Let’s enjoy!

我が家の合言葉は
『楽しもう!楽しまなくっちゃソンソン!』

遊びに来てくれてありがと~!

4匹のゴールデンレトリーバーの思い出と、ノーフォークテリアのぴあのとふぉるての毎日、そして私はるるんの旅と食べ歩きの記録を気ままに書いています。あっ!ラリパパの釣果も時々(汗)ってことは、まぁ何でも有りのブログなんですけどネ~(笑)よろしくお願いします~*****11月にHPをお引越ししました。引越し先はhttp://piaforu.web.fc2.com です。まだ手直しできてませんがそちらもどうぞよろしくお願いします♪*****

ひとり(1匹)で寝られたよ^^v

2009年11月27日 21時51分01秒 | 子犬

チビチビ達は、昨夜初めて別々のバリケンに入って寝ました

しばらくは鳴かれるんだろーなぁと覚悟していましたが、
まったく鳴くことも騒ぐことも無く、すんなり寝てくれました

だから私もグッスリ眠れました~

今日も鳴かずに寝てくれるかな






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レトリバー犬?^^

2009年11月25日 22時38分03秒 | 動画

すごーい

チビチビ達におもちゃを投げると、咥えて帰って来た~

2ヶ月に入ったばかりなのにビックリ


でも、これだけ遊んだだけで
もうグッスリなところは
やっぱりまだまだ赤ちゃんなんだな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のチビチビ

2009年11月24日 23時10分06秒 | 動画

今日のチビチビ達を動画で撮ってみましたが・・・
こんなのしか撮れませんでした


もう眠いので

パープル君のお顔のアップが撮れたので
良しとしよー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チビチビ食事風景

2009年11月23日 23時07分27秒 | 子犬

チビチビ達の食事中・・・

外から食べたそうに見てるのは・・・

そーです、食いしん坊のぴあのママです(^m^)ププッ

チビチビの食べた後、
ふぉるてパパと2匹で食器をきれいになめなめするのが日課です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての注射

2009年11月23日 02時05分36秒 | ワンコ

今日はチビチビ達のワクチンの接種に行って来ました

先生に抱っこしてもらって
体温を測ってるパープル君です


こちらはグリーン君


先生が注射の準備をしているのを
ジッと見てるチビチビ達
手前のグリーン君はプルプル震えてました


パープル君、ピーピー鳴いてしまいました


グリーン君はわからないうちに打たれたのか、
それとも固まっていただけか・・・わかりませんが鳴きませんでした。

この時もう済んだはずのパープル君がバリケンの中でピーピー鳴いてたけど




先生に写真撮ってもらいました
すぐよそ見しちゃってごめんなさーい

こちらの先生には、ぴあのの出産の時にお世話になりました。
あの時は本当にありがとうございました。
今はぴあのもすっかり元気になりました

こちらの先生もスタッフのみなさんも
ほのぼの優しくていい感じなんですヨ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通のお家だけど・・・

2009年11月22日 14時33分16秒 | 子犬

先日、義姉とランチに行きました。

『おかだ』と言うお店です。
このお店は普通のお宅で、1日3組の予約を受けて営業してるそうです。


食事は800円で、食後の飲み物とデザートが200円で注文できます。


下の方が切れてわからないですが、
左下は焼き魚で右下はメンチカツでした。


くだものは柿とキウイでした。
右の白いのは甘酒だったようです。
私は飲めないのですが、甘酒でもダメなんですぅ

普通のお宅にお邪魔したような感じで不思議でした~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジト目??^^;

2009年11月20日 21時02分39秒 | 子犬

チビチビ達の動きが激しくなって来たので、
写真を撮る時にラリパパに協力してもらったんですが・・・

左のグリーン君、ジト目になってますぅ

なぁーんか、お笑い芸人の響の
『どーもすみません』って言う人に似てるんですけど~~ププッ


もう1枚撮ってみたけど、
今度はパープル君がぶれぶれで、どーもすみません
なんちゃってー

ワンコの写真撮るのは難しいなぁぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝る時は

2009年11月19日 21時45分48秒 | 子犬

夜は一緒のバリケンに入って寝てます

おしくらまんじゅう状態に見えますが、
を向けたので入り口に寄って来たところですぅ

奥は広い(と言うかチビチビがちっこいので)
余裕の広さなんですけどね

寝る時はこの上からハーフケットを掛けて真っ暗にしてます。
しばらくコソコソ音がしてますが、
すぐに静かになって寝てくれます

朝までグッスリなので助かります~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静かにしてると思ったら・・・

