Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

ふぉるて半日入院する

2007年04月30日 23時01分17秒 | ワンコ

4月26日早朝、ふぉるての嘔吐する音で目がさめた
ちょっと冷えたから風邪をひいてしまったのかな?
起きて吐いたものを拭き取って様子を見ていると、いつも通り元気はありましたホッ
それが、時間がたつにつれて元気がなくなって
朝のフードもまったく食べない・・・
どうしたんだろう
でも外に猫が見えると窓の外を気にしてヒャンヒャン鳴きながら
走りまわっているので
夜になるとお腹も空いてフードをたいらげるだろうなんて気楽に考えていました。
そして、その日は掛かりつけの獣医さんはお休みの日だったので
明日になっても様子が変わらないようなら連れて行こうと考えていました。
お昼前、午後にも嘔吐
夕方、フードをあげてもまったく食べようともしない。
これはおかしい。
一度も行ったことはないけど、24時間開いている動物医療センターに連れて行くと
下痢をしていないのでウィルス性のものではないだろうと言われ血液検査の結果
一部の数値が以上に高かった
考えられることは異物を飲み込んだか、ストレスなどいくつか考えられると言われる。

いくつかの数値が高い場合は内臓の病気も考えられるらしいけれど
ふぉるては一つの数値だけが高いのでそういう病気ではないだろうということで
少し安心したものの、原因がわからないので不安も残る。

異物は考えにくいし、ストレスがかかることも思いつかない・・・

とりあえず吐き気止めと、水分補給の注射をしてもらいその日は家に帰った。

その晩は私の頭元にバリケンを置き寝かせることにしました。
約1時間おきの嘔吐が朝まで続く


翌日の朝一で掛かりつけの獣医さんのところへ


前日の血液検査の結果を見てもらうと
やはりウィルス性、細菌性のものではないだろう、
腫瘍があった場合などに数値が高くなることがあるけれど
その場合は一つだけの数値が上がることは無いのでそれも無いだろうと言われる。
もう少し詳しい検査をするためにもう一度血液検査をした。
内臓の病気や腫瘍の心配も少ないので急を要するものではないけれど
嘔吐が続いているので体力も消耗しているので
半日病院で様子を見てもらうことになった。

夕方、どんな様子かをすると3回吐いたけれど吠えたりして
少し元気になっていると聞く。
迎えに来てもらっても大丈夫でしょうと言われ、すぐ病院に向かうと
心なしか元気になっているふぉるてを見て安心しました。

吐き気止めの薬を2日分もらって家へ。

それからは1度も吐くことも無く、食欲も出てきて元気になりました。
今ではもう元気いっぱい元通りになったので本当に良かった~

でも何だったんだろう???
う~~~ん???

でも元気になって良かった良かった

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わんこ達の近況

2007年04月29日 08時39分53秒 | ワンコ

ブログをさぼってる間に、いろいろなことがありました。
何から書けばいいかな~?

まず、一番のニュースは『ぴあのの妊娠』でしょうか
実はもう臨月を迎えているんです

お腹もだいぶ大きくなって、最近はいつもこんな感じ(写真)で寝ています

子供の受験・引越しなどが続いてなかなかの前に座る時間がなく
ほんの数人のお友達にしかお知らせしていませんでした。
やっと少し落ち着いて来たと思ったら、もう臨月を迎えていて
これから出産・子育てとまたまた忙しくなりそうです。


先日レントゲンを撮ったら、なんとまたまた4匹いるかもと言われビックリ
前回も4匹で多かったのですが、今回も
ぴあのは多産系なの
先生がレントゲン写真にマジックで印をつけてくれましたが、見えるかな?
矢印のところに赤ちゃんの頭が見えます。

昨日、赤ちゃん用のゲージを出しました。
後は産まれるのを待つばかりです ドキドキ

今回は先生が3日~5日までお留守なので、
できたらその前に産まれて欲しいと願っています

ちょっと不安だけど、今度はどんな子が産まれてくるのかなって考えていると
とっても楽しみです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復活 A^^;

2007年04月28日 00時36分55秒 | ワンコ

の調子が良くなかったのと忙しかったのですが、やっと復活できそうです
更新できていなかった間に、いろんなことがあり過ぎて
何から書いていこうか迷いますぅ

とりあえず今日は復活のお知らせということで・・・
少しずつupしていこうと思っていますので~

 

おひさしぶりの ふぉるてです
自分からダンボールの中に入りたがったのに、入れてあげるとこーんな顔になりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0