年08月05日 20時53分59秒 | ワンコ


テレビに夢中なビートです
先日からビートはテレビが気になって来たみたいなんです。

ふぉるては全然テレビに興味を示しませんが、
ぴあのはテレビに動物が出て来た時だけ興奮してテレビにくぎ付けになります。

ビートは動物じゃなくてもいいみたいだけど、ぴあのママに似たのかな
ビートは吠えないけど・・・
ラピスや他の子供達はどうなのかな~
静くんはテレビを見るって言ってたなぁ~。吠えながら


その時のぴあふぉるは・・・


爆睡中でした
ん~、リラックス~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

玉野まつり 花火大会

2010年08月05日 20時29分01秒 | 岡山あれこれ

8月1日 日曜日 玉野の花火大会に行って来ました


晴天のこの日、新岡山港からこの船に乗って
思ってた以上に綺麗で大きな船でした。良かった~

で行くと、行き帰りに渋滞したと思います~。
船だと渋滞しないし、だいぶ楽だったと思います。
船の席を確保するのに、炎天下の中受付の列に並んだのは、ちょっとしんどかったけど・・・

早めに港に行ったおかげで、テーブル付きの席も確保できたので快適でした

花火の音が、近くの山にこだましてステレオのようで迫力満点でした~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0