2009年11月18日 16時51分44秒 | 動画

最近は音に敏感になって、寝てる時やもいたずらしてる時も
や動画を撮ろうとすると、
すぐ寄って来てしまいますぅ
だから最近こんなのしか撮れません


昨日1日でダンボールがこんなことになってました
クチャクチャ美味しい口してるので気付きましたが・・・
美味しい  ダンボール・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに

2009年11月16日 23時36分45秒 | ワンコ

今日は久しぶりにふぉるてパパ登場です


いつも子育て中は甘えることの無いふぉるてなんですが、
何故か今回はチビチビ達にヤキモチをやきますぅ

特にラリパパがチビチビを抱っこすると、
ワンワン吠えて自分も抱っこしてもらおうとします

だからといって手荒に扱うのではなく、
チビチビ達には優しーく接するふぉるてパパなのでした


今日のチビチビ達の体重は

グリーン君 1184g
パープル君 1267g

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子の時間

2009年11月14日 23時11分59秒 | 子犬

チビチビ達の離乳食は順調ですが、
時々こうやってゲージの中でぴあのママにおっぱいをもらってます。

ぴあのにもチビチビ達にも、この時間はとっても大切なようです

顔がビショビショに濡れるくらい、
まだまだタップリお乳が出ていて、
お腹が満足すると、ぴあのがチビチビと遊んでやっています。
ベテラン母さんです

その時のぴあのとチビチビの顔が、
ほんわか幸せそーな雰囲気なんです


を構えると、コッチに寄って来てしまってこういう写真しかとれません



ぴあのもいい顔してたのに、
を向けるとこんな表情になっちゃいましたぁ

ちなみにこの時、ふぉるてパパは離れた場所でお昼寝中でした


今日の体重

グリーン君 1141g
パープル君 1230g

最近、チビチビ達の動きが激しいのでだいぶ誤差がありますぅ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいお返し

2009年11月14日 22時44分43秒 | その他

先日ラリパパが釣った魚を義姉に送ったら、
こんなお返しが届きました~

さっそく今日は金目鯛をいただきました
わぁーい、美味しいよぉ~

この辺ではなかなか食べられない魚なので嬉しいです

明日のお昼はラリパパは釣りでいないと思うので
一人でいただきま~す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ目線で パチリ!

2009年11月13日 21時05分57秒 | 子犬

弟のパープル君

弟だけど体重が重くて、弟だけどお兄ちゃんとのバトルでもちょっとだけ強いかな
好奇心旺盛で、運動神経良さそうなパープル君です。



お兄ちゃんのグリーン君

お兄ちゃんだけど、歯が生えるのも遅かったしヨチヨチ歩き出すのも遅かったネ
ジッと考えてから動き出す、ちょっとのんびり屋のグリーン君です。


今日の体重

グリーン君 1130g
パープル君 1215g

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

げんき!げんき!

2009年11月12日 21時24分31秒 | 動画

チビチビ達の動きもドンドン力強くなって来ました 

ロープのおもちゃに夢中です


でも、この直ぐ後に2匹ともすやすや眠ってしまいました





今日の体重は

グリーン君 1106g
パープル君 1192g


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のチビチビ♪

2009年11月08日 21時40分38秒 | 子犬

生後48日目

小さい歯が生えて来てムズムズするのか、
マットやゲージをガジガジ噛んでるのでロープのおもちゃを入れてあげました
はパープル君です


気に入ったかな


上を見てるのはグリーン君です
何かに似てるな~って思ったら『ラッコ』でした


今日の体重は

グリーン君 1035g
パープル君 1110g

グリーン君も1000g突破しました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新コメント

  • RSS1.0 RSS2.0