Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

牛窓秋祭り~

2008年10月26日 20時01分24秒 | 岡山あれこれ



今日、ラリパパが釣りに行ったら
牛窓秋祭りだったらしく、だんじりの写が送られて来ました

せっかく送られて来たので、ブログにupしてあげよっかなププッ


各地区のだんじりが町内を廻ってるらしいです~。

だんじりは岡山県指定重要有形民族文化財なんだそうです。
ラリパパが持って帰って来たパンフレットに書いてありました・・


龍の彫刻が立派だな~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍魚賞 ^^v

2008年10月21日 15時54分10秒 | 釣り

10月19日(日)ラリパパはマリーナの釣り大会に参加しました

そしてこの日の釣果は・・・

ジャジャーーーン

マゴチ70㎝
ラリパパ『お・重い~早く撮ってくれ~~』と焦らされながらパチリ


マゴチ・チヌ・タイ と ふぉるて
フローリングの色と同化しててわかりにくいけど・・
ふぉるての体長より大きい~ビツクリ~

釣り大会ではチヌ・マダイ・スズキ・ガシラ・アジ・キス・ベラ・タチウオが指名魚だったので、
ラリパパのマゴチは入ってなかったそーですが、
なんと珍魚賞をもらったそーなんですよ


マゴチは鍋が一番ですよね
プリプリの白身でくさみもまったく無く、美味しくいただきました


写真には写ってませんがぁ
メバル(煮付け)、グチ(フライ)、キス(塩焼き)、タイ(お刺身)、
チヌ(塩焼きかお刺身)にしようと下ごしらえ完了ですっ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

蘭ちゃんと杏ちゃん

2008年10月17日 15時21分48秒 | 子犬

蘭ママさんからの写メで~す
は子育てが一段落した蘭ちゃんです


杏ちゃん 大きくなったね~
蘭ちゃんと毎日バトルしてるそーで 蘭ちゃんより強いらしいですよ~


杏ちゃんの写真を見た時、ぴあのに似てる~って思って
ぴあのの同じくらいの時の写真を探してみました
似てるかな

それから、兄妹の男の子は新しいおに行ってエルくんと言う名前に決まったそーです
大きくなってまた会えたらいいなぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小豆島の嬉しいおまけ♪

2008年10月12日 16時27分19秒 | 子犬

小豆島から帰る前に、ぴあふぉるの子供のスパムくんと会うことができました


今年の1月に会った時より少しお兄ちゃんになっていたスパムくん。1歳5ヶ月。
静くんと1歳半違いの兄弟です。
小さい時は陸くんやテキーラと似てるかなと思っていたけど、
今は静くんと蘭ちゃんに似て来たみたい
でもまだまだ赤ちゃんぽい雰囲気が残っていました~。

ピョンピョン飛んでいるので、ピントが床にバッチリ合っちゃってます

やっぱりこれも
スパムくんのおの前はすぐで、釣り好きのラリパパにはたまらないロケーションでした
なになに凛パパもうずパパも(ニヤリ)
ラリパパなんか毎週小豆島沖まで来てるんだもんね~
スパムくんも兄貴分のジャックラッセルテリアのキックくんも幸せだな~
お天気が良かったら最高に気持ち良さそう

ぴあふぉるの子供達はみんな幸せだな~って感謝感謝です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴあふぉる 初めてフェリーに乗る!

2008年10月12日 15時57分39秒 | オフ会

10月5日(日)小豆島に行って来ました

広島からナルくん、凛ちゃん、静くん、うずまきくん
石川からマルくん、小豆島のライラちゃん、岡山からふぉるて、ぴあのが集まりました


新岡山港から出発
当日は朝からあいにくの冷たいでドンヨリ・・・ちょっと残念

世界一狭い海峡『土渕海峡
ギネスにも認定されてるそうです。
ちょうど信号で停まったので車中からパチリ
土庄港までライラちゃんちのうーさんがお迎えに来てくれました~ありがとー

前日から小豆島にお泊りしていたくーちゃん、みやっちさん、凛ちゃんファミリー、うずまきファミリーと
オリーブ公園で合流しました。

久しぶりのごたいめーんだけど何故かみんな目をあわせてない

うずまきくーん


凛ちゃーん


静くーん


ナルくーん


ぴあのー
女の子(凛ちゃんとぴあの)は目線どうしてもくれませんでした(汗)


内緒話してるみたい(笑)ふぉるてとナルくん

マルくんとライラちゃんの写真が撮れてなくて・・・ごめんね



上の段、左から 凛ちゃん・うずまきくん・ナルくん
下の段、左から 静くん・ライラちゃん・ふぉるて・ぴあの・マルくん


オリーブの木
じゃなかったら広い公園をみんなでお散歩できたのになぁ。。。

オリーブの実
たくさんできてました。
本当は間引くらしいけど、観光客用に間引かないで残しているのだとか
確か、そう言ってたはず・・・ねっ、うーさん

小豆島で買ったオリーブ茶
ちょっと苦味があって健康に良さそうって感じの味でした
うーさん曰く、最初飲んだ時は捨てたそうです。
それを買う前に聞きたかった~と言うのが私の感想
でもでも好きな人は好き・・かも・・・(フォローになって・・ない?
寒くなかったらオリーブソフトが食べたかったなぁぁ。

あと醤油ソフトも佃煮ソフトも心残り~(ソフトクリームばっかだけど

ワンコ達は建物の中に入れないのでに待機が多かったけど、
久しぶりのおしゃべりは楽しかった~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0