Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

4才おめでとー♪

2007年11月29日 20時59分01秒 | ワンコ

今日はぴあのの4才の誕生日です

おめでと~ 

ぴあちゃんが生んだ7匹の達もそれぞれ元気に幸せに暮らしているし、
ぴあちゃんも一度も病気や怪我をせず今まで来れて、良かったね。

これからもふぉると一緒に、元気をいっぱい頂戴ね


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

下関 第3弾

2007年11月29日 20時43分50秒 | 動画

下関の海響館のスナメリの動画です

のCMで出ているのは島根の白イルカですが、
下関のスナメリの「ひびきクン」と「サラちゃん」もバブルリングを見せてくれます。
確かスナメリではここだけと言ってたと思います

綺麗なま~るいバブルリング、初めて見ました~
見てるうちに、心がほんわかして来ましたぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下関 第2弾

2007年11月28日 20時37分58秒 | 旅行 お出かけ

下関の続き~、行ってみよぉ


食事をした後、関門トンネルを徒歩で渡って門司に行く予定にしていましたが、
結局時間の都合で門司に行くことは断念しました。 ざんねん~
でも写真だけは撮って来ました
関門トンネル(で)関門橋は渡ったことがあるけど
徒歩(無料なんだって~)はまだ渡ったことがなかったので本当に残念。
九州に上陸したかったなぁ・・・

みもすそ川公園には武者装束のおじさんが紙芝居をしていました。

その後路線バスで唐戸に移動して、カモンワーフと水族館へ~

カモンワーフではフグ刺しと鍋用のフグ、フグみりんを自宅に宅配してもらうように頼んで帰りました。


下関市立しものせき水族館 海響館立派な水族館でした~
きびなごが頭の上を泳いでいるトンネル?をくぐってGO~

さっき食べたとらふぐちゃんもいました。
黄色い魚もフグの仲間だそうです。
色の鮮やかな魚って温かい海の魚っていうイメージだけど、
この魚は寒い(国の)海の魚って書いてありました。
反対に暖かい海のフグは地味だったから、何か不思議な感じがしました。

アザラシのご飯タイムでは、まっすぐ立って「早くぅ~」って待ってました
かわいい~
手前の子は広島の宮島水族館で生まれた子だそうです。

続いてスナメリのペアのバブルリングを見せてくれました
綺麗なまん丸なバブルリングでした
水槽の外の観客を見に頭をガラスにくっ付けて来たりして
すごいラブリーでした


宅配便で送ったお土産と、下関駅で買って来たふく寿司とふく飯と、楽楽庵でももらったお箸です
すべてお腹の中に納まりました~ 美味しかったでーす

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下関は優しかったぁ(前のウルルンの下條アトムさん風で~~)

2007年11月25日 22時50分57秒 | 旅行 お出かけ

続けてブログの更新行ってみよー
ってタイトル長っ

11月13日に山口県下関市に行って来ました~

山口には何回か行ったことはありましたが、ゆっくり歩いて周ったことはありませんでした

城下町長府の「乃木神社」「横枕小路」「長府毛利邸」「功山寺

上から右2番目の長府中学校正門は、門や塀が横枕小路と同じ(たぶん)造りで
統一されていて、門塀の向こうに校舎が見えないように造られているのかも。
正門からまっすぐ続く校内が学校に見えないくらい美しくて、
思わず写真を撮ってしまいました


侍町を散策していて迷っていると、犬の散歩をしていたお母さんや
塀で仕事(?)をしているおじさん、下校途中の女子中学生が
声をかけてくれて道を教えてくれました。
下関の人ってと~っても親切だな~って、感動しました。


そしてお楽しみのふぐを食べに「楽楽庵本館(毛利家老屋敷跡)」へ
庭の斜面に点々とそれぞれ趣の違う個室があり、
その一番上のお部屋に通されました。
「このお部屋が一番いいお部屋なんですよぉ~」と仲居さんに教えてもらい、
またまた気分良く食事ができました


とらふぐの薄造りとふぐしゃぶ 美味しかった~
ひれ酒はいける口の友達が注文したのを撮らせてもらいました
最後のふぐ雑炊まで、お腹いっぱい食べて満足しました~。
雑炊は出来たとき、熱々を食べてしまって、を撮るのを忘れてしまいましたけど・・・


ここまで打ち込むのに途中休憩・邪魔・突然の消滅という事故等で、
すっごく時間がかかってしまったので疲れましたぁ

と言うことで第2弾は、いつかまた近いうちに・・・(明日とは言えないわたし
まぁ、待ってくれてる人もいないと思うしィ(あはは)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトレット~♪

2007年11月23日 22時16分22秒 | その他

11月4日に神戸三田プレミアムアウトレットに行って来ました


今年の夏にオープンした時はスゴイの渋滞だったと聞いていたので、
落ち着いてから出かけようとずっと思っていました。
ラリパパが平日に休みが取れたので「行ってみよー」ということになりました~。

ポルトバザールよりゆったりとした造りのように思ったけど、どうだろう??
駐車場も無料だったし、ラリパパにグッチのお財布も買ってもらって
ホント行って良かったです

一番上の写真は山陽自動車道の三木SA上りのドッグラン近くの看板の前で
ぴあふぉるを撮りました。
ぴあふぉるが小さ過ぎて見えない?
その横の自動販売機がキティちゃんになってたのでパチリ

帰りにプレミアムアウトレット近くの公園で遊んで、ぴあふぉるも満足そうでした。
入り口がわかりにくかったけど、偶然見つけたんですが
いい公園でした~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ~♪

2007年11月23日 21時20分56秒 | 岡山あれこれ

次は日本のエーゲ海と言われている牛窓にドライブした時の写真です

この日もとーってもいい天気で、
ぴあふぉるとちょっと遠出のお散歩を楽しんで来ました。

今年の夏、釣りバカ日誌18の撮影があった所です
10年くらい前には今村昌平監督のカンゾー先生のロケ地にもなりました。

一番上の右の写真のニコニコ食堂が映画で映ったかどうかは
わかりませんが、映画のセットのようで思わず撮ってしまいました

潮の香りが気に入ったふぉるてと、海側の道がコワくて歩けないぴあの。
ぴあのは踏ん張ってます

牛窓に来たら絶対寄りたいジェラート工房コピオ
県内外のナンバーのがたくさん ジェラートをお目当てに来ていました。
この日はきなことしぼりたてミルクのダブルを食べました~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに(汗)~ 倉敷酒津公園

2007年11月23日 20時27分12秒 | 岡山あれこれ

2ヶ月ぶり?のブログです

その間、行った所の写メが溜まり過ぎて、
なかなか更新する気になれませんでした
友達や知り合いからブログ更新されてないけど、元気にしてる~って
心配してもらって・・・ほんとにありがとう~です~

ワンコ達も私もバリバリ元気です

さっきも書いたように写メをたくさん撮っているので、
日記(?月記?)のつもりで更新行ってみます~

まず、10月に行った倉敷の酒津公園

ポカポカいいお天気で空も青くて綺麗でした。


ふぉるては川の真ん中の道?を歩くのがちょっとコワかったみたい
強気に見えるふぉるて、実はビビリん坊なのでした


周りが気になり過ぎて目線をくれないぴあの


嬉し過ぎてやっぱり目線はくれませんでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